2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初通勤

今日は今年の初自転車通勤でした。 去年の最後が10/29だったので5ヶ月ぶりですね。 やっぱり思ったほどペース上がらずにヘロヘロでした。 しかも朝は3度だったし。 桜は咲き始めてるけど、 天気予報は明日からずっと雨。 せめて週末だけでも晴れてほしいなー

キャンプ

キャンプにはカレーでしょう といっても敷地内どころか勝手口から5メートル(笑) テント出したらのの大興奮でした もうちょっとあったかくなったらテントで寝てみようかな。

桜まつり

今日は小倉の桜まつりに行ってみました 地酒まつりも併催 無料の遊覧船に乗りました あまりにも気持ちよかったみたいで寝ちゃいましたが(笑) 大道芸やってました 盛り上がってたらアシスタントに抜擢されて(笑) 俵山のユーカリとたいようのご家族と遊ん…

棚田パトロール

久しぶりの棚田パトロール 水が張られはじめました。 ここの棚田もいい感じ 登りばっかりでキツイですが、絶景求めて仕方なし 道が単調なんでフロント変速は少なめ 気持ちよかったです!

サイクリング

すっかり春ですね。 仕事休んでサイクリングに。 3キロほど激坂を下った先に通行止め看板… 現場監督に先導してもらってなんとか通過(笑) 桜も咲き始めてますね。 花燃ゆの萩です。 おろしたてのシューズが(笑) 楽しく走れました。

2人2台

この前はケンタと二人での熊本でした。 まさかですけど、乗ってしまいます。 トランクにホイール1セットと荷物を 後部座席を倒して中に2台とホイール1セット ペダルは外してるけど、サドル、ハンドルはそのままで。 さらに隙間にはプロジェクターやらノートP…

花見

優勝祝いで会場で花見して帰りました。 運転あるんでノンアルコール。 チャンピオンジャージコレクション やっぱり大きめLサイズ

活躍してるね~

ついにシクロワイアードにきちんと出るようになりましたね。 http://www.cyclowired.jp/lifenews/node/160981 二人とも結果が出てるので当然ですが、嬉しいです。 昔はこんなんだったのになぁ~ 懐かしすぎます。 皆平等に時間は過ぎてるはずですけどね。

コレクション

チャンピオンジャージコレクションが増えました みんなで仲良くゼッケンつけたからですかね(笑) 10人くらいで円形でできそうな感じです。

大町健斗

今日の日を彼はどれだけ楽しみにしてたか。 たしか2年半くらい前、彼がまだ中学2年生だったと思う。 一緒のレースを走ったことがあった(僕は覚えてないが) 彼の地元、広島中央森林公園のレースだ。 レース中盤、有力な選手が2名ほどで20秒くらい先行していた…

熊本

今年も何度も熊本に行くことになりそうです(笑) 今週末もなので2週連続ですね~ インド食堂。 オススメです。 ドアからも自転車愛が感じられますね~ 昨日はローラー乗ったけど気分が乗らず10分で終了 今日は気合いを入れて 7分アップ 10分275w(徐々あげで…

蓑虫

ミノムシのの 子供用だけど、まだまだ使えそうですね。 収納してもらいました、のののが一番大きくて、 僕のが一番小さい(笑)

久しぶり!

ついに一緒のレースを走る時が来るとは! 中学3年の時に一緒にロード練習やったなぁ~ うちに初めて泊まり込みで来たメンバーの一人です。 今はバンクメインだけど、こうやって一緒に走れるのは嬉しいですね。 14歳違いです(笑)

九州チャレンジ

今日は今年初の熊本でした ギリギリ雨も上がって良かったです。 結果は伴わなかったけど、調子は確認できました。 来週、今日の西日本チャレンジのエリート優勝者とガチでやり合います!

焚火

毎週金曜は焚火の日(笑) 先週もやりましたよ。 1人焚火は基本ですね~ ぼけっと1時間ちょっと。 月が綺麗 明日もやるのかな? 土曜の朝の出発時間次第かな~

おめでとう

結婚式でした。 年に3回くらいは招待されますね。 祝い事は幸せな気持ちになれますね。 おめでとう! 樽酒初めてでした。 あまり見ることのない内側をどうぞ(笑) 今回は20升(36リットル) 80人くらいだったので、一人4合計算… 36リットルでも10センチちょっ…

相本おめでとう

相本が大学のシリーズ戦で優勝しました。 相本が高校生の時に一緒によく練習のが懐かしいですね。 もう5年くらい前かな? これは今年の正月のですが。 シリーズ戦で優勝するのの大変さはよくわかるので感慨もひとしお。 ほんまにおめでとう! ショウヘイも、…

勇気ある撤退

今朝は気になってた林道へアタック! 斜度もきつくなって砂利も深くなって… 足つき2回ルールで勇気ある撤退です(笑) 39-25じゃあきついな~ 充実した朝でした~

今週になって自転車通勤しようと思ったけど、 朝起きると真っ暗。 それで挫折。 なので帰ってからローラー。 でも今朝は少し明るかった。 来週から乗れるかな?

5分4分3分

昨日は練習休み 今日は練習 7分アップ 5分255w 1分レスト 4分275w 1分レスト 3分283w 3分ダウン トータルで22分230wでした。 俵山のユーカリとたいようのスコーンです。 美味しいです。

スノコ

反響のなかったドラム缶風呂 そっか、みなさんののの記事を楽しみにしてるんですね。 気をとりなおして、ドラム缶風呂にはスノコが必須です。 下を火で温めるんだから底は熱くてたまんない。 ということで、翌日スノコ作りに行きました。 オーダーメードです…

ローラー

帰宅後ローラー30分 7分アップ 15分それなりに真剣に250w 2分レスト 30-30秒5本 頑張りました。 3歳のひな祭りも無事に迎えました。 元気です。

露天風呂

我が家についに露天風呂ができました。 この写真で気がついた人は勘が鋭いです。 幸せですな~ 60リットルくらいの水道水が気温0度でも たった30分くらいで入れないくらいまで熱くなる。 差水を30リットルくらいして入りました。 ちなみにこんな感じです! …

ローラー

我が家のガレージにスクリーンが常設されました。 今日は見事な雨予報(笑) 使わない手はないですね。 でも一人でやる勇気もなく、荒川さんと一緒に。 3本ローラーで転けたら結構大変なことになる位置ですね。 転けないですけど、油断はできんです。 監督も…