2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マリメッコ展

萩浦上美術館で催されていたマリメッコ展に行きました。 帰ってから皆でお散歩。 入部、優勝おめでとう!

晴れ間を狙って

ネガティブ予報でしたが、 今日は午前中は晴れ! 久しぶりに向津具半島に出撃! 川尻岬に向かう道は北海道みたいで好きです。 そのうち普通の靴持ってきて、 灯台まで歩いてみたいなぁ。 小さな神社があったので参拝 明治20年からあるらしい。 今日は全日本…

泳ぐ

今日は泳ぐ日 6月はレースやら出張やらで、 なかなかプールに行けず。 ようやく行ってきました。 休みながら500m泳ぎました。 スムースに泳げてる気がするけど、 50m通して泳ぐのがやっと。 まだまだ改善の余地ありですねー 帰りの湖の湖畔に鹿がめちゃくち…

神社巡り

せっかくなので、寄ってみました。 人の少ない神社の雰囲気が好きです。 ようやく梅雨入りしたみたいですね。 とはいえ、ずっと雨マークも嫌だなぁ。

絶景かな

まさに海の中道。 山の上から見たらこんな感じ。 今日は久しぶりに自転車通勤。 気持ちよかったです。 あっという間に夏至過ぎましたね。

サイクリング

今日はIKEAに行ったので、 そこから志賀島にサイクリング。 金印のとこですね。 超イイ天気でした〜 やっぱり初めて走るとこは面白いです!

キレイな色

久しぶりにキレイなタマムシ見ました。 1週間自転車乗らず。 そろそろ早起きの習慣が薄れてきました。 来週くらいから乗り始めようかなと。

白い

ののの足が思ったよりも日焼けしてました。 と言うか、私の足が白すぎか^_^; 体調が優れません。 頑張ってたのが、プツリと切れたからか、 とにかくダルい。

ブラックベリー

自転車乗らないので書くことありません。 いや、乗ってても乗ってることは、 ほとんど書かないので大差ないか(笑) 庭のブラックベリーが収穫期です。 筋肉痛はようやく治まってきました。 そりゃ水曜ですもんね。 自転車乗らなくなったら、 天気予報もチェ…

電線

あーここに電線なかったら、 雰囲気いい写真が撮れるのに… と思うことは沢山ありますが、 逆に電線に注目したら、 それはそれで良かったり。 筋肉痛はまたは痛いですね。 ほんまに無理してたんですね。 まあ、自転車乗る理由もしばらく無くなったので、 のん…

国体予選

今日は国体予選の中国大会でした。 壱岐は50キロでしたが、 今日は100キロです。 広島のコースを8周でした。 通勤で片道50キロは乗ってますが、 100キロの時間は乗ってないので不安でした。 しかも1周目から広島チームが、 有力選手含む3人の逃げを作ってき…

壱岐レポート その3

昨晩は、今年のブルーオーシャンライドの打合せでした。 今年は11/23土曜の開催になります。 まだ募集は始まってませんが、 去年の大会レポートを! 今年も楽しんで貰えるように、準備頑張ります! https://www.cyclowired.jp/lifenews/node/284867 さて壱岐…

壱岐レポート その2

今年はビワが当たり年ですね。 我が家のビワも豊作です。 今日は予定では、家の裏でインターバル予定。 土曜日も雨っぽいし、乗るなら今朝しかないのだが、 体調が優れないので乗らない。 練習することを目的にしてはいけないし、 練習しないと不安になるわ…

壱岐サイクルフェスティバル

疲れてます。 なかなか疲労が抜けません。 そして、背中も少し違和感が。これは3月と同じ感じですね。 無理しないようにしないと。 ということで、今朝は通勤ライドはやめて、インターバルで。 4分2本、2分2本、1分1本でタイムアップ。 と同時に足も終了。 …

20歳の誕生日

壱岐は思い出のあるところです。 大学生の時、サイクリング部の同期4人で、 対馬、壱岐、長崎、雲仙をツーリングしました。 3月でまだ寒かった記憶があります。 で、壱岐で20歳の誕生日を迎えました。 郷ノ浦港の記憶があります。 近くの商店でシャンパン買…

亀さん

今日は自転車通勤。 ほんとは休みたかったけど、 仕事の都合もあるので、今日は乗る日。 朝から亀さん救出。 死んでるかと思いましたが、 表向けると手が動いたので、 そのまま湖側の路肩の下に。 帰りは見事な向かい風。 疲れもあって20キロしか出ない。 そ…

優勝できました

3月にギックリ背中して1ヶ月自転車乗れなくて、 以前みたいに無理がきかなくなってきたなぁと。 それからコツコツと今日を目指し、 積み上げてきました。 壱岐はこれで6回目の参加です。 そして5回目の優勝することができましたが、 今回が一番キツくて、そ…

2年ぶりに

去年は国体予選の中国大会とかぶったので参加できませんでしたが、 今年は壱岐に行けます! 公道レースが好きなんですよね(^^) フェリーに乗るのも2年ぶり。 フェリーは旅の感じがあって好きです。 実家の愛媛から大阪に行き来するのに 夜のフェリーによく乗…

カニ

コンチネンタルGP5000チューブレスです。 実測303gと304gでした。 1本はエア漏れ無かったんですが、 もう一本は数時間でぺしゃんこに。 石鹸水かけてみると… カニさんがいるようです(汗) シーラントいれたら無事にエア漏れは止まりました。 それならチュー…

亀の手

なんとも言えないグロテスクな食べ物 これは亀の手といいます。 味噌汁にすると美味しいんですよね〜 数日前に亀を助けたのとは関係ありません。 今日は自転車通勤。 まあまあ調子よく、朝は190w 夕方は175w 頑張って出してるわけじゃないのがイイですね。

木のトンネル

いつもの通勤路で気になるスポットが。 夕陽が抜ける木のトンネル。 方角的に、ここに太陽が重なることはないけど、 オレンジ色の空が見える。 写真だとイマイチ伝わらないですが、 実際はかなり雰囲気あっていいです。 いいカメラで、設定しっかりしたら、 …

亀さん

田んぼに水も張られ田植えの時期になりました。 この時期になると、亀さんも活動的に。 今年は何匹助けられますかね? ちなみに去年は3匹でした。 そのうち竜宮城に招待されることを期待してます(笑)

今日もキレイな夕焼けでした。 不思議な雲のパターンですねー インターバルやりまくった週末のおかげで、 調子は上向きです。 朝は淡々と走ってるだけで206w 夕方も176w 楽にパワーが出る感じです。 5月はなんだかんだ2000キロ乗れましたし、 ようやく走れる…

今日も

今日も短時間高強度で。 でも、1本目から突っ込み過ぎて、 2本目もやり過ぎて、 3本目に鬼タレ… 集中力がプツンと切れたので、近くの峠に場所変更して、 8分1本やって終了。 バイクも気持ちのいい季節です(^^♪

短時間

48分のうち27分全力で。 4分5本 2分1本 本当は5本するつもりだったけど、 足が終わってたので1本で終了。 1分に切り替えて1本。 これならいけたので、1分4本追加。 しかもシッティング縛りで。 途中で止めるのも、続けるのも自分。 できることをしっかりとや…