2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やるときはやるよ!

たまには頑張りますよ。 これくらい普通って人が多いとは思いますが、 僕にとっては一大事です。

今年も

今年もやつがやってきた! 餌が簡単にとれるところをよく知ってます。 今日は一日中雨でしたね。 そう思うと昨日乗っておいて正解でしたね。 グダグダでしたけど。 日曜はヒルクライムレース。 乗鞍ではなく、島根の安蔵寺山で。 また雨っぽい? 今年は雨レ…

負けた

ついに連勝ストップです。 バーチャル相手に帰りに完敗… 疲れが溜まっているのと、 ハンガーノック気味で全く踏めず。 朝もギリギリ勝ったのでヤバかったのですが、 帰りはごまかしききませんでした… 日暮れも早くなって、帰る頃には後半1時間は真っ暗。 朝…

バランスボール

最近ののののブームはバランスボール! 1歳9ヶ月にしてバランスボールに乗ってます。 っていうか、スイカじゃん(笑) でもちょうどいいみたいで、 放っておいたら20分くらい一人遊びしてます。 足を浮かすのがお気に入りですね~ 何だか楽しそう? 今日も調…

ブルーベリー

今年もたくさんできました~ 去年よりは少なめですが。 さて今日も往復バーチャルトレーナー相手に完勝! 調子は上がってきてますね~ そろそろ相手を変えようかな? 今朝は偶然、森ちゃんに遭遇して、 アウタートップが回り切るまで、 引きずり回してもらい…

なるほど…

フランスアマチュアなんですね、きっと。 でもみんな勝つために走ってるというよりも、 着いて行くことが目的なだけみたいな。 まあ終わった事なんで、これ以上考えないことにしよう。 結果はかわんないですからね。 同じ失敗しないようにすればいいだけだし…

都道府県対抗ロード

もっと積極的に行けば良かったと反省ですね。 集団引き連れてでも追走すれば良かったけど、その勇気もなく、 ついてくるだけで前を引かない選手に嫌気がさして、 差が広がるのを見るだけになってしまいました。 なのでちょっと消化不良です。 調子は悪くなか…

壱岐

今年2回目の壱岐です。 久しぶりに久保田を見た気がします。 この前まで中学3年だったと思ったら、 あっという間に高校3年。 壱岐にきたのはプレ国体のため。 明日は頑張ります。 きっと頑張ります!

つながるもんですね

阿蘇合宿でランチを食べたお店での出来事。 ののがオーナーにクッキーを頂きました。 クッキーをよく見てビックリ! ADU-KITCHENって書いてるじゃん! あづねえですか?って聞いてみると、 開店する時にあづねえにいろいろ相談したとのこと。 僕があづねえと…

自転車の醍醐味

清水峠のピークで森ちゃんが倒れている時に、 座って相談し合う3人。 地図を見たり、現代ツールで道を探したり、 GPSで現在地がわかっちゃうんで、 迷子になることも無くなって来ましたね~ 僕はまだアナログの紙の地図を愛用ですが。 峠の下りで阿蘇山が綺…

激励会

今日は長門市役所で全国大会の激励会でした。 有給で行ってきました。 市長と一緒に写真に映るのも慣れっこですね。 いつもは自分だけなんですが、 今回はソフトテニスのマスターズに出る方々と一緒でした。 賑やかですね。 今週末は長崎壱岐でプレ国体が、 …

阿蘇合宿 グルメ編

昨日の日記だと真面目な合宿みたいですね。 さて、走るだけではないのが我が山口チームの合宿! 福島さんに美味しいものも沢山食べさせてもらいました~ 高森のらくだ山の地鶏定食~ マグマ食堂の赤牛ライス~ カフェの美味しいランチ~ 色んな美味しいもの…

阿蘇合宿

お盆休み後半は阿蘇に行ってました。 最近の昼間の暑さが嘘のように涼しい。 30度は超えてると思うけど、このあたりの3度の差は大きいですね。 初日はGINRINの皆様と6キロちょっとの周回コースを6周するミニレースを。 毎週回のスプリントポイントでの1位通…

楽しいぞ~

阿蘇2日目 昨晩はこんな感じでした。 深夜4時前です(笑) 異常な盛り上がりでした。 今日も楽しく走りました~ 阿蘇らしい景色の中をサイクリング! いわゆるラピュタの道ってやつです。 福島さん、GINRINのみなさん、楽しい時間をありがとうございました~…

阿蘇

阿蘇にきてます~ とりあえず身内の写真から! 森ちゃん大丈夫か~ ののはピアノをシンヤ君に習ってます~ いやー楽しいぞ!

秘書

変換間違えた。 避暑。こっちが正解。 明日から頑張ります!

炭火焼肉白石

久しぶりの炭火焼肉白石が開店しました~ 扇風機は強制排気用に設置しております。 焼いた肉はこちら! 森ちゃんから頂いたイノシシと長州黒かしわ! ほんまに贅沢しておりますね~ お金で買えない贅沢を。 ののと一緒に歯磨きして~ おやすみなさい!

8本

今日も朝の涼しい時間帯に短時間高強度を。 30s-30sのインターバルを何時もの場所で。 前回は遅かったのもあって、9本できたけど、 今回は8本になりました~ それでも8本目は45sもがきましたが。 後からデータみると、大体400wくらい。 後半は勾配が緩くなる…

暑すぎるぞ

とにかく暑いという報道が連日ですね。 昼間にお出かけしたら車の温度計がえらいことになってます。 さて、確か3日前?朝起きて、大きな風呂に入りに行きました。 海水浴場水質ランキングで日本トップ10にはいる二位の浜に(笑) 朝早いんで貸切ですね~ こ…

今日の一日

今日は朝からののと遊び倒しました~ ヘルメットかぶってやる気満々! ストライダー、得意げですがまだ乗れない… 父ちゃんはののの昼寝のタイミングでローラーを。 日陰で業務用扇風機をセットして。 ボトルには氷水を。 4分アップして、さあ本気で15分行く…

クエ鍋

お盆休みを満喫しております。 遊びすぎて日記書き忘れるほど… 昨日は自転車仲間とクエ鍋パーティーでした。 石鯛のお造りも! こんな珍しいものも。 石鯛の皮の湯引きですね~ 美味しい料理に美味しいお酒! 最高に面白い仲間たち! いや~楽しかった! ナ…

勝った

今日はバーチャル相手に往復勝ちました。 帰りは残り3キロ、500mタイム差1分から強烈に追い込んで、 ゴール手前50mで逆転勝ち。 やればできるじゃん。 そうやって使うと結構面白い? ただ、絶好調の自分と勝負したら負けちゃって面白くないんで、 普通に走っ…

バーチャルトレーナー

今日の帰りもバーチャルトレーナーに遊んでもらう。 途中まではかなりの接戦だったけど、徐々に突き放す。 やっぱり勝ってないと面白くないな。 追いつかれて追い抜かれると、まず追いつくのは不可能。 だって追いつかれたんだもん。 7時過ぎに会社でたので…

今年も晴れ!

今朝は見事に二度寝しちゃいました。 まぁ気にしないですけど。 汗汗フェスタ当日の写真です。 雨が降るという予報で、確かに7時くらいにバサッと降ったけど、 それからは見事に晴れ! 今年も沢山の参加者が来てくれました~ 仮装もちらほらと。 非常に暑そ…

準備手伝い

汗汗フェスタはののもお手伝いに来てました~ スイカにかじりついております・・・ 最近、昼間は強烈な暑さですが、朝晩は涼しくなってきました。 あっという間に8月ですからね。 ツールド沖縄の案内もきたし、そろそろ乗り始めるか。

今年も晴れたぞ~

雨予報だったのに、雨降らず。 さすが汗汗フェスタですね~ 今年も暑かった! 今年はスタッフで一日中、ドタバタしてました。 竹谷さんの走りを見てたら、 出れば良かったなぁとちょっと思ったり。 でもきついこと知ってますからね。 きついこと嫌いですか(…

汗汗フェスタ

今日は朝から汗汗フェスタの会場設営。 メイン会場付近のコース作ったり、テントはったり。 暑さも和らいできた頃からスクールです~ 自転車は試乗車お借りしました~ おっとこの後ろ姿は? 竹谷さんだ~! マウンテン辞めた2007年に一緒に走ってからもう6年…

体重測定

先週の金曜のお話です。 仕事休んで、ののと保育園に行ってきました。 月に一度の体重を測ってもらえる健康相談の日です。 体重は全裸になって体重計に乗るわけではなく、 10キロ以下ならカゴに入って秤に乗ります(笑) お利口に座ってました~ 家でも自分…

タイヤ交換

タイヤ交換といっても自転車じゃないです。 Dukeのタイヤ交換。 もうすぐ2年。ようやく3000キロ。 全然乗ってませんが、純正のインドタイヤとついにおさらば! 交換と言ってもお店に行ったわけでなく、会社の友人と一緒に交換です。 選んだタイヤはダンロッ…