2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車でセブン行こう

今日は会社が休みでした。 一日中、ののと過ごしてました。 ののが自転車でセブン行こうと。 家から見えるけど2キロ離れてるセブン。 過去2回、歩いて行こうとして失敗したんですが、 今日は自転車でって。 元気に出発! 勇ましいですね~ 我が家の桜も咲き…

日曜日

今朝は雨。 なのでローラーを。 乗りたくて仕方ないってほどでもないですが、 この時間しかないと思うと乗れるもんですね。 たった16分。 されど16分。 1分で1枚ずつギヤをあげて行って、53-13で4分。 さらに一枚あげて2分で平均170wになったとこで終了。 最…

やるしかない

さて、そろそろ練習やり始めます。 まずはリハビリからですが乗るところからスタート。 今日は50キロほど乗りました。 速さとか細かいことは気にせずに。 気にするのはペダルを回すことだけ。 踏まずに回す。 スピード遅くても回す。 足は回ってるけどスピー…

バナナ

バナナってこうやってできるんだ~ 選抜の帰りに寄った物産館にありました。 その記憶が強烈だったのか、 寝言で「バナナジュース飲むんだ~!」と叫びます(笑) 卵ソフトも美味しかったです。

お買い得!

高校選抜の会場の山鹿のあんずの丘で売ってたチキンカツサンド すごい厚いチキンカツでした! しかも美味しかった~ 来年も行ったら買わなきゃ!

サイクリング

今日は仕事を昼上がり。 特に用事があったわけでもないんですけどね。 帰ってサイクリング。 50キロくらい走りたいな~と思ってたけど、28キロでした… 弱すぎる。 海を眺めて帰りました。 漁港で不思議な乗り物発見! 潜水艦? だんだん、足が筋肉痛気味に。…

ちょっとましになりました。

先週よりはちょっとましになりました。 何とか2位です。 先週から自転車にまたがることもなく、 全て回復にあてたのが良かったのか? 展開はほとんどなし。 チョロチョロ逃げはできるけど、 どれも逃げ切るほど強力ではない感じ。 距離も短いし風もなかった…

観光~

小国方面の観光に行ってきました~ 楽しかったです~ 小国に行ったの何年ぶりだろう? 木魂館が懐かしかったです。

高校選抜

高校選抜見にきました~ 比較的近くで全国大会やってくれるので、 毎年見にきてますね~ ののは早速大学に勧誘されております(笑) 黒川先生、あと16年ほど待ってください…

ついてる?

今日1日乗っても週末のレースには間に合うわけない。 変に焦ることが無くなりましたね(笑) ってことで、今日も通勤練習はなし。 天気予報的にはいけそうな雰囲気でしたが。 と思ってたら、変える頃には暴風雨。 自転車でいかなくて良かった~ついてますね…

やる気

私のやる気スイッチはどこにいった? 週末もレース。 35キロ。 やる気を出すためにコテンパンにやられて 悔しい思いをしてこようか…

痛い

足がいたい。 攣ったところが痛い。 部分的に痛い。 それよりも痛みが2日遅れできたのがもっとイタイ。 練習データを見直すと1月120キロ、2月300キロ。 走れるわけないわなこれじゃあ。 悔しいと思うなら練習するしかないんですよね。 でも足がイタイ。 また…

熊本

行ってきました。 すっごく楽しかったです、バーベキューが。 知り合いも増えたし、人生の財産ですな。 日曜は九州チャレンジロードでした。 奇跡的に完走です。 9周のレースで3周で足つってました。 わかってたけどダメダメですな。 コース的には結構好きな…

久しぶり

仕事忙しくて、更新滞ってました。 と言っても更新する内容もないですが。 週末は熊本に行きます~ 先月も行ってたな~ ずいぶん昔にように感じますね。 そういえば今日は33歳の誕生日でした。 おっさんですね。

自転車乗らずに…

昨日、自転車乗ったので今日は自転車乗らずに… 午前中はカングーの洗車。 いつ以来だろう? 夕方はそれこそいつ以来のduke チタンエキパイがいい色だ。 棚田に水張ってるとこありました。 休み休み乗らないと、休み明けは身体に悪いですね。 もうすぐ33歳。 …

今日の練習

乗りました。 頑張りました。 まだまだこれから。 コツコツ頑張るしかない。

二度寝

早起きして歯磨きまでして二度寝するってどうよ? それにしても寒さぶり返しすぎでしょ。

7度

今朝の気温ではありません。 今朝は2度でした。 火曜と気温差7度ですね。 一気に暖かく感じます。 でも小雨で路面はウェットだったので、快適ではなかったですが。 10分早くでたぶん、10分早く着きました。 要するに早くはなってないってことですね。 2回目…

10分早起き

明日はまたもや自転車の予定。 火曜日の教訓をいかして10分早起き予定。 その10分で油断してゆっくり走ってしまいそうな予感が… 頑張ろう。

マイナス5度

今日は今年一番の冷え込みでした。 そんな日に今年初の自転車通勤。 俵山はマイナス5度で、走りながらボトルの水が凍っていく。 で飲めなくなる… 寒くて体が動かないのもあると思いますが、 それでも誰かが後ろで引っ張ってるような重さが(笑) コツコツや…

スコール

スコールの微炭酸具合が好きです。 マンゴー味発見!

さて

あっという間に3月になりました。 そろそろ始動せねば…

お出かけ

地下鉄に乗りました。 興奮気味ですね。 電車に乗ったのなんて数回ですからね~ お買い物して絶好調です。 >arakawaさん 表彰台も一番高いとこに登るのは少ないですね。 なかなか難しいです…