2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やきとりんぴっく

この週末は長門でやきとりんぴっくなるイベントが行われてました。 もちろん行きましたよ~ でも行列なが過ぎて、並ぶ気にならない。 今日は朝から探検へ。 いい簡易舗装の林道発見! 写真では伝わりにくいですが、 下り勾配20%くらい。 突撃したら200mほど…

楽しんでるかい?

いつ死んでもいいくらいに今を楽しんでます。 と言っても死んだら困りますけど。 今日は久しぶりのいい天気。 ぷらっとサイクリング。 まだみたことない景色を探しに行く。 あそこからここを見たらいいだろうな~ってところまで。 草刈りをしているおじさん…

リンク

うーん、レースの結果と練習量がリンクしない… お盆開けて1週間自転車乗らずにレース。 そして今週も一度も練習していない。 それどころか7月も練習量減って、8月も減っている さて、今後の練習どうしようかな。 ちなみに仕事が忙しくて自転車のってる場合じ…

副賞

宅急便で届くらしいです。 楽しみですね~ このそうめんも初めてです。 食べてみよう。 仕事が忙しく自転車のってる場合じゃない。 今月、通勤でのったのはわずか1日。 そんなこともあるさ、出来ないことで悩んでも仕方ない。

入院

いつも遊んでもらっている森ちゃんが、 週末のレースで落車して、擦過傷、鎖骨骨折で入院… ということでお見舞いに行きました。 早く良くなーれ! また一緒に自転車遊びしましょう~ 都道府県大会 2位はやっぱりとったらダメな順位だな。 結果も内容も素直に…

都道府県大会

結果は2位でした。 上出来すぎかと思います。 記念品が面白い(笑) レースの詳細はまた後日。 とりあえず2日で1350キロ走りました…

焼きそば

日田には何回も来てる(通過してるの方が正解か)けど、 焼きそばで有名とは知りませんでした。 ということで帰りに食べて帰りました。 さて今週末はプレ国体で和歌山に行きます。 お出かけばっかりだなぁ~

真夜中

高級なやつです。 確かに美味しいけど10枚で1700円は高いなぁー

白熊

白熊といえばかき氷ですよね。 今では普通にコンビニでも買えますが、 本物というのでは鹿児島の天文館むじゃきのやつでしょう。 で、この写真。 離れてみるとこんな感じ。 暑くてたまらんって時に、クーラーボックスから出して食べる! これは鹿児島に実家…

熊本

さて今年何回目の熊本でしょう(笑) 今年のお盆も阿蘇で遊んでました~ 楽しかったです。 遊んでくださったみなさま、ありがとうございました!

サイクリング

昨日は壱岐サイクルフェスティバルで知り合った方とサイクリングへ。 3週間前に偶然ばったりと小国の道端で再開して、 話がトントン拍子で進んで。 お隣の福岡の方ですが、山口を走るのは初めてということで、 グルメ込みのサイクリングへ。 湧き水で涼をと…

サイクリング

今日からお盆休み。 天気予報みてもあまり暑くなる予報じゃなかったんで、 ちょっと足を伸ばして長距離サイクリングに。 久しぶりに150キロ乗りました。 今日行ったのはこんなところ。 緑が眩しかったですね。 ちなみにSPD-SLで押し担ぎ。 出口にはこんな看…

配達

家から歩いて行けるところにポストがあります。 今日は台風。 でもポストに入れに行く仕事がある! サコッシュに封筒を入れて、いざ出発! 雨が降ったら傘をさして長靴履いて行けばいい! 途中で強風で傘が飛ばされたり、 (流石に写真撮ってる場合じゃない) …

練習

台風で朝から雨の予報だったけど、 朝起きたら降ってなかったので出撃! 追い風に乗ってスイスイと。 帰りは向かい風でしっかりと。 もがいたけどこれは流石に異常値かな。 こんなには出ないはず。 雨降る前に無事に帰れました~ って言うか全然降らなかった…

乗る

今日は自転車通勤。 往復100キロ。 今更だけど遠いですね。 30キロ、1時間くらいが丁度いい範囲かな。 仕事が遅くなったので帰りはずっと真っ暗。 流石にテンション上がらず。 踏めども、回せども進まない。 我慢あるのみ。

乾燥

今年の汗汗フェスタは雨でした。 僕はコース状況確認、本部に連絡のために、 コースが1番荒れて危険だろうポイントで待機 あまりにも雨がひどすぎて、電話する時に携帯がびしょ濡れに。 そしてレース中に死亡。 帰ってから必死に乾燥です。 復活したものの、…

沖縄

我が家にも今年のツールド沖縄の案内が届いた。 あと3ヶ月ちょっと。ほぼ100日かぁ~ 今日は会社休みだったので、朝からサクッと練習へ。 約90キロ。途中でガーミン電池切れ(笑) 平均170Wくらいですね。 最近は多くの方がパワーを公開してますけど、 僕の…