2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

練習

土日、よく練習しました。 これが練習ってやつですね。 二日とも脚がパンパンに。 いや~無我がつえぇ。 今年こそはやってくれるのか? チタンがいい色になってきました♪ ノーマルよりちょっと音が大きくなって、 中回転でのトルクがアップしましたね。 乗り…

ガレージ

最近、ガレージが大活躍しております。 宴会場ではなく、ガレージとして! 夜でもちょっとした整備をしたり、部品交換したりできますからね~ チタンにしてみました♪ そういや、最近ローラーに乗ってないな。

春ですね。

我が家の裏山?庭?にもタケノコがでてきました♪ すっかり春ですね。 ののも自分のスコップをもって大はしゃぎです♪ あったかくなってほしいんですが、この数日は寒い・・・ 自転車通勤したいんですが、この寒さはちょっとツライ。 やっぱり4月になってから…

豊北町2

恐るべし豊北町2です。 豊北峡だけが恐るべしではない! だって、普通に道をヤギがわたるんですよ・・・ 国道と並走する住宅地の中の道を。 野ヤギ?飼いヤギ? どっちにしてもここをうろちょろしているのって・・・ そのあと、車も全然通らない海沿いの道…

恐るべし豊北町

最近のマイブームの探検。 練習っていうか、単純にこの道どこに繋がってるんだろう?という興味のみ。 で、恐るべし豊北町。 下関の北部の町、豊北町。 今日は今まで気になっていた豊北峡に行ってみました。 結論から言うと、どこが豊北峡だったのかわからず…

選抜大会

今日は高校選抜大会を見に行ってきました。 中学生の時から知っている久保田が1キロに参加。 久保田も4月には3年生。 あっという間ですね。 ちゃんと成長してジャパンにも選ばれてますしね。 嬉しい限りです。 やっぱり室内のメディアドームでズームで撮ると…

会社帰りに・・・

シマノに入社してからの一つの夢であったことが、 本日、10年かかって無事に達成されました♪ それは、会社帰りに釣りに行くこと。 家に帰らずに釣りに直行ってやつです。 なんだか夢だったんですよね~ 後輩の山崎と一緒にメバル釣りに行ってきました♪ 今回…

ダークシルバー

店長、金ってなかなかないですよね・・・ ピカピカのやつですよね・・・ で、今のCANYONはこんな感じ。 前も載せましたが。 ダークシルバーってやつですね。 角度によってはピカピカしております。 で、結局、黒を巻いてしまうんです。。。 今回もシルバーに…

開花宣言

開花宣言がされましたね。 毎日通っている道沿いでも、 今日は確かに開花しておりました。 昨日はどうだったんだろうな?といわれると微妙ですが。 きれいなシダレ桜です。 そして我が家も花が咲きました。 ののの誕生木で植えたもの。 まだまだ木は低いです…

釣り

会社には釣り好きの方もたくさんいます。 というか下関は釣り好きの方が多いですね。 あそこで、メバルが入れ食いやったぞ!と写真を見せてくれるわけです。 あ~釣りに行きたい。 今はイカのエギ道具しかないので、 ライトフィッシングの道具も揃えないとね…

練習量

練習してない、してないっていうけど、 どれくらいしていないのかを公表します。 2012年の 4月 1042キロ 5月 1240キロ 6月 835キロ(レースが多かったからでしょう) 7月 1081キロ 8月 1257キロ 9月 1447キロ 10月 1600キロ 11月 1163キロ(沖縄の210キロ込…

西チャレ

三味線ひいていたって皆さん言いますけど、 本当に練習してませんから。 今日は運が良かっただけ。 1週目の三段坂の下りで15人くらいが先行するのが見えて、 ヤバいと下りをほぼ全力で踏んでスタート/ゴール手前のヘアピンで追いついて、 そうしたらさらに前…

探検

今日は知らない道の探検でした♪ やっぱり知らないところを走るのは楽しいですね~ なかなかの激坂が現れたりしますけど(汗) 帰って自転車整備。 明日は西日本チャレンジ。 今の時点での体力測定ってかんじですかね。 頑張ります。 ちなみに、自転車はこん…

寒い

なんかまた寒くなってる。 早く春にならんかなぁ。 あ、32歳になりました。 1年が早い!

負けた・・・

今朝はあまりにも寒かったんで自転車やめました。 だってマイナス3度ですから・・・ ってことで、出来る限りで練習はしてみたけど、 思ったほどは調子は上がってない。 日曜はぶっつけ本番ですね。 頑張ります。

寒い・・・

今日はめちゃめちゃ寒かったですね・・・ 手がもげるかと思いましたよ。 装備間違えた。 明日は油断せずにいこう。 う~ん、それにしても自転車進まない。

粉っぽい

昨日はめちゃめちゃ空気が粉っぽかったですね。 でも走りに行く予定だったんで、マスク装着でいきましたよ。 そこまでして乗らんでもええやん、って言われそうですけどね。 角島はうっすら霞んでいました。 でもめちゃめちゃ人は多かったです。 森ちゃんと二…

出待ち

最近暖かいですね。 でも黄砂がきているのか、空は霞んでますけどね。 2週間前の角島。う~ん、めっちゃ綺麗。 最近はこんなんではないんでしょうね・・・ 今日は今年初の自転車通勤です。 朝は向かい風がきつく泣かされました。 帰りは門の前で二人が出待ち…

沖縄

届きました、我が家にも。 何度も何度もゴールスプリントを見直しましたよ。 よく冷静にあの間を抜けたなぁという印象です。 本当にゴール20m前でようやく先頭ですね。 タラレバですが、 羽地ダムで大集団にならなかったら、全然違う展開になってたんでしょ…

フグ

書くのが遅くなりましたが、先週フグをとあるお家で頂きました! ありがとうございます~♪ 山口県がフグで有名だからと言って、家でフグ刺食べることはほぼないです。 今日は60キロくらいは一人で練習。 途中で森ちゃんと合流して合計116キロ。 後半は完全に…

メバリング

今朝は会社の後輩と一緒に釣りに行きました。 5時集合。 自転車よりも早起きですね・・・ 暗い方が釣りやすいらしいので・・・ 狙ったのはメバル。 小さいワームで釣るいわゆるメバリングと言われるやつです。 あたりは沢山あるものの、キープサイズには程遠…

今日も休み

タイトルは昨日と同じですが、今日は仕事休みました。 毎月1日はののの体重測定の日なんです。 市町村がやってくれている保険相談が1日なんですね。 ってことで、仕事休んで行ってまいりました。 そんなこと一生で数えるくらいしかないですからね。 で、結論…