2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大野市

福井プレ国体があったのは福井市から車で40分くらい内陸に入った大野市 お城が山の上にあり、スタート/ゴールの写真にそのお城が入る感じです。 街の中心をスタートしてパレードっていかにも国体って感じでいいですね。 一つ通りを入れば風情あるまちなみが…

福井

福井って恐竜王国です。 駅にはこんな椅子があります。 3人掛けで1席埋まってます… そして信号の形が面白い。 縦型なのはもちろんですが、 LEDで熱量低くて雪が溶けないから、積もりにくいカバーが。 なんとなーく、今日は自転車乗らず。 なんだかんだで疲れ…

日曜日

昨日レースだったおかげで、今日が日曜日。 なんだか嬉しいですね。 朝起きて、まずは車の洗車。 この前の車庫での焼肉の油でコーティングされてたので(笑) そして家族みんなで萩に。 偶然にも、みんな萩で行きたいところがあるらしく。 まずは萩焼きの窯…

ブルーオーシャンライド

心配していた天気も、雨の予報が早まって朝には上がってました。 その分、夜中はかなり降ってましたが。 曇り空ですが、天気は回復傾向なので、雨の心配はなし。 12キロほど走って、15キロの周回コースを5周して、 10キロほど平坦走ってゴールするコース。 …

サンダーバード…

朝、車庫でサクッと輪行バックに自転車入れる。 雨が降り出す(汗) 駐車場から駅まで歩くのが嫌だなぁと思ってたら、山陽側は晴れてました。 新幹線輪行。 一番後ろの席を予約して、さくっと新大阪まで。 ここまでは出張でもよく使うので慣れっこ。 でも問…

やるのは本当にプラスか?

自転車乗りの人は本当に休むのが苦手です。 練習すれば0以上、やらなきゃマイナスって考えてる人が多い。 結果、毎日のように練習する。 休まない理由は、なんとなく不安だから… 私は積極的に休みます(笑) でも、計画的にですけど。 福井であるプレ国体は…

登れない

やはり登れない。 全然登れない。 やる時の問題だとは思うけど… やる気が出ないってのもちょっと問題。 だって、ハアハアしたくないってことだから。 こんなのでレース走れるんかな… 流石にやばいんで、帰りはちょっと真面目に。 やればできる、じゃあなぜや…

好調

お盆は全く乗らなくて、さてどうなるかと思ったけど、 ちょうどいい休養になったみたいですね。 まあまあ好調です。 でも登れない(笑) こんなのに乗る機会がありました かっこいいですね。 ケータハム スーパーセブンです。 土橋さんと2人でドライブ。 2人…

雨降らず

今日は夕方に雨が降る予報だったので自転車通勤せず。 明日の方が降らない予報だったし… 結果からすると、雨降らず。 気分も乗らなかったし、まいっか。 先日、プレ国体、国体の激励会がありました。 市長と会談です。 市長はよく会うので、特に緊張すること…

2分395w

今日は一日中家でゴロゴロ。 夕方6時に、今日は家の敷地内から出てないことに気がついて、 ののとちょっと散歩に行ったくらい。 こんな日曜もありでしょう。 昨日は角島近くのKOMを取り返しに行ってました。 前回はかなり強い向かい風だったのでタイム伸びな…

遊んだ

今日は午前中は2時間ほど自転車。 久しぶりにこんなにくっきりした空。 大盛況です。 そのうちゲートができて立ち入り禁止になりそうな勢いです。 ののバレエ終わってから家でおままごと。 みんなでバーベキューだそうです。 なので、晩御飯は希望通りバーベ…

お盆 その3

地元のローカルスーパーは楽しいですね。 見たこともないものが並んでたり。 宮崎といえば、トムラの焼肉のタレ。 そして、大分、宮崎のスーパーには鳥のタタキが売られてる! 友人の子供にも会えたし、楽しいお盆休みでした~ 楽しすぎてとても1週間前とは…

お盆 その2

プールで泳いだ後はお昼ご飯にビーチのハンバーガー屋さんに。 ののは電池切れ(笑) 夜はご近所さんとバーベキュー めちゃめちゃ楽しかったです! 今回も新しい楽しい出会いがありました。 知り合いの輪が広がっていくのが楽しいです。 また宮崎行かねば。 …

お盆 その1

お盆休みは宮崎へ プールに行きました~ ののは身長制限で大きな滑り台は滑れず。 身長制限なくても怖くて無理だったでしょうが。 流れるプールなんて何年ぶりだろう?楽しかったです。 遊び疲れたらプールから一度上がって隣接する動物園へ ちょうどいい大…

夏でも焚火

実行委員会の打ち上げ行って、帰って焚火。 夏でも焚火。汗かきながら(笑) 火力調整が難しいですねー 燃やしすぎると暑いし。 1時間ほどで気持ちよくなってました。 それでも気にせず続けます。 すると、台風の影響で雨降り出しました(笑) 急いで撤収し…

600人

汗汗フェスタは今では珍しいマウンテンバイクの3時間耐久レース ソロで走る人が多いのが最近の傾向ですね。 参加者は600人ちょっと。 コース上には350人くらいいます。 スタート前は圧巻ですね~ 今年はローリングスタートでした。 先導バイク付き。 スター…

楽しかった~

今年はなかなかの接戦でした。 3時間走って2秒差くらい? スタート前の作戦会議。 レース中は土橋さんは座らずにずっと立って待ってくれてます。 チーム監督はずっと座ってます(笑) 今年も優勝!連覇です! スリリングな展開で面白かった~

汗汗フェスタ

今年も600名以上の参加者! 汗汗フェスタらしい、暑い1日でした~ 参加された皆様、応援に来てくださった皆様、ありがとうございました! また来年もよろしくお願いします!

明日は汗汗フェスタ

明日は汗汗フェスタ 今日は朝から会場設営。 ののを保育園に送って、レッツゴー 今日も暑い一日でしたが、みんなで頑張りました~ 参加される皆様、明日も暑い予報です。 熱中症対策万全にお越しくださいませ! 私は今年も土橋さんとチームで走りまーす。

やる気の問題か

今朝は平均190wだったけど、タイムは昨日とあまり変わらず。 効率が良くなったことにしておこう。 帰りは昨日ほどの向かい風ではなかったけど、 タイムは昨日とあまり変わらず。 平均は昨日より下がって136w 頑張っても200wくらいしか行かない。 いや、本当…

絶好調のち絶不調

朝は絶好調でサクサクと。 後半10分で204wから上げてって、平均211wまで。 平地も中だるみしないようにしっかり負荷かけて。 帰りは超向かい風。 ペースが上がらないとテンションもだだ下がり。 平均146w とても同じ1日の出来事とは思えない感じです… 朝は涼…

台風

今日はいよいよ週末に迫った汗汗フェスタの最終実行委員会。 気になるのは迷走していた台風。 ここへ来て北上し始めたそうで… 日曜日、来ないといいですが。 ちなみに今年で24回大会ですが、第1回大会は台風で中止だったそうで。 当時はインターネットなんて…