2009-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりの萩

まだ筋肉痛が残ってます。 昨日なんてかなりひどくて屈伸すらやりたくないくらいでした。。。 さてさて、今日の写真は先週末に萩にいったときのものです。 お父さん、お母さん、嫁と一緒に行って来ました~ お昼ごはんは松本川沿いにある定食やさんで。 安い…

合宿

この土日は周防大島で国体合宿でした。 沖縄以降、仕事が忙しくて練習なんてまったくしていない中での合宿。 今日は完全に死にました。 両足とも腿の裏が攣りました。しかもたった100キロしか走っていない地点で。。。 沖縄200キロよりも、ロードの全日本よ…

おばあちゃんとドライブ♪

先週末の日曜日。 冬晴れのめちゃめちゃ天気のいい一日でした。 なのでドライブに行ってきました~ 一人では寂しいのでおばあちゃんを誘ってみました♪ 行き先は家から20キロほどの角島です。 おばあちゃんと記念撮影です。 二人ともピースで♪ 天気が良かった…

忘年会!

昨日はもりちゃん、無我との忘年会in宮垣家でした! 忘年会前にお腹を減らすのもあって登山にいってみました。 というかマウンテンバイクで山遊びに行こうと思っていたけど、 あまりにも道がきつくて登山になったのです・・・ 登山道入口にはシカの頭蓋骨が…

寒い!!

いや~なかなか寒いですね! 仕事後に長門まで行くんですが、さすがに今日は車でした。 カブに乗る気がしないくらいの寒さ&雪でしたね。 ちなみに、車のワイパー動かしたらフロントガラスが凍ってましたよ・・・ 明日は山口に来て初めてマウンテンバイクで山…

ラフランス

久しぶりの更新ですが、さらっと。 山形からラフランスが届きました。 お母さんの友達がラフランス農園をやっているらしくて、最高級品が! 我が家でできたポンカンだそうです。 本当にいろいろな果物・野菜ができますね!

忘年会

今日も防府で練習してきました。 なかなか疲れましたよ。 やっぱり日々の積み重ねが大切ですね。 さてさて、昨日の忘年会です。 沢山の料理が並びましたよ~ 半額で買ったモッツアレラチーズも♪ 自家製ジェノベーゼを添えて♪ 今治のお寿司やさん「杉むら」か…

スーパーカブ

お久しぶりです。 仕事が忙しくてブログどころではありませんでした・・・ 毎日来てくれていた皆さん、すみません~ さてさて昨日は今年初の忘年会でした。 今年は6回予定しております。 今夜は我が家の忘年会♪ ご馳走が作られています。 今日は防府でロード…

KIHACHI

今日は一日充実してました。 自転車乗らなくてもこんなに充実した一日が過ごせるんですね~ さてさて、今日のグルメです♪ お母さんが東京に行ったお土産のKIHACHIロールです~ サクサクサブレもいただきました~ なぜか北海道花畑牧場のホエー豚丼も(笑) …

レーシック検診

今日はレーシック手術後1週間の検診でした。 といっても実際は11月23日に手術したので2週間後ですけど・・・ 視力検査と眼圧検査と医師との面談。合計30分弱。 視力検査は右目1.5、左目1.2と手術直後と同じです。 ちなみに昨日、会社でVDT検診があって、視力…

てしまんじゅう

今日は会社は決算休みだったけど、仕事が山積みなんで仕事行きました・・・ 出勤前に警察署によって免許証の書き換え。 「眼鏡等」がなくなりました~ 余裕で視力検査クリアです♪ きらら浜の帰りにてしま旅館の「てしまんじゅう」を食べて帰りました~ 今日…

きらら浜

今年の最終レースを走ってきました。 結果だけを見るといまいちですが、レース中は良く動いていたと思います。 序盤は高校生二人と逃げ続けて、中盤もアタックを仕掛けまくって、 後半は逃げていたのを追いかけるべく先頭をひいてペースを上げて・・・ スプ…

オイル交換

今日は防府競輪場で県大会でした。 チャリにもほとんど乗ってないのでダメダメでした。 トラックに入ったのも国体ぶりだし。 早く終わったので、山口で嫁の友達と久しぶりに会いました~ 爆笑トーク、ぶっちゃけトークでおお盛り上がり! 「この前さ~ちょっ…

最新調理器具

今日、会社で読み物をしていたときに、ふと眼鏡を上げる仕草をしてしまいました。 もちろん、眼鏡はかけていないので、「あっ」となったわけですが。 とにかく裸眼生活は楽チンですね。 朝起きたときに見える!ってのが最高です。 さてさて、今日は最新調理…

防府でのある日

デジカメが帰ってきたのでネタがあります。 といっても古いネタですが。 防府には月に2回ほどいくのですが、 昼ごはんをちゃんと食べたことがない・・・ いつも練習中の補給食で終わることが多いので。 この日は練習も少し早く終わったのでご飯に行きました…

薄情者

今朝はチャリ通勤の森ちゃんが道端で停まって 携帯で電話しているのを目撃しました。 気になったけど、車だったので急には停まれないし、 事故、転倒ではなさそうだったので放置。 後で聞いてみると、森ちゃんがパンク修理をしているのを、 森ちゃんの職場の…

レーシック

福岡にいってきたのは、レーシックをやったからです。 簡単にいえば、近視矯正手術ですね。 目の手術なんでかなり慎重だったんですが、 この1年で知り合いでも大勢やった人がいるのと、 最近、機械が新しくなって技術がひとつ進んだと思ったから。 この夏に…

福岡♪

福岡に用事があったので行ってきました。 メインの用事が終わって、お買い物。 まずはパタゴニアにいってダウンジャケットを購入♪ 悩んだけど、きれいな青にしました~ 嫁はグレーのフリースを買ってました。 その後、トレックストアに顔出し。 結婚式ぶりだ…

長門市民の8割集合!?

今日は長門市民が8割は集まるであろうイベントに行ってきました! 年に2回あるAコープ長門店の超特売の日!! 9時開始で9時半くらいに行ったけど、すごい人!!! レジは長蛇の列。 10分くらいは待ちます。 お母さんの荷物持ちでいきました。 店を出る人を…

シカの日

今日は金曜日なんで、仕事が終わったら日置に行く日。 帰りはシカにたくさんあいました。 なんと4回! そのうち1回は併走しました。 こっちはいいスピードが出てたので、進路変えるなよ~と思いながら抜きました(笑) ってなわけで明日から休み♪

落花生

仕事が忙しいです。 そういえば去年の今頃は引越し準備もあって忙しかったなぁ。 もう1年経つんですね。あっという間だ。 さてさて今日も引き続き収穫祭です。 落花生ができました! 珍しいですよね~地中にできるんですよ。 ってなわけで、今日のネタはこれ…

収穫祭

寒い。 でも、今日は雨降ってないのでチャリ通勤しました。 ちゃっかり遠回りもしています(30分コース) 久しぶりにチャリに乗ると気持ちいいものですね。 あまりにも進まないのでつらいですが(マウンテン、ブロックタイヤなので) さてさて、今日は収穫祭…

車通勤

最近、雨なので車通勤してしまいます。 片道5キロです。 水温計が微妙に動いたくらいで到着です。 エコじゃないし、車にも悪いですね。 でも寒い上に雨なんで・・・ 2日も続けたら慣れてしまって、チャリ通勤がだるくなります。 明日、チャリでこれるかな。…

カメラが・・・

今朝は少し寒かったですね。 最高気温が昨日の最低気温くらいになるらしいので、 冬到来というところでしょうか。 もう、11月も中盤ですからね。 さてさて土曜日に、なかなか面白いことをやってしまいまして。 デジカメを置き忘れてきました。 なんと、ビッ○…

カワサキさん

昨日は防府でチャリ乗りました。 みんなでギヤ固定でロードでもがきあいました。 さてさて、今日は沖縄シリーズ最終です。 沖縄でもカワサキ家のみなさんにお世話になりました。 レース前夜に部屋にお邪魔して、いきなり頂き物♪ ヘルシーです。なかなかおい…

今度はJAへ!

今週は見事に仕事に撲殺されましたね。 強制的にチャリに乗る時間もなくなりました。 乗るのが大好きなんで、乗れないのはストレスですね。。。 さてさて、沖縄旅行の続きです♪ ようやく受付いきました~ 4時45分着。あと15分もあります。まだまだ余裕。 市…

沖縄道の駅めぐり2

今朝は少し寒かったですね。 そろそろ冬ジャージの登場ですね。 足の怪我は順調に治っています。 岩田さんにいただいた医療用の薄いフィルムシートが大活躍! あと1週間もすればほとんど不要になるでしょう~ さてさて今日も昨日の続きで沖縄道の駅めぐり。 …

沖縄 道の駅ツアー♪

さてさて皆様お楽しみのグルメレポートです! 白石家のレース旅行は基本がグルメ&道の駅ツアー ご当地の野菜とかおいしそうなものをつまみ食いの旅です。 今回も那覇空港についてレンタカーを借りてまず向かったのは、 名護の受付ではなく、道の駅! まずは…

怪我は大丈夫です。

沖縄から帰ったけど、山口も十分暖かいです。 11月頭がやけに寒かっただけに、気持ち悪いくらい暖かい。 なんだかんだでもう11月中盤だから寒くなるんでしょうけどね。 落車傷は 左ひざ擦過傷 直径4センチくらい 左おしり擦過傷 直径2センチくらい 左手のひ…

不完全燃焼

沖縄から帰ってきました。。。 調子は良かったのですが、2回目のダムのなんでもない下り右コーナーで、 前の2人がガードレールに突撃。 前から20番以内で下ってたので、そんな下手なのはいないだろうと思っていたんですけどね。 油断していました。 宙を舞う…