2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国体ロード

茨城国体のロードレースが終わりました。 ど平坦の高速レース。 序盤から出入りも激しく、スピードも落ちない。 そろそろ皆キツくて逃げができそうというタイミングで、 15人強が先行していくのに乗れず。 後ろのメンバーもなかなかツワモノ揃いでしたが、 …

明日はロードレース

昨晩はブログ書いてすぐ寝落ち。 やはり疲れてたみたいです。 さて、今日から茨城国体が始まりました。 今回は総合開会式には出ませんでした。 たくさんの観光パンフレットが参加記念品です。 明日はロードレース。 ど平坦の11.5キロ、10周です。 メンバーは…

17時間

茨城県つくば市に来ました。 家を朝の4時に出てはるばる17時間(+_+) 日本横断ですねー 集合写真からは971キロ。 遠かったです。 真っ暗で周りの様子が全然わからないので、 明日の朝の楽しみにします。 それではおやすみなさい。

ジグソーパズル

明日から茨城国体に行きます。 山口県から車で1100キロほどの大移動。 なので今日は疲れてもいいかなと自転車通勤。 流石に3日連続だと疲れてますね。 ま、軽く足回すだけで。 最近、ののはジグソーパズルにハマってます。 500ピースを一気には組めないから…

12度とダイソン

今朝は寒かったですね。 12度。 夏生地長袖がちょうどいい季節です。 ここの前の休みの日、 台風で雨ですることなかったので、 掃除機の掃除を。 偶然にもダイソンの新聞広告の上で(笑) 作業の手間考えたら買ったほうが安いかもですが。 でもバラしてメン…

ブルーオーシャンライドの会議

今日はブルーオーシャンライドの会議でした。 完全に忘れてて自転車通勤。 なので仕事終わって全力で。 今年は11/22土曜に開催です。 定員埋まったのであとは準備をしっかりと。 今年もバイク(オートバイ)スタッフです。 今日は3日ぶりに自転車乗りました…

模様替え

昨日も今日も雨が降っております。 2日とも家の敷地内から出ず(笑) こんな日があってもいいでしょう。 カングーの模様替えを。 ネジを解いていたら、やりたいと。 いい感じにできました(^^) 雨の作業にちょうどいいです。 7年14万キロ走ってますが、 さす…

雨の一日

朝から雨マーク。 一緒に勉強を。 明日も台風予報なので飲んだくれ。 ラグビーが面白すぎます! おやすみなさい。

天気予報

今日はあえて天気予報見ませんでした。 天気が下り坂なのは知ってたから。 帰りに雨がわかってたら乗りたくなくなる。 でも今日は乗りたい気分だったので。 今日もキレイな朝の景色。 すっかり秋の空。 今朝の俵山は14度。 朝イチは肌寒かったですが、 5分も…

2x6

今週は風が強い。 しかも北風なので帰りが向かい風。 やってらんない。 今日は疲れが溜まってるのもあって、 家の裏でインターバル。 日の出を見ながらになりました。 メニューは2x6です。 はじめは5本のつもりでしたが、 3本目くらいで6本に変更。 きつかっ…

パンク神

昨日は疲れてたのもあって20時30分くらいから寝てました。 約9時間睡眠。 今日はいくらかマシだったので、自転車通勤。 いつものあたりで森ちゃんと合流。 そして5分くらい走って… 森ちゃんには悪いけど、置いていきます。 森ちゃんは職場近いですから。 そ…

祝勝会

我が家で祝勝会しました。 日本一なんてそうそう無いですからね。 楽しいのは言うまでもなく。 次々と空き瓶が(笑) 翌朝、皆でお片付け。 からの、サイクリングへ。 楽しかったです。 さて、今日は帰りに泳ぎに。 と思ったのですが、沢山人がいたのでやめ…

運動会

昨日は運動会でした。 日の出前に、 朝の大仕事に。 満月がキレイでしたね〜 快晴の運動会! ののは気合入ってます! 1番でした! こっちも大興奮! ののもめちゃ嬉しい感じで良かったです。 夜はこちらが開催されましたよ(^^♪

満喫土曜日

今日はいい秋晴れ。 めちゃくちゃ暑いわけでもなく28度。 日差しはきついけど… 気持ちよくサイクリング。 この前の大雨の被害が… 昼からは地元の赤崎様のお祭りへ。 屋台だけでなく、ちゃんとお参りも。 その後は、ラグビーワールドカップの、 カナダ代表の…

落とし物

今日は久しぶりの自転車通勤でした。 帰り道、会社出て10分、5キロほど。 私の走行上に財布っぽいものが落ちてました。 通り過ぎたものの、気になって引き返します。 拾い上げると、名刺入れ。 しかも沢山入ってます。 落とし主も容易に特定できますが、 直…

よく移動した

先週の土曜日に鹿児島行ってから、 ずっと移動してました。 レース後の移動が特にキツかった… ようやく落ち着きそうです。 鉄道で2500キロ、13時間 車で900キロ、18時間 フェリーで60キロ、2時間 自転車で200キロ、7時間 ホンマにこんなにも移動したのは初め…

都道府県大会

日曜のレポートを簡単に。 都道府県大会。いわゆる国体リハーサル大会です。 国体はほぼほぼ公道レース。 今回ももちろん公道レースでした。 スタート、ゴール地点には地元小学生の描いた、 応援旗が沢山飾られてます。 ひっとべ!初耳です。 各都道府県3人…

鹿児島満喫

知り合いから写真いただきました。 ナカジと私はこのポジション多めです。 ゴールスプリントの写真も。 表彰式終わって、垂水まで送ってもらい、 帰りのフェリーで念願のうどん食べました! 快晴で桜島もスッキリ。 鴨池フェリーターミナルから、 鹿児島中央…

優勝してしまった

鹿児島県で行われた都道府県対抗大会。 いわゆるプレ国体。 優勝してしまいました。 詳しいレポートはまた後で。 とりあえず所要で大移動です。 鹿児島と高知は隣なんですけどね…

鹿児島へ

今日は都道府県対抗大会、 いわゆるプレ国体に向けて、 鹿児島に移動です。 いつもと同じ時間に起きる。 今日もキレイな朝焼けです。 新山口駅でキティ号に遭遇! 新幹線の端っこはこんな感じ。 目の前はビルでした。 フェリーに乗って大隅半島へ。 うどんが…

今日もインターバル

今朝もキレイな朝でした。 この10分前くらいの真っ赤な空は かなりキレイでしたが、写真ではうまく撮れず。 今日も家の裏でインターバル 今日は2分6本。 どうしても序盤に上げすぎる。 6本すべてアベ350wは達成ですが、 後半タレ気味なのはいただけない。 と…

キレイな空

今朝の空 秋の空ですね 同じ時間に方角違いで。 ちょうど日の出です。 今日は4分3本頑張りました。 3本目は2分でやめたかったけど我慢。 やればできるじゃん。 今日は久しぶりにバイク通勤でした。 インターバルで火照った体を冷やすにはちょうどいい。 夕方…

焦らない

疲れが溜まってるので、自転車通勤は無し。 でも、短時間高強度のインターバルはやる。 強くなるためではなく、コンディショニングのために。 4分x3本の予定だったけど、 3本目にツッコミ過ぎもあって2分に変更。 なので合計時間合わすために2分をもう1本。 …

日の出と8月まとめ

朝、走り出す時に日の出のタイミングになりました。 ちょうど6時くらいです。 今日も自転車。 疲れが溜まってきてます。 明日は自転車通勤やめとこう。 8月はお盆休みあったけど距離伸びず。 休みが多かったのと、後半は雨もあって、 通勤回数が減ったのが主…

通勤

今日は朝から悩ましい天気。 天気予報では、回復傾向。 帰るときは、降られることはなさそう。 でも朝は雨雲レーダーでも降りそう。 いや、既に降ってるし。 ま、気にせず乗っていこうと。 寒くはないので。 結果、降られることもなく、 無事に会社に着きま…

俵山道路の開通式

6時から走る。 今日は時間がないので(前からわかってるので予定済みですが) 家裏インターバル。 目標は20分。 昨日は、130キロ、4時間以上走って、 全力走は16分ほど。 今日の方が頑張る日。 昨日のほうが身になりますが… 手始めにアップがてら4分。 2本目…