2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクル県山口

この週末はサイクル県山口をアピールするための初めての大きな大会でした。 県庁の敷地内、駐車場を使ったタイムトライアル 私はトラブルがあった選手の対応が仕事でした。 ホイールを持ってダッシュ。 今日も県庁の近くの大通りを通行止めにしてのクリテリ…

卒ストライダー

そろそろストライダーを卒業して自転車に といっても先ずはペダルを外してストライダー乗りの練習から。 ポジションも違うし、転がりも違うんで、慣れないと。 楽しそうに走り回ってましたが、やっぱりよく転がるんでちょっと怖いみたい。 もう少し慣れて、…

美味しそう?

週末の深夜は定番の車庫呑み。 暑さも和らいできて、虫の声もいい感じ。 あては、生ピーマン、イチジク、チーズ。 そして美味しそうな酉年の脚(笑) 日焼け止め塗り忘れてくっきり日焼けのあとが。 日中は暑いですが、朝晩は秋の装いですね。 日の出も日没…

これで最後

阿蘇編もこれで最後です。 お父さん起きて~! さすがは武田さん、朝から素晴らしいクオリティ。 また七輪つけたんかい! だってトウモロコシ焼きたかったんだもん。 そのあと、川遊び~ あそこまで行ってみて? さすがは武田さん(笑) そして一服(笑) 朝…

阿蘇へ オプション

皆と別れてから、武田さんとお風呂へ。 奥様達は車で先行。 私たちも車に乗れるキャパはあるのだが、 汚れたままで車に乗りたくないね~ってことで自走で。 目指すはそらパンの先のはげの湯。 せっかくそらパンの前を通るから寄ってみたけど、売り切れ閉店し…

阿蘇へ2

2日目も元気に行くよ~ 採りたての大粒ブルーベリーにご満悦! みんなで記念撮影をした後は~ 車でバビューンと小国まで移動! ジャージに着替えてしゅっぱーつ。 サクッと走り終えてゴールの茶のこへ。 お昼時にこの人数で押しかけるとは… まつさん、ご迷惑…

阿蘇へ

毎年恒例になりつつあるお盆の阿蘇へ。 今年4月に地震があったから、行くのはやめようではなく、 阿蘇の今を知るためにも、いつも通り行くことにした。 今年もユージさんの呼びかけで沢山のメンバーが集まった。 確かに客足は少ないみたいで例年の半分くら…

写真で振り返る今日の1日

朝早くからしゅっぱーつ。 と言っても6時なんでめっちゃ早いわけでもないですが。 気温は21度!快適ですね~ 最近、コーラを買う時は面白いのないか探してしまいますね。 ※コロンビア人ではありません。 今日も角島は賑わっております。 そろそろ立ち入り禁…

汗汗フェスタ番外編

3部構成の最後は番外編~ スタッフなんで朝早くから会場へ。 軽トラっすね~自転車、テント諸々をざっと詰める便利さ。 スタッフで走り回る時は、自転車じゃなくてバイクで。 コース確認、パイロン立て、スタッフへジュース配ったり、駐車場の案内まで。 自…

汗汗フェスタ土曜日編

土曜は朝から会場設営。 テント張って、駐車場の線引いて、上の広場のコース作って。 お昼はケータリング。 定番のカレー! ちょっと涼しい時間になってから、ライディングスクール そのあとサイクリング~ いつもの棚田に招待しました~ コースに鹿の骨があ…

汗汗フェスタ

汗汗フェスタ日和になった日曜日。 今年はパンクしないようにタイヤの空気圧は高めで。 しかもレースの途中でさらに万全を喫してエア調整。 昨年2回のパンクで逃した優勝を、今年は無事に獲得! そして武田さんチームも2位に! 暑くて厳しかったけど、冷静に…

汗汗フェスタ

いよいよ週末は汗汗フェスタです。 明日、朝から最後の会場設営~ 今年はいつも以上に暑そうな予感。 汗汗フェスタっぽい天気ですね~ 運営サイドではありますが、めいいっぱい楽しむぞ~

これは何?

これは何という飲み物になるんだ? コーラじゃない? 新感覚すぎて良さが全くわかりませんでした(笑) 今日は久しぶりに自転車通勤。 なんか体が思うように動かない。 こりゃ、不調モードになりそうな感じですね。 帰りはアベ125w しかも向かい風でスピード…

工房赤松さんでフレーム修理

この前、C60を組み立ててたのは、大阪の工房赤松さんにフレーム修理に出してたからでした。 壱岐の大会での単独落車。 怪我はすっかり良くなりましたが、 フレームのトップチューブはハンドルが当たった傷が… 流石は重量級のC60、触った感じではペコペコなり…

インターハイ

今日は広島でインターハイのロードレースでした。 選抜優勝のケントはゼッケン1番のシード選手。 結果は20位くらい? ガチガチにマークされたとは言え、ここまでケントらしくないレースをするとは… 緊張はなかったと思いますが、とにかく後手に回ってた感じ…