2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

広島はよく行くからグルメねた無しです・・・すみません

もはや恒例になった?道中の高速道路でのオープンカー撮影 今回は助手席にゴルフバッグを積んだコペンでした。 今からゴルフに向かってたんですかねぇ。 昨晩、ふとテレビをつけたら、トライアスロンの山本良介選手の特集してました。 美山ロードのときに見…

白石の塩

月曜日です。現実です。仕事山積みでした。。。 思ったほど体はだるくないです。 少し日焼けが火照っているくらい。 マウンテンの2時間のレースのほうが体の疲労感は強いかも。 シクロワイアードの写真みると色白いのがよくわかりますね。 日中に乗ってない…

全日本選手権

無事完走です。 人生で3本の指に入るくらいきつかったです。 メイン集団から遅れてからの完走を目指す最後の3周はかなり拷問でした。 レース中に思ったこと。 「もう、ロードレースもいいかな・・・強い人がたくさんいすぎてきついだけだ・・・」 でも、普通…

土曜の朝

おはようございます! 今日はこれからロードの全日本選手権に参加するために広島に出発です。 なので、土曜の朝の光景です。 って、先週と同じですね。 まずはこれ! ちょっと走っただけでこの有様です。。。 普通の車に比べたら、ぬめっとした流線型ボディ…

スイ~ツ♪

今日はスイーツ特集~♪ 酒飲みな僕ですが、甘いものをつまみに酒が呑めるんです(笑) まずはバームクーヘンでは「CLUB HARIE」と並ぶ人気の 「ねんりん家」のバームクーヘン!! これは羽田空港で売ってるらしい。 バームクーヘンで「ねんりん家」ってネー…

ホタル!

もうすぐ蛍の時期も終わりですね。 先週の金曜日に蛍を見に行ってきました! 長門市の湯本温泉、俵山温泉では蛍を見るための宿泊客もいるくらい有名です。 下関市の豊田には「日本初のほたる船」という屋形船もあります。 それくらい蛍が有名なところの近く…

鳥取ネタ

今日で鳥取シリーズも終了です。 鳥取は初めていくところだったから、いろいろ楽しめました♪ 道の駅も沢山あって楽しかったです。 高速道路のSA・PAよりもより地元色が強くていいですよね! 湯原のガソリンスタンドでみつけたチェーンソーアート このあたり…

倉吉観光!

今回は怒涛のグルメ報告だったので、はやくもグルメネタは終了。 グルメ日記を楽しみにしていた方、満足していただけましたか? ちなみに、21日の日記で書いた真庭PAの「ホルモンうどん」ですが、 ホルモン入り焼きうどんです。 このまえ、ケンミンSHOWで、…

鳥取だけに鳥でしょ!

さてさて、今日も鳥取日記です。 鳥取に行ったといっても、レースは倉吉の近くの湯梨浜町でありました。 倉吉は蒜山の北側で大山の東側。 鳥取市までは遠いです。 泊まったのは倉吉駅近くのビジネスホテル。 チェックインして、フロントで近場のご飯処を聞く…

鳥取グルメツアー♪

鳥取から帰ってきました。 遠いです。かなり遠いです。 岡山の北になるんで、感覚的には大阪に行くくらい。 さて、恒例のグルメツアー の前に、フルオープンで高速を走ってます! 夕立きたらカッパを着るんでしょうね。 で、中国自動車道の真庭PA(上り)で…

☆初収穫☆

おはようございます! 休みの日の朝こそ早起きです。 今朝は5時半に目覚めました・・・ だって、イッペイ(柴犬)が新聞屋さんに吠えるから。 毎朝、イッペイも大変です。 5時半に起こされるこっちも大変ですが(泣) 寝ようにも寝れそうにないので活動開…

ビール♪

最近欲しいものはサンダルと帽子です。 サンダルはビルケンのを2足持ってるけど、 普段使いはすごく履き心地も良くていいんだけど、 水に浸かりたいときにはだめなんですよね・・・ 濡らしちゃうと大変なことになりそうで。 最近、レースが多くて、レース後…

晩酌♪

今朝は初の試みで嫁の実家からチャリで出勤してみました。 片道50キロ。峠越え1発。1時間50分で到着(MTBブロックタイヤで) 途中、豊田湖沿いで、道端に石が落ちていると思ったら、亀でした。。。 15センチくらいのやつです。 車に轢かれそうな所まで出てき…

美東ソフトクリーム&CLUB HARIEアイスクリーム

日曜に美東の道の駅に行きました~ 美東町は今は美祢市になってます。 ゴボウが有名です。 道の駅のソフトクリームも有名です。 「おいしいよ!」って主張までしてます。 奈良の大仏は美東で採れた銅でできています。 4月にしだれ桜の写真を載せましたがその…

ボクスター車検

やっぱり週末がんばりすぎでした。 昨日の帰りは走る時間はあったけど、走る気にならず・・・ 直行ルートで川沿いで7~8人がルアーを投げているので、 5分くらい眺めて帰りました。 いる間には誰もヒットせず。 昨日は釣れない日だったのでしょう。 さてさて…

家庭菜園♪

週末、充実しすぎて疲れきっています。。。 ちょっと今週ははしゃぎすぎましたね。 チャリも乗りまくったし、釣りもしたし、草刈もしたし。 毎日朝早くから夜遅くまで活動しすぎです。 体力だけは人一倍あって丈夫な体に産んでくれた両親に感謝です。 さてさ…

汗汗フェスタ コースつくり!

昨日の日記に、汗汗フェスタの打ち合わせがあったのを書いたけど、 写真を忘れてました(笑) だって、昨日の釣りがすごく楽しかったんですから! で、今日はコースつくりでした! 新コースです!草刈で刈りまくりです。 嫁のお父さんに草刈機を借りていって…

おっと、今日は土曜日だ!

昨日、有給で休みだったから、今日は土曜日ですね。 ってことで、昨日の夜からの日記で。 昨日の夜は汗汗フェスタの実行委員の会議でした。 熱い熱い議論が2時間以上繰り広げられたわけです。 こりゃ、いい大会になりますよね~ さてさて、今日は朝6時から池…

今日は有給休暇

写真の説明です。 走っていたらチャリダーと遭遇しました! 少しおしゃべりしました。 福岡から出発して3日目。これから2年くらいかけて日本全国回るらしいです! 頑張ってくださいね~ ちなみに、フロントバッグにはミニチュアダックスが!旅の相棒ですね!…

ある日の白石家の晩御飯

昨日のイッタラではありませんが、 白石家には結構ブランド台所用品があります。 嫁が好きなんです。 僕も結構好きなんです。 写真だけでも、 ・ルクルーゼの鍋(もう一つ大きなサイズも有り!) ・柳宗理のお皿にボールにお玉(柳宗理グッズは他にも沢山!…

全アマトラックとイッタラ♪

乾杯です。 変換間違えました。完敗です。 レースで初めて力不足でDNFになりました。 一生懸命、全力で走って、機材トラブルがなかったのに・・・ さすがは全国大会。 まだ僕が出るには早かったか・・・ 展開が起こっているのが全くわからないほど全力でした…

踊らされる日本人

今朝、久しぶりにニュースで新型インフルエンザの話が出た。 日本人って、かなりマスコミに踊らされてるなぁと思う。 国内で感染が見つかったのがちょうど1ヶ月前の5月8日。 感染者のピークは5/17でそれ以降は減少気味。 5月20日前後はマスクが店頭から消え…

京都グルメツアー 完結編!

土曜日に説明は後日と書きながら、 昨日は帰って直ぐにお風呂・ご飯・死ぬように睡眠で、 ブログ書く元気がありませんでした。。。 土日は防府競輪場でレースだったのですが、 朝の練習時間が早くて集合時間がありえない時間だったので・・・ 日曜なんて、3…

京都の晩御飯♪

今日は文章を書く元気がないから写真だけで。 説明は明日にでも。

京都市内チャリでグルメツアー

今日は土曜日の夕方に京都市内をチャリでぶらぶらしたときのネタで。 まずは北野天満宮でお参りです。 賽銭箱の大きさにびっくり! 幅が5メートルくらいあります。 写真の酒樽の間のスペースが大きな賽銭箱になってます。 でもぶら下がってる鈴は一つですが…

レースレポート <後編>

後編です! 本当はチャリよりも京都グルメツアー書きたいんですけどね・・・ まずは写真説明から。 スタートの様子。僕は後ろのほうからなので写ってませんが。 永良さんと2人で九鬼ガ坂を登坂。ドリンキングジャージが新しくなりました! 表彰式で2位の位置…

レースレポートでも書いてみます <前編>

食べ物のネタばっかりになってしまったので、 今日は美山ロードのレポートでも書きます。 ちなみに、明日はまた食べ物ネタに戻る予定ですので! 写真は、沖縄ぶりにあった川崎さんちのこうちゃん。 ちょっと笑顔が引きつってますが(汗) トレックののぐさん…

京都グルメツアー<<<帰りの高速編!!>>>

先に高速編から終わらせてしまいましょう~ 美山から山口に帰るには綾部まで出て舞鶴道で帰るのがいいルートとのことなので、 高速乗る前に、行きのSAでゲットした地図でグルメ検討。 時間が3時くらいと微妙だったので、ジャブ程度に軽い食事で。 六人部(む…

京都グルメツアー <<<行きの高速道路編!!>>>

自転車ネタをまったく書かなくなったチャリダーしらいしブログへようこそ(笑) 週末は、美山ロード参加してきたけど、 それ以上にグルメツアーだったので、そっちをメインに。 まずは行きの道中での高速道路SA・PA巡りから~ 気持ちよさそうにオープンで走…