レーシック

福岡にいってきたのは、レーシックをやったからです。
簡単にいえば、近視矯正手術ですね。
目の手術なんでかなり慎重だったんですが、
この1年で知り合いでも大勢やった人がいるのと、
最近、機械が新しくなって技術がひとつ進んだと思ったから。

この夏に眼科の先生に聞いた話では、
「機械の性能だけで、医者の腕は全然関係ないよ~」って(笑)

なので、機械が進歩したと思ったのでこの機会にやってしまいました!
やろうと決めてから3週間ですね!思い立ったときが行動のときですから!
今日の検診で、右目は1.5が余裕。左目は1.2が微妙。両目で1.5が余裕で見えます。
ちなみに手術前は両目とも0.04でした。強度近視ってやつですね・・・
まだまだ視力が安定していないので、安定する1ヶ月くらいが楽しみです。

ということで、そのレポートを!

まずはJR山陰本線で下関を目指します。
最寄の人丸駅から乗りました。
下関まで1時間50分の旅です。
時刻表はきちんと調べていかないと大変なことになります。
1時間に1本ないですからね・・・
イメージ 1


単線です。海沿いも走るので景色もいいです♪
イメージ 2


途中の小串駅で12分待ちです。
風呂敷に荷物を背負ったおばあちゃんと、子供連れのお母さんがホームで談笑してます。
もちろん初対面です。都会では見ない光景ですよね~
イメージ 3


レーシック手術は手術の翌日に検診があるので、福岡に泊まりました。
ブログ用に写真を撮ってるのが泊めてもらった奥ちゃん。
イメージ 7


博多といえば屋台かな!
天神の駅前の奥ちゃん行き着けの屋台で晩御飯
イメージ 5


焼きとんこつラーメンです♪
イメージ 6


ちなみに奥ちゃんへのお土産は「ふくカレー」
味はどうなんでしょうね?次あったときに聞いてみましょう~
イメージ 4


というわけで、楽しい福岡満喫ツアーでした!