2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

号泣

お風呂に入りたくて閉まっているドアの前で号泣するのの 前髪がまたまたパッツンになりました。 イカの時期です。 お父さんが釣ってきて活きのいいサシミが頂けます♪ またまたあっという間の木曜日。 時間がたつのが早いです。

ボクスター

ルノーでちょっと時間もあったんでボクスターに乗ってきました♪ 真っ赤なポルシェってやつですね。 快適装備も沢山。 最近のポルシェはアイドリングストップまでしちゃいます! 走行中にアクセルオフだと、ギヤをニュートラル状態にして、 エンジンは700回転…

ルノー山口

この前、ルノーに行った時のことです。 ののも超ご機嫌です♪ ある車の県内の分布だそうで。 こんなに走っているんですね~ ちなみに、山口市内で同じ色のカングーと交差点でばったり! 国内に100台くらいしかいない車が同じ交差点♪ おもわず手を振ってしまい…

ドア

のののドア閉め写真です。 こんな感じ。 この後、振り返って満面の笑みでダッシュです。 速すぎて写真もとれない! 昨日、夕方たくさん雪が降りました~ ののは天気予報で雪マークがでると大喜び! ってことで、雪遊びを♪ 大喜びしております♪ すごい勢いで…

市民駅伝

なんと142チームも参加しておりました。 6区間あるので先週だけでも800人以上!! 長門市の人口が3万8千人なんで、45人に1人が選手で走る計算(笑) これぞ市民参加型の大会ってやつですね。 開会式も大賑わいです。 僕は地元の自転車やさんのチームで参加。…

今日の棚田

久しぶりのボクスタードライブ。 この一年はホンマに乗る機会が少なかったですね。 乗る機会がなくてもなかなか手放せないオモチャです。 いつもの棚田へ。 といってもいつもの場所とは違うアングルから。 海に近い下の方に行ってみました。 ここもカメラマ…

おきなわより

沖縄の市外局番から電話がかかって来た。 でもとれなかった。 どうも琉球放送からっぽい。 ツールド沖縄か? あっという間に金曜日。 ほんま、あっという間だったね。

ドア

ののがドアを閉めることが出来るようになりました♪ 少し空いているドア。 隙間風が寒いですよね。 でも、ののがチャッチャと歩いていって締めてくれます! いや~賢い! ちなみにルンバのスタートも出来ます! 2回ボタンを押すのをマスターしたらしい! 成長…

テレビに登場!

昨晩BSでツールド沖縄のことがやってましたね。 正確には片山右京さんの特集でしたが。 ところどころに知り合いが映っているのを発見しながら、 楽しく見てました~ 僕もスタート直後と登りの入り口で映ってましたね♪ 沖縄まで10カ月! まだまだ先だ~

牛乳

今日もののと一緒にお風呂はいりました。 お風呂上がりと言えば、やっぱり牛乳ですよね♪ この低温殺菌牛乳ってのが美味しいんですよ~ あまり流通してませんが(うちの周りでは) でもののはあまり飲まないんですよね・・・

お風呂

ののとお風呂。 10ヶ月くらいまでは一緒に入ってもなんともなかったのに、 いきなりお母さんじゃないと泣くようになって、 それから随分と一緒に入ってませんでした。 でも、今日は久しぶりに挑戦。 泣くこともなく、キャッキャと遊び倒してあっという間に終…

91キロ

よく頑張りました。 ほぼ無風 出発時の気温はゼロ度 もっと晴れるかとおもったけど曇り空 一人で走るのってかなりしんどいですよね。 昔はほとんど一人の練習ばっかりでしたが、 この数年は人と一緒に走ることが多くて、楽してました。 と思ったら、通勤はほ…

久々の練習

沖縄終わってから自転車に乗ったのは数えられるくらいですね。 今日は久しぶりに練習です。 ちなみに今年になってから4回目ですね。 寒いからラジオでも聴きながらローラーに乗ろうと。 乗り始めてすっごい調子いじゃん、これで260Wかよ! ゼロセットがずれ…

雪2

予想通り今朝は雪がひどかったですね。 とはいえ4駆の軽トラにスタッドレスなんで問題なし。 ときどきハンドルとられるくらいで滑ってしまうことはなかったです。 平地は雪は全然なかったので、いつも通りの時間に着きました。 よかった、よかった。 >GAて…

今晩から明日の午前中にかけて大雪らしい。 確かに今日の帰りもかなりの雪でした。 でも僕にはスタッドレス付きの軽トラがあります♪ なので全然大丈夫。 問題なのは、ほかの車がどうかなだけ。 立ち往生する車が1台いるだけでも大渋滞になりますからね・・・…

あっという間に

あっという間に1月も半分終わってます・・・ 気がついたらあっという間に春なんでしょうね。 膝が痛い。 なんでだろう・・・

5度寝

今朝は5度寝くらいしたような。 目覚ましよりも2時間ほど早く目覚めてしまい、 それから目覚ましがなるまで寝ては起きての繰り返し。 それはそれで幸せなひと時なんで好きですけどね。

棚田

今年初の棚田パトロール。 特に変わり映えなし。 誰もいない貸切です。 コーヒー飲みながらぼけ~っとして至福のひと時ですね。 車よりもバイクで行く方が気持ちいいな。 9連休あけの1週間でまた3連休。 今年のカレンダー、大丈夫かいな・・・

王子山公園

青海島(おうみじま)の入り口の王子山公園 小高い山になっていて仙崎が見渡せます。 金子みすずも詩をよんでいたみたいですね。 冬の天気がいいときのサイクリングって気持ちいいですね。 練習する気には全然ならない(笑) 月末の市民駅伝が終わるまではぼ…

ー5度

今朝の俵山の気温 マイナス5度 それでもお腹の小型湯たんぽとグリップヒーターで 寒さはほとんど感じない。 ほんまにこの気温計合ってるのか?と疑うほど。 それくらいこの装備最強ですね。 また休みだ。こんなに休んでいいのだろうか。

一歩進んで前ならえ♪

ピタゴラスイッチのアルゴリズム行進。 これでわかる人はかなりの通ですね。 Eテレ(NHK教育)の朝の番組のなかの体操です。 昨晩、ののと一緒に録画していたのを何回も見たものだから、 今朝の通勤中はエンドレスで頭の中を「一歩進んで前ならえ♪」でした。…

日の出

日の出の時間が遅くなってますね。 冬至は過ぎたのに?って最近まで思ってましたが、 朝のラジオで謎がとけました。 感覚的にも2月位の方が朝出るときも真っ暗なんだよな~とは思ってたんですけどね。 冬至=太陽が出ている時間が一番短い なので、日の出時…

体調不良

一昨日の晩、寝る前に調子悪いな~と思っていたら、 起きたらかなり調子悪い・・・ でも初日だしな~とりあえず行ったら良くなるかも? って行ってみたけど、日中も良くなるどころか悪くなる一方。 なんとか一日やり過ごしたけど、帰るのが必死の状態でした…

十四代

年末の「杉むら」は定番ですね。 もう何年になるでしょう・・・ いつもはビールを飲み続けるんですけど、 今回は日本酒にしてみました。 なんでもいいやつがあるということで。 名前は十四代。飲みやすい上品なお酒ですね。 (あとで調べてビックリしました…

しゃこえび

しゃこえび おそらく10歳前後だったと思います。 このエビを飼いたい お父さんに言いました。 家で海水のものを飼うのがどれだけ大変だったか知らない頃ですね。 まして20年も昔の頃に。 でもお父さんは毎日のように海水を汲みに海に行ってくれました。 毎日…

みかん県

年末に実家に帰省してました。 愛媛県の今治市です。 そう、ゆるきゃらグランプリで優勝したバリィさんです。 どこの店に行ってもバリィさんグッズがあるくらい・・・ とりあえず、タオル美術館に行ってきました。 ののも歩き回れるくらいの混み具合でよかっ…

大村恒平

彼がやってきました。 一度も本人に会ったことがなくても、 初めて会った気がしないくらいの人気者。 その名は大村恒平。 自転車の名門、日本大学に進学し自転車部に所属しております。 そんな彼が新しい自転車を組むということで、我が家にやってきました。…

これは・・・

なんだろう?これは? あ~~大きなトマトだ!! 正月休み楽しいですね。

あけました。

正月に自転車に乗ったのはこの10年で初めてですね。 毎年、昼前から飲んだくれてたので、 初乗りはいつも元旦ではなかったので。 午前中は天気も良かったので角島まで。 なんか一人で勝手に追い込んで走ってしまいました。 そんな感じが気持ち良かったり。…