2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プチツーリング&プチドライブ

この前仕事終わってからまたまたプチツーリングに行ってきました♪ 行った先は天ぷら屋さん♪ 山口では天ぷらというと、かまぼこを揚げたものです。 これがまたうまいんですよね~ そして、先週日曜日にボクスターでいつもの家の裏ドライブコースを♪ この日は…

昨日の通勤風景

今週になって仕事が一気に忙しくなってます・・・ 明日行けばGWなのであとひと踏ん張りがんばります。 さてさて昨日の通勤風景です。 山つつじが見ごろですね~ この紫の小さな花、好きなんですよね~ 普通のつつじよりもこっちのほうが好きかな。 八重桜も…

ふくろう

今日、帰りにフクロウ見ました。 ガードレールの反射鏡の上にとまってました。 この前みたのはやっぱり本当にフクロウだったんだと自信持てました。 でも、写真は撮れてません。 次こそ写真に収めたいなぁ。 鳥つながりで。 近くの電柱でこんな張り紙見つけ…

呼ばれ方

僕の名前はシライシシンゴ。 ふと考えてみました。 年上の人に呼ばれるので圧倒的に多いのは シンゴチャン 年下の人に呼ばれるのは 白石さん 少数派だけど・・・ 年下では しんごさん ってのがあります。 でも、圧倒的にシンゴチャンって呼ばれている回数が…

岩国の写真

今日は雨に降られずに通勤できました。 朝は降る前に到着。 帰るころには雨上がってました♪ さて、今日は特に写真撮らなかったので、岩国の写真でも。 休憩した柱野駅での写真です。 錦帯橋は満開の桜でした。 僕のデジカメは水没から復活したけど、 やけに…

カブツーリング

今日も仕事を休みました(笑) 今月3日目です・・・休めるときにしっかり休みます。 で、カブでうどんを食べにツーリング行ってきました♪ Red Head Club 部長と2台でツーリングです。 行きは出来る限り田舎道を行きます。 上り坂はあっという間に置いていか…

俵山しゃくなげ園 7分咲き

毎日、スーパーカブで100キロ走ってます。 同じ道を走ってます。 明日は、ここで写真撮ろうなんて思いながら。 ここの山桜がちょうど見ごろ。 そして山つつじの紫がちらほらと。 俵山の熊野川公園はつつじの名所 まだまだ咲くのは先になりそうですね。 今朝…

今朝は雹が降りました。 いつも通り起きて新聞をとりに外に出たらパラパラと。 雨?いや、雹だ・・・ 今日は寒かったし強風でしたね。 朝は俵山は4度でした。帰りも6度。 帰りはカブはほとんど4速にいれることもなく3速で。 だって風が強すぎて4速だと失速し…

長門 俵山 しゃくなげ園 6分咲き

いつもの通勤ルートの途中にある俵山しゃくなげ園 先週くらいからノボリが立ち始めました。 そして先週末くらいから花がポツポツと。 今日の帰りに寄ってみました。 しゃくなげの花ってきれいですね~ 上から眺めたら半分くらいは咲いている感じでした。 見…

バンク練習会&記録会

週末は防府でバンク練習&記録会でした。 いつもおやつカゴを下げていくんですが、 隙を見て高校生が入っているものを確認していて、 「白石さん、これもらっていいっすか?」と催促してきます(笑) 長門の深川養鶏の鶏卵せんべい。大人気です。 その頃、金…

下関市ノーマイカーデー/美祢線探検ツーリング

今日は下関市ノーマイカーデーでした。 なのでついに今年初の自転車通勤しましたよ。 天気予報では雨が降るかもしれないので泥除け装着して準備万端で出発~ 走り出して5分で豪雨に・・・ しかも超向かい風・・・ 引き返そうかと心折れそうでしたが、なんと…

オープンカー日和・金子みすず記念館・千畳敷

今日は仕事休み。 最近、有給をとりまくってます。 だって週末は休みのようで休みじゃなくって、 疲れがたまっていく一方ですから・・・ 自分で平日に仕事休まないと自分の時間が全然ないし。 ってことで、朝からイッペイはお座りで散歩に連れて行けとせがみ…

今日あったこと

今朝はスゴク寒かったです・・・ 4月ももう中旬というのに・・・ 俵山は3度でした・・・寒い。 今年は寒いので桜がまだ満開です。 西市は今朝は霧がひどかったです・・・ 帰り道、鹿が10頭弱で道をふさいでいたので、 写真を撮ろうとバッグをゴソゴソしてい…

もみじサイクルロード 広島コース逆回り!

昨日は広島中央森林公園でもみじサイクルロードがありました。 このレース、高校生の育成レースなので、大人は参加できません・・・ 今回はコーチ業での引率ってやつです。 会場に着くと、先週と同じメンバーが集合! 神野さんとショウゴが応援に駆けつけて…

奇跡の久保田

この前、鎖骨を骨折して入院していた久保田君。 たしか3/12に落車して入院したはず。 なのに、既にバンク練習開始しております。 しかもブチ速い!!! 3キロ個人追抜のタイムを測定したら、 入りの1キロが自己ベストの1分12秒(笑) どうやら入院がいい休養…

カブツーリング 岩国へ

今日は有給で仕事休んでカブでツーリング行ってきました。 いつも通り、家の枝垂れ桜。 緑の葉っぱが出始めてます。 今日は3人で行きます! スタート直後、リアアクスルを固定しているナットがなくなり、 修理するために社宅に戻りました(笑) 前途多難です…

サイクリング

今朝の家の枝垂れ桜です。 もう満開ですね~すごく鮮やかでキレイです! 宅急便のお兄さんも車を止めて写メをとるほどに。 attached(1,center) そして今朝は11度でした。 これで本当に春になったか? attached(2,center) 今日は昼間の仕事中の時間帯に諸事情…

東行庵の桜

家のピンクの枝垂れ桜が一気に咲きました。 毎日写真撮っていると違いがわかっていいですね。 それでも、朝はまだ2度です。 車は真っ白になってます。。。 帰り道に東行庵に行きました。 桜がキレイ♪ そして会社の仲間とミニバイクでプチツーリングへ♪ 通勤…

マイナス2度とタダマック♪

今日は日帰りで大阪出張に行ってきました。 移動時間は片道5時間・・・ 内訳としては、 ・新幹線の駅までのカブが1時間10分 ・新幹線が2時間15分 ・電車&バスが1時間 ・待ち時間&徒歩が35分 ってとこです。 新幹線は速いけど、それ以外で時間とられてます…

サクラサク

家のピンクの濃い枝垂れ桜がついに開花です♪ そして今朝の気温は7度。 ようやく春っぽい気温になりました。 今日の通勤の帰り道。 超向かい風のなかを森ちゃんが自転車通勤してました。 カブでバイクペーサーをして帰りました。 それって楽に帰れるのか、む…

練習会2日目

さてさて、今日もガッツリ行きますよ~ 朝からイッペイが「散歩に連れて行けオーラ」を出してますが、 散歩はお父さんに任せておくとして・・・ さぁ~朝から疲労した顔を(笑) 相本も完全に出しつくしてます・・・ 二人とも僕に勝つために全力でした。 7分…

練習会

今日はゴリゴリと練習会です。 周防大橋を越えていきます。 おっと、今日は列が長い!! 7人もいるのでローテーションは1キロ後退。 それでもなかなか回ってこない!! 今日は秋吉台にのぼりました。 野焼きをしたあとなので石が沢山見えてます。 相本君、放…

ふくろう

通勤途中の集会所の桜が咲き始めました。 それでも今朝は0度の表示が・・・ 体感はそんなに寒くないんですけど、0度は0度ですね。 帰りの途中、ふくろうを見ました。 ガードレールの反射鏡の上にとまってました。 写真を撮ろうとUターンしたけど、既におらず…