2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリング

今日は長門観光コンベンション協会の人とサイクリングに。 レンタサイクルをやってるけど、 自分たちが乗ったこと無いということで、 体験してみたいとなったのでサポートに。 目的地を決めるとこからスタート。 新聞の切り抜きで、青海湖の近くに珍しい花が…

ホタル

今年もホタルの季節になりました。 朝晩の気温が低く今年は遅いかなと思ってましたが、 日曜の夜に今年初観測。 いつもどおり?我が家の庭でした。 残念ながら写真は撮ってませんが… 昨晩、家の下(徒歩1分)の川に観に行ったののによると、 30匹くらい飛んで…

8時間睡眠

4月になってののが小学校に通いだしてから、 ののの朝が早くなったのに合わせて、 夜も早くなりました。 一緒に布団に入る事が多いので21時には就寝モード。 20時前に帰って、直ぐお風呂入って、 晩ごはん食べて、 歯磨きしたらあっという間に21時です。 食…

メキシコ代表

今日はレースでした。 広島空港のコースを7周。 メキシコ代表が合宿に来てて、オープン参加。 序盤からまぁまぁ速いペースですが余裕を持って対応。 3月の私とは別人です(笑) 3周目に5人がスルスルと先行する。 メキシコ代表は動かない。 有力チームのエー…

カングープラグ交換

カングーがちょうど6年で12万キロですね。 大きなトラブルもなく快調そのものです♪ 約10万キロぶりにプラグ交換しました。 一応10万キロ対応のイリジウムプラグだったので。 外してみてビックリ! 端子の先端が溶けてる! 一番左が新品です。 流石に、これだ…

散歩

のの、イッペイの散歩できるから! 犬も、誰が紐を持ってるかわかってるんですかね。 私が持ってる時とは明らかに違いました。 犬にまで気を遣わせてるなんて…

気持ちいい朝

雨上がりの朝は気持ちいいですねー 田んぼに水が張られて、田植え前です。 朝日浴びながら気持ちいい通勤ライド。

亀さん

田植えの時期ですね。 暖かくなってきて、生き物も活動的です。 昨日の通勤ライドの帰り道。 亀さんが道を渡ってました。 センターラインまで無事に渡ったみたいですが、 もしかしたらもあるので手助けしておきました。 毎年、何度かこうやって亀さんの手助…

湯本温泉のイベント

湯本温泉のイベントに行きました 楽しかったです。 でも寒かったー

晴れ晴れサギ

晴れると言ってたのに… なかなか見れない景色ですが晴れてたらなぁ 水くみ場の池の水が、めちゃくちゃキレイ! いろいろなものを置いて帰るって… 切実な看板です。 今朝は絶好調でした。 まるでスーパーマリオのスター状態(笑) こんな時は踏みすぎないよう…

KOM祭、第二弾

先週に引き続きKOM祭。 なんせ、一週間であなたの記録を抜かれましたメールが10通くらい来るので… ついに2012年に久しぶりに、 大阪の水越峠を登った時にとった記録が、 更新されました! 多くの人がアタックするはずで、 自分が記録を持ってるのを知らなか…

予報通り

朝起きたら見事な晴れ。 あー、自転車で行けたな。と思ってしまう自分がいる。 乗るのが当たり前になってる。 これは、いいことなのか? いや、4日連続で乗ってるからダメだろう。 そもそも昨日も乗らないでも良かったくらいなのに。 疲れるために乗ってるん…

夏みたい

一気に暑くなりましたね。 ようやく5月っぽい感じです。 気がつけば4日連続で自転車通勤。 今週もよく頑張りました。 明日は雨だ。

挨拶

自転車で通勤してると、朝会う人(知らない人)でも挨拶してしまいます。 朝6時台に歩いてたり、作業してる人なので皆笑顔で返してくれます。 車でも、挨拶してくれる人がいます。 追い抜き際に、しっかりこちらに寄ってくれる人。 一般的には幅寄せって言う…

まったり

やはり私にとって、ここはパワースポットですね。 心落ち着かせる場所。 コーヒー淹れたタンブラーだけでなく、カップも持参。 棚田にも水が張られていい感じです。 夕日は見られない感じの天気ですが、 どうせそんな遅い時間までいないので関係なし。 2日連…

焚火会

GW集まれなかったメンバーで焚火会しましたー ヒラマサ美味しかったです! Amebaとコラボした大嶺酒造の大吟醸は超レアらしいです。 ピザも焼いて食べて楽しい焚火会でしたー 暑くも寒くもなく、焚火にいい季節ですねー

春のKOM祭

最近、あなたのKOMが更新れましたメールがよくきます。 明らかに狙って獲りに来てる感じが多いので、 獲られたら取り返す、もしくは別のとこを獲りに(笑) 今ままでは狙って獲りに行ったことはなくて、 結果的に獲れてたのですが、 今回は練習がてらアタッ…

好調

我慢したかいあってか、好調になってきました。 やはり我慢というか忍耐強くやることが大切ですね。 GWあけたけどまだまだ朝は寒いです。 今朝なんて4℃だったので会社つく頃には、 足先がしびれてました。 まだニーウォーマーしてますし、 夏インナー+冬生地…

あっという間

気がつけばGWも終わってもう木曜日。 えっ、もう5月じゃん(汗) 時間が早く過ぎるのは年をとったということですかね? 今を大切に。 長門のモンサンミッシェルです。 棚田に水も張られていい感じです。

強風

昨日も今日も強い北風です。 行きは追い風、帰りは向かい風です。 GWはそこそこ調子良かったけど、 流石に不摂生しすぎたのか、調子急降下(汗) ま、仕方ないですね(笑) 焚火の時の満月と金星?

最終日

すがすがしい朝です。 2日で20本の瓶、60缶のビールが空きました(笑) 朝ごはん食べて解散! 楽しかったですねー 居残り組でさくらんぼジャム作り 今日は自転車通勤。 健康診断でバリウム飲んだらやはり調子悪し。 カロリー吸収してない感じ。 おまけに雨が…

合宿2日目

12時まで飲んだ(2時まで飲んだのもいるらしい)けど、 皆時間通りに起きてきて朝ごはん! 2日目もめっちゃいい天気〜 行ってきまーす! 絶景サイクリング〜 強風で万丈一致で、角島はキャンセル(笑) 20キロ短縮を選びました(*^^*) そして夜を待たずして宴…

楽しかったです

恒例のGW合宿、今年も楽しかったです! まずは初日から〜 2時間強自転車乗って〜 宴会を5時間ほど。 自転車より宴会の時間の方が長いのはいつも通り(笑) 明日から仕事ですねーガンバロー

GW後半戦

楽しいことこそあっと言う間に終わるもんですねー 今年も恒例のGW合宿でした! 天気も良くて最高でしたね〜

ふらっと

今年も土橋さんが遊びに来てくれました~ 軽く乗りに行こうってことで、ののも一緒にサイクリングヘ 競争したり(笑) 登りはアシスト付きで 車の少ない道を選んだので、なかなかの激坂で(汗) 元ノ隅稲成に到着! ののは鼻歌交じりに歌って励ましてくれま…

上関サイクリング

ラファキャラバンの翌日、せっかくなのでサイクリングへ。 行ったことないとこへ行きたいので、 上関をリクエスト。 横に長い山口県の対角なので、 なかなか行く機会がなくて。 初めて走る道って楽しいですねー めちゃくちゃな激坂も(汗)