2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

棚田パトロール

この時期の棚田は静かですね~ パッチワークみたいで綺麗なんですけどね~ 久しぶりに乗った気がします。 なんだかんだで今年も6000キロくらい乗りました。 エンジンオイルは1000キロで400ccくらい減ります。 オイル交換してから約6000キロで2.6リットル補充…

ツールド玉川

ゲストライダーで参加してきました。 他のゲストと比べて知名度低すぎ(笑) 普通のサラリーマンですからね~ スタッフ朝ミーティングから始まって 13キロ走って第1エイド 写真で撮るとイマイチだけどめっちゃ綺麗なつづら折れ みなさん楽しそうですね シマ…

ローラー

週に1回くらいはローラー乗らんとね。 って事で、今日はローラー アップがてらに徐々に負荷を上げていく。 車庫の中は11度 8分くらいで暑くなってきたから、ローラーを車庫の外に移動 おそらく気温5度くらい 14分で220w巡行くらいになってポチッと。 アベレ…

トークショー

私のではありませんよ(笑) それじゃあ人が集まりませんから。 でも、ゲストって事で、前に呼ばれました。 豪華過ぎるメンバー こんなとこに並んでいいのかしら? 地元出身ライダーって事で呼ばれました。 こんな感じでめっちゃ撮影されてました。 この後み…

しまなみ海道サイクリング

この3連休は今治に帰ってました。 と行っても、実家に帰ってないので帰省ではないですね。 いつものメンバーと遊びに行ったって感じです! 私だけ自転車の格好じゃないってことは… 今回は何かあった時に地元民の方が対応しやすいって事で、車で伴走! ミラー…

ローラー

10日ぶりにシューズ履いて自転車乗りました。 この前のちびっ子マラソンの先導は運動靴だったので。 3本ローラー 1分でギヤ1枚づつ重くしていって、 アウタートップから3枚目で2分(230w) 2枚目で4分(250w) アウタートップで2分(280w) トータルで23分。きつい…

熱いものと

JALの機内誌沖縄の帰りにパラパラとめくってて、ふと目にとまりました。 うちの近所ですね。 こんなとこにまで載るから人もたくさん来るんでしょうね。 僕の癒しのスポットが減っていく(笑) なんかいろんな人の沖縄への熱い思いの記事を読んでると、 自分…

天気予報

自転車に乗らなくなって10日 天気予報が全く気にならなくなりました(笑) 朝起きて雨だな~くらいの感覚です。 それにしても日没が早くなりましたね。 朝も結構遅くまで金星が見えてますね。 刺激が少ない毎日を送ってます…

益田チャレンジャーズからのオムニアム

午前中は益田チャレンジャーズレースのニュートラルサポートでした。 スタート前は曇ってましたが、レース中には晴天に。 対応した落車は1件でトラブルも少なくて良かったです。 からのオムニアム 益田が終わって、一応ナビで調べてみると2時間くらいで着き…

恵まれてます

幸せます。 山口弁で、こんにちは。よりも丁寧な感じの方言です。 いや、もっと意味は深いと思います。 わたくし、自分で言うのもなんですが、めっちゃ幸せです。 今日は、S&Bちびっ子マラソンに参加しました。 募集は、健康な小学生なので、私は走ることは…

朝はまた来る

朝日って素敵ですね 2週間前かな? 休みの日にいつも通り目覚めて朝日を見に出発 仙崎の街の方にいい朝日が昇ってくるポイントです。 まあこんな感じのところなんですけどね。 ドア開け放って、ラジオ聴きながら新聞読んでると、 後ろから白の軽量2シーター…

沖縄と言えば

家族と行かなかった沖縄ですが、初めて行くところもたくさんでした。 お土産もしっかりゲットこれ、かなり美味しいです。 今回は補給食は頂き物ばかり。しかも激励メッセージ込みで。背中に手を伸ばすたびにどれが当たるかお楽しみでした。 JAの直売所めぐり…

6位です

結果は6位でした。 高岡さんの圧勝でした。 私も非常に調子いい感じでした。 すごく余裕を持って走ってました。 登りもかなり余裕がありましたし、 勝ち逃げのタイミングにもスパっと反応して付いて行くほどに。 2回目のダムを越えて、次の登り(通称、安波…

終わりました

いろいろと終わりました。 安定の10時間飲みました。 ただいま午前2時30分 レースで走った時間よりも飲み続けるとは(笑)

冷静かつ大胆に

やれることをやってきます。 8時間後には結果が出てるはず。 お楽しみに。 今年の補給はたっぷりです(笑) しかも皆さんに心配されて頂き物ばかり。 思い出しながら頂きます!

2日で2本

やったインターバルの本数でも、登った回数でもなく、 空けたワインの数ですね。 ワイン1本をマイペース(1時間ちょいで空ける)なら酔わん… 昨日は乗れないくらいの疲労困憊でしたが、 1日休むとほぼ復活。 少し足に張りはあるけど、問題ないレベル。 とはい…