2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンジュース

愛媛県民の体の中にはポンジュースの成分が含まれてる? そう言ってもおかしくないくらい、 小さい時から飲んでますね。 さて、この前、大阪で電車の吊り広告で見かけたポンジュース。 しかもスパークリング! 果汁30%! 愛媛で発見して飲みました~ うまかっ…

トマト~

愛媛に帰ったらほぼ確実に寄るJA直売所の彩菜 今回は珍しいトマトをゲット こんな感じです。 旬だから珍しくても安い? 不思議な色してますが、美味しかったです~ 多くの方が、雨は大丈夫だったか?と連絡してくれます。 うちの周りはそうでもなかったみたい…

久万高原ヒルクライム

両親にののを見せるのも兼ねて、 久万高原ヒルクライムに参加しました。 もう旧車と言ってもいいくらいですかね? 正月ぶりだったので喜んでました。 さて、早朝はひどい雷と土砂降りで目が覚めました。 会場ついても雨はずっと降ってます。 受付して、検車し…

しまなみサイクリング

愛媛に来ました?帰りました? せっかくなんでしまなみサイクリングを 島の中はメインの道を外れると 全然車がいなくてサイクリング道状態です。 風も涼しくて7月の昼間とは思えないほど。 昼ごはんにB級グルメで有名になった焼豚玉子飯を。 そのあと、エミ…

めがね橋

さてさて昨日の続きです。 まずはめがね橋へ。 気にはなってたけどまだ行ったことなかったので。 石作りの立派な橋です。 そのあと、知り合いに教えてもらった、 ここから入ると、あそこに抜けるよ~ってのを行ってみました。 たしかに道が悪くなるとは行っ…

探検

先週の土曜日 やっぱり一人で走りに行くと練習になりませんね。 自分の家の周辺30キロくらいの道はほとんど行き尽くしていると思ってますが、 案外まだ知らない道もあるもんだ。 だって地図すら繋がってないんだから・・・ というところに突入してきました!…

好き嫌い

僕は食べ物の好き嫌いはありません。 嫌いなものもないけど、 好きなものは?と聞かれると、 即答できないわけです。 で、この1週間ののの。 あれだけお風呂好きだったのに、 いきなり嫌いになって、 お風呂と言っただけで号泣してました。 でももう過去形で…

七輪

この前の日曜日、久しぶりに七輪出しました! と言っても、一人七輪(笑) 何と無くやりたかったので。 美味しそうなうるめいわし! 日陰を求めてたら、最終的にこんな感じに… そこまでしてやるか!? 久しぶりに通勤でパワー測りました。 アベで170wくらいし…

日傘

外に出る時は日焼け止め塗りますが、 日傘まではさしません。 今日、バス停から会社に歩いてた時に、 前を歩いていたおばあちゃんに話しかけられました。 「○○病院はどこですか?この通りにあるはずなんですが…」 その病院ならあと2つ先の信号のとこですよ。(…

巡視船おおみ

今日は海上保安庁の巡視船おおみに乗れる日でした。 お父さん、お母さんと一緒に行きました。 一番小さいサイズだったけどそれでも大きい(笑) 隣でやってた長門旨いものグランプリ、 通称N-1グランプリにも行きました。 美味しかったです。 夕方は再来週に…

飲んだくれ

花火大会が終わって 一人で打ち上げしてます。 だって大会の後ですからね。 今日は、いや、昨日は、 始めだけ真面目に踏みました。 15分260w、4.64w/kgです。 ベストから50w低い。 290wくらいは出ると思ったのに。 でも、そんなことは気にしない。 それより…

好きなことばっかりする

今日は一日中、好きなことばっかりしてましたね。 朝早くから自転車乗って~ 帰ったら、dukeに乗って棚田パトロールへ。 新聞とBOSEのスピーカーとノンアルコールビールと、冷えたトマト!! 幸せです♪ DUKEのチタンエキマニもいい色になってきました! 夜は…

復活

約1週間ぶりに自転車乗りました。 サドル変えて初めてだったのでアーレンキー持参で通勤。 でも、朝は止まって調整するのも面倒だったので、 帰る前に調整を。 座り心地いいですね。 ちょっと真ん中が凹んでるので、 角度調整がシビアでした。 久しぶりに乗…

サドル

久しぶりに違うサドルを試してみようと買いました。 ののも大興奮! あっという間に7月も半分以上過ぎましたね。 サドルも変わったしそろそろ自転車乗ろうかな。

国体予選会番外編

大学生も帰ってきて賑やかでした。 ののはいじられまくってます(笑) 誰がののに選ばれるか選手権開催! ののからコアラのマーチをもらえるのは誰だ? 一回戦はシュンスケの勝利! 万を時してトト登場! 笑顔が眩しいシュンスケに渡しそうになるも、 トトの…

連休最終日

朝早くからトト~と呼び起こされ、 無我からもらったロディにまたがって大興奮 と思ったら、流石に早起きしすぎたみたいです。 昼寝というかまだ8時過ぎ(笑) 久しぶりの棚田パトロール行きました あずまやで新聞広げて、 自分で淹れたアイスコーヒー飲んで…

自分で決めたこと

やるか、やらないか。 決めるのは自分ですね。 僕はやり切りました。 3合くらいですが、今日は飲むと決めたので。 どんなことでも、自分で決めたことくらいは、 やり切りたいんですよ。 納豆が終わって、 冷蔵庫から、家でとれたキュウリとピーマンだして、 …

今を生きること

今を一番大切に。 某予備校教師じゃないけど、 今は自分のしたいことをやって生きてます。 自転車に乗ることだったり。 ののと遊ぶことだったり。 嫁と出かけることだったり。 あれ?仕事は? そちらももちろん充実しております。 でも今、一番したいことは、 …

国体選考会

今日はバンクで国体選考会でした。 1年に1度の体力測定みたいなもんですね。 今年は全くダメでした… 肘が開きすぎですね。 僕の体型、柔軟性ではこれが限界ですね。 大村、相本、元気でした。

お買い物

福岡にお買い物行きました~ 自転車は買ってませんよf^_^;) 嫁の買い物中にののと涼みに。 久しぶりに友達にも会って楽しかった! 明日はバンクで国体選考会です。 久しぶりに相本、大村にも会えますね~

箱入り娘

タイトル通りですね。 ののは全然違いますが(笑)

日置スイカ

夏にはスイカですね~ うちの地域は日置スイカというブランドスイカがあります。 ののもご満悦です。 今日は自転車通勤。 日差しがきつくて朝でも日焼けしますね。 日焼け止め塗らなくては。 >sotomu~さん キツネはレアですね。 タヌキ、テンならよくみます…

今年もやつがやってきた

ここは餌の虫がよくくる一級ポイント 今年もやつがやってきた! ヤモリもいたけど撮影できず。 最近、道路で亀がよくやられてます。 ウシガエルも。

アサガオ

梅雨があけました。 気がつけば、アサガオも咲いてます。 今日は久しぶりに自転車通勤。 全日本のレース中から、左足の調子がよくない。 クリートいじり出して、迷宮入りしております。 乗っても楽しくない。 ストレス発散で乗るつもりが、 余計にストレス溜…

頑張れ~

NHKのツールの番組を毎日見てます。 ののも一生懸命応援してます~ 25分に編集されてると寝落ちすることなく、見れますね。

打ち上げ

やってます(^_^)

おにぎり

朝食はいつも会社に着いてから持って行ったおにぎりを食べてます。 朝の時間を少しでもゆとりをもたせるために、 夜におにぎり握ることが多いです。 きた~ どうも、父ちゃんのおにぎりを食べるのが好きみたいですね。

大雨

今日はすっごい大雨が降りました。 今も降ってますが… 雷も激しくてののも目覚めた… 奇跡的にも通勤時は降らず。 日頃の行い?

乗る気がしない

まったくもって自転車に乗る気がしませんね。。。 先週は1勝1敗2分(雨天は引き分け) 今週は早くも2連敗。 う~ん、乗る気がしない。 まあレースも何もないから別にいいんだけど。 朝の強烈な向かい風がさらにやる気を削ぐんですよね。。。 明日は乗ろう!…

川土手草刈り

昨日は地域の川土手草刈り作業でした♪ 朝からタダならぬ車の路駐ですね。 うちの近所は1家に1台は軽トラがあります。 ない家を探すほうが難しいくらい。 そして1家に3台くらいの草刈り機があります(笑) 我が家は非農家ですが、それでもちゃんと草刈り機あ…