2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見サイクリング

やっぱりこの季節はいいですね。 おやつを買って 日向ぼっこしながら食べる(^^♪ 星野リゾート界の建設が始まってます。 左のはの新しい湯本温泉です。 やっぱり自転車楽しいです。

ナンバー返納

今日は通勤号のスーパーカブのナンバー返納に。 5年でかなり走りましたがノントラブル! 整備もオイル交換くらいしかしてないし、 タイヤとか消耗品変えただけ。 4月になると税金が1年分の2400円かかるので、 今日手続きに行く必要がありました。 ナンバー返…

つくし

すっかり春ですね〜 久しぶりにマジマジと土筆見ました。 真っ青な青空もいいけど、 雲があるのも好きかな。

我が家の花も一気に春めいて来ました。 ののが生まれたときに植えたアーモンド。 花がキレイなんですよね。 もちろんまだ実はできません。 ぎっくり背中になってもうすぐ3週間。 自転車は全く乗ってません。 まだ背中痛いし、いつから乗れるかなぁ。

焚火

やはり焚火はいいですね。 この火は風向きが安定せず、 煙たくもなりながらでした。 もうすぐうちの枝垂桜も咲きそうです。

当たりました(^^♪

長門市駅前でやってた駅祭りのスタンプラリーで、 2等のトランポリンが当たりました! 本当は参加賞の缶バッチが欲しかったらしい。 缶バッチは後ろのおばあちゃんにもらってました(^^)v 家で組み立てて早速遊びました。 1mくらいのでした。 楽しそうに遊ん…

今日もいい天気

新聞読みに。 イチローの引退と、ふるさと納税の記事でした。 読み応えがあって良かったです。 2時間弱いましたが、 10台くらいの車が来ました。 皆さん、5分も居ないですね。 きれいな景色。 どこにでもありますからね。 さ、飲もう。

背中続報

ぎっくり背中になって2週間。 はじめはくしゃみで悶絶してましたが、 今は、そこまで痛くはなくなりました。 とはいえ、まだ無理は禁物。 自転車乗りたい気持ちを抑えてます。 こんなの長引かせて、 もっと気持ちいい季節に乗れない方が、 よっぽど苦痛です…

棚田パトロール

久しぶりに棚田パトロールに。 もうすぐ水が入りそうですねー 大阪からバイクで西日本一周してる大学生がいました。 元乃隅神社を案内して、 この辺の見所も伝えておきました。 好きな人に告白したけど、返事待ちらしい。 成就するといいですね。

プハー

今日は休み前。 美味しそうに飲んでます。 こんなのがあるんですね(笑) 味は栄養ドリンク風でした。 どこで見つけてきたんだか(^^ゞ

ブルーオーシャンライドmini

土曜はブルーオーシャンライドminiでした! スタートは天気が微妙でしたが、 途中からは快晴に! 皆さん、楽しんでもらえたと思います! 自分で言うのもなんですが、 いいイベントだと思います。 次の企画が楽しみですね〜

38歳

誕生日でした。 ののが花を包んでくれました。 一年があっという間に過ぎますね。 今年も健康に楽しくいきたいですね。 背中は少し良くなりましたが、 まだまだ痛みます…

痛い

なかなか良くならないです。 週末は、ブルーオーシャンライドなのに。 天気は良さそうなので、楽しみですね〜

ぎっくり背中?

背中痛い。でググると、 ぎっくり背中なるものが出てきます。 今回のはまさにこの症状ですね。 一番苦手な安静しかないのか… 背中にアイスノンあてて、 できるだけ安静にします。

背中が…

先週の水曜日にストレッチポールでマッサージしてたら、 背中をグリってやってしまいました(+_+) 痛気持ちいいを追求するあまり、 やりすぎてしまい… からの、昨日の夜に、椅子の背もたれで、 さらにグリってやってしまい、 完全にトドメをさしてしまいまし…

ダム探検

私、ダム部ではありません。 でも今日はダムが目的地でした。 萩の道の駅で彼岸桜みて、 山に攻め込みます! このために34-28に変えましたから(^^) まずは阿武川ダムですねー こちら高低差95mあります。 下の車が小さい。 さらに奥の佐々並川ダムに。 ここは…

一緒に

今日は有給でした。 こうやって一緒に歩くのはあとどれくらいかな? 学校から帰って、自転車で習字に。 遊べるときに一緒に遊ばなきゃね。

800キロ

1月、2月と順調に距離が伸びてます。 7ライドから20ライドへ激増! 順調に行けば3月は800キロ? うーん、そこまでは行かないかな… 全ては週末の天気次第(笑)

1キロ40分

今日もローラー 弱虫ペダル2話が目標。 オープニング、エンディングは早送りです。 ゴール前になると話が進みません。 今日は1キロ走るのに40分かかりました。 ま、だいたい予想できるので、 そこまで頑張らないんですけどね(笑)

朝日

ようやく家を出る頃に朝日が見られるようになりました。 これからだんだん朝も明るくなってきますね。 そして暖かくなれば自転車通勤ですねー 今日はローラー40分。 淡々と回すのみ。

イカ

シーズンですね〜 福井の日本酒で美味しくいただきました! 活きてる(さっき釣ってきたばっかり)ので、 当たり前ですが美味しいです。 今日もローラー乗らず。 ま、気にしない。

あめ

雨なのでゆっくり。 今日はローラーも乗らず。 こんな日もいいでしょう(^^)

秋吉台

ちゃんと自転車で行きました。 しかも萩経由で遠回りで。 スタートからパワー低め。 パワーメーター壊れてると信じたいくらい(笑) 登りでもパワー出ない。 普通に遅いんで当たり前か。 たどり着きました。 この景色がたまらんですね。 自転車できたらキレ…

野焼き

約一週間前、土曜日のネタです(笑) 自転車で探検から帰ってから、 車に乗り換えて秋吉台まで。 春の緑の秋吉台もいいですが、 野焼きの後の黒い秋吉台も好きです。 いや、こっちのほうが好きかも。 自転車で走ってるときに、 秋吉台、野焼きあったんだ!っ…