2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一周

昨日は2人も日本一周中のチャリダーに遭遇 笑顔が素敵な若者でした~ 土曜日はリアカーで日本一周しているおじいちゃんも見たな~ こういったチャレンジは、いつかやろう!では永遠にできないんですよね~

コーラの代わりの炭酸飲料

今日は会社休みでした。 天気がいいので伊藤さんとサイクリング スーパーで500のペットボトルのコーラを買おうとしたら置いてない… 自販機で160円出して買うのもな~ って事で目に付いた炭酸飲料 もちろんノンアルコールです。 リスタート後のゲップで二人と…

さてこれは何でしょう?

これを見て何に使うかピンときた人は、 きっと変わり者ですね~ ドラム缶風呂のスノコでもお世話になった石本工務店で作成 ヒントはこちら そのままではジャッキが入らないですからね。 余ってた純正ホイール塗装しました。 Before After 萩のミスタータイ◯…

棚田パトロール

久しぶりにパトロール めちゃめちゃ多いんですが… 日没まで2時間、漁火まで3時間 しかもこの日は曇りでオレンジにもならず。 皆様お疲れ様でした~

日本の最も最も美しい景色31選

我が家から6キロ 選ばれたみたいです 選ばれたからか、修理もする? まだ始まってないので写真のままですよ

なんの骨? & 竜宮城

きっと鹿ですがかなり立派です! 最近、道を横断する亀を助けることが多いです。 クサガメばっかりですね。 いつかは竜宮城に連れてってくれるかな?

ステンレス

ケントが全日本チャンピオンになってテンション高い中、 我が家の庭ではお風呂の準備が。 とあるところからステンレスのドラム缶をGET しかも縁は綺麗にサンダーで均して、 ステンレスの鋼線を溶接して耳までついてます。 さらには、お湯抜き用のドレンまで…

日本一

ごく普通の日曜の朝。 にしては人数も多けりゃ子供も増えてる(笑) 何よりも広島の神野さんがいる(笑) 家族で遊びに来てました~ テレビは全日本TTのLIVE中継 そしてゴール直後に結果報告電話! ケントおめでとう! ようやく結果がついてきましたね。 こ…

予報通り

天気予報通りの雨でしたね。 明日は朝には止んでるらしいけどホンマかな? 最近は普通に自転車通勤の時間に目覚めるのでどっちでもいいですが。 この前のコースレコードの動画です。 パワーデータが出てると頑張ってる具合もよくわかる?

自分にしかできないこと

気がつけばはや34歳 社会人になって13年目です。 かなり濃密な人生を送ってきた気がします。 でもそれは自分がやりたいと思ってやってきた結果なだけ。 この数年は自分にしかできないことを考えてやってきました。 そしてついにもう一歩先に進めた気がします…

大河ドラマ

今の大河ドラマはうちの近所が舞台です。 なので長門にもゆかりの地があったりします。 のぼりに誘われていってみました。 山荘跡らしいです。 立派な看板。 説明看板も立派です。 跡というだけあって、何も無いですが… むしろ整地されてます。 風情も何も無…

54キロ台に

しっかり乗れてるからか体重が減ってます… ついに55キロを下回りました。 しばらくレースも無いし、ゆっくりできるかな? 昨日は昼から飲んでました。 水曜じゃ無いけどね(笑) 今日は自転車通勤。 そんなに乗らなくてもいいんだけど、 天気予報見て乗れる…

レコードホルダー

ヒルクライムは大っ嫌いですが、 どちらかというと登れる方です。 今日、5年前に初めて行ってから、4回目の挑戦で華山のコースレコード達成です。 先月に下見がてら参加してコースを覚えたのもあって、ペースつかめました。 この記録が破られるのをおっさん…

探検

今日もいつも通りの探検へ いい感じの道でしたね~ しかもこの後への繋ぎで使いやすい感じ そろそろ知ら無い道がなくなってきたなぁ… ちょっと遠くまで遠征しないといけなくなってきました…

サングラス

今年はちょっと派手なサングラスにしました。 蛍光カラーはこの数年のトレンドですね。 集団内でも抜群の存在感。 応援するのも見つけやすいと好評です。 蛍光カラーで真っ先に思い出すのがRUD○かと思いますが、 私が使ってるのはシマノのCE-S60X-PHのネオン…

予報通りの雨

天気予報通りに土砂降り なので心置きなく車通勤 帰りは少し遅くなったので、ついでにホタル観賞 いっぱい飛んでました~ まあ我が家では普通に家の中に居ますけど

O

チャンピオンジャージのデザインが一新されました。 去年までは無地のジャージに、胸にワンポイント 今年はオーダージャージに それにしてもチャンピオンジャージは大きいサイズが圧倒的に多いですね 今回も例に漏れずに… 記念とはいえ、表彰式でちんちくり…

裏切られた

天気予報に裏切られた… 雨予報だったと思ったんだけどな~ 朝起きると降ってないし、降らない予報に… まあ仕方ないね。 明日は自転車で行けるかな? 新聞に載ってたらしいです。

250

壱岐の平均ワットは250wでした。 足並み揃ったメンバーで逃げるとかなり力をセーブできてますね ちなみに残り10キロで単独になってからも平均250wなので変わらず 何かの参考に。 前日、宿に帰って直ぐに補給(笑) スタートして1つ目の5分くらいの登りでジャ…

3連覇

今日は壱岐サイクルフェスティバルでした。 結果は3連覇です。 詳細はまた後日 参加された皆様、スタッフの皆様、お疲れさまでした~ プチ打ち上げ

体調不良

僕ではありません、ののです。 この数日、熱と咳がひどくて、食欲も減ってきて。 今日は僕が仕事を休んで病院へ。 なんだかんだで3時間弱も病院にいました。 それにしても、めちゃくちゃ賑わってます… 帰りにうどん食べるというので、早めの昼ご飯。 おにぎ…

書くこと無い

うーん、ネタが無い。 最近、久しぶり(1ヶ月以上ぶり)に会う人には、 よく乗ってるね~と言われます。 確かにいい感じに絞れてるからでしょうね。 なんか最近は乗りたくて仕方ない病。 何でかは不明ですが、習慣になってるんでしょうね。 乗らないと不安とじ…

スイカ

今年初のスイカ 美味しいですね~ 梅雨入りして天気不安定 やっぱり雨は嫌だなぁ。

久しぶり

大学生が帰ってきてるということで、会いに行きました。 相変わらず元気そうでした。 ちなみに土曜の写真です。 二日連続で自転車通勤 今日は夜から雨予報だったので大丈夫と思いきや、 15時には降り始めてました… 雨降ってもいいように泥よけつけてきたので…