2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルキナファソ日記

みなさん、お待たせしました! ブルキナファソ日記の第2段になります。 さてさて、みかちゃんに内緒でいった今回のブルキナの旅。 ウンデにつくまででも十分にサバイバルしていますが、まだまだサバイバルなんですよ~ さて続きをどうぞ! ウンデの街で降り…

首都ワガドゥクからウンデまでの日記

さてさてブルキナファソに行った目的は、 「人間はびっくりしたらどうなるか!?」ですね! 内緒で行くには少々ハードルが高かったのですが、紹介していきます。 まず、ブルキナファソの詳しい紹介は興味ある人は勝手に調べてくださいね。 簡単に説明すると…

帰ってきました!

無事に帰ってきました。 おいでませ山口です。 山口への着陸が一番下手でした・・・最後に大きなドスンです。 フランスで世界一大きな自転車の大会の最終日を見て来ました。 世界チャンピオンです。アルカンシェルってやつですね。もち本物! 優勝したのはこ…

うぉぉぉぉ~~~繋がった!!

この前のブログでブルキナファソでは繋がらないと書いたソフトバンク。 念のため、ウンデという来ている街で電源を入れてみると・・・ なんと、3本も電波が立ってるじゃないですか!!!!! 使えないって書いていたのに・・・ 1%以下じゃんって昨日のブロ…

ブルキナファソ

遅くなりましたが、新婚旅行に来ています。 もうすぐ結婚2年なんですけどね~ 行先はなんとアフリカです! ブルキナファソって国です! この地図の左下の3つ白い国のうちの内陸国です。 ちなみにこの地図はソフトバンクの海外で使える国の地図になってます…

おいしそうに・・・

昨日の大会がおわったあと、ご飯食べてます。 白川君、そりゃ、なかなか痩せないね(笑) いつものやもりの特等席に今日はカエルが来てました。 梅雨の最後の雨ですかね・・・ 練習する気力ないので、雨でもいいですけど。

佐藤錦vs紅秀峰

今日は、バンクで国体最終選考会でした。 何気に自己新記録がでたんですけど、高校生が異様に強くなっているので、 なんだか素直に喜べません(笑) さてさて、サクランボの季節ですね! さくらんぼといえば、やっぱり一番有名なのは佐藤錦ですよね~ 立派な…

カブトムシ?

今日は防府で練習でした。 練習後に中川課長さんから差し入れの日置スイカを皆で食べました~ ジュニアの子達が我先にと群がります♪ カブトムシみたいですね(笑)

トマトベリー

今日もまた初収穫です。 トマトベリーです。まぁミニトマトなんですけどね。 キュウリも我が家でできたそうです。 夜ごはんの時に、こいつもいつも夜ごはん。 去年もいたけど、今年も出てきてくれました。 部屋の電気で虫がよく寄ってくるのをよく知ってます…

大好物

月、火と大阪本社出張でした。 お土産の定番といえばこれですよね! おばあちゃんの大好物なんです! ご飯の後にもかかわらず、2つペロリ♪ 喜んでもらえたらやっぱり次も買って帰ろうって思いますね~

汗汗フェスタ!

今年も汗汗フェスタは開催されます。 初めて聞くかたに簡単に説明。 今、住んでいる長門市の合併前の日置町時代から続くマウンテンバイクの大会です。 3時間耐久レースで、おもてなしの豪華さからリピーター率が高い大会です。 コースもそんなに難しくないの…

雨のなか・・・

雨、なんとかもちそう・・・と書きましたが、しっかり降られましたよ(泣) 朝、集合するとなんか練習会に似つかわしくないホイールの方が(笑) もりちゃ~ん、今日は本気ですね!あ、”今日も”のほうが正解か! 家から国体コースまでは20キロくらいでいけま…

今から出撃!!

昨晩はオランダvsブラジルで盛り上がりました! 白川は扇風機を抱きしめて観戦です。 気持よさそうに寝ています。 もう、家族のメンバーも同然ですから。 心配していた天気もなんとかもちそうです♪ それでは行ってきま~す。

日置スイカ!

今日も帰ったら今年の初物が! 飲み友達の中川課長さんちの日置スイカです♪ 飲み友達とっても嫁の職場の元上司ですけどね~ めちゃめちゃ大きい!! 比較のためにヘルメットかぶせました。 今年からヘルメットはMETのシンセシスにしました! フィット感抜群…

えっ、完走できなかったの!?

本社出張、その他、会う人に、 「よくがんばってたね~」 「感動したわ~」 「テキストライブでパソコンの前でおお盛り上がりしたわ~」 など、反響はすごく大きかったのですけど、 「で、結果は?」 と聞かれると、完走できなかったので、順位無しなんです…