2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Raphaキャラバンライド山口

宮崎に引き続き行って来ました! 爽やかな朝です。 まさか3週間後に会うとは思ってもいませんでした。 パンク祭り(笑) いい景色でした~ 参加された皆様、お疲れ様でした~ この写真、宮崎っぽいですね~

汗汗フェスタ

今年の汗汗フェスタの案内の封筒詰めしました! こんな感じで作業してます。 ワイワイしながら手は動かして。 今年も沢山の参加お待ちしてまーす!

センザキッチンへ

昨日の続きです。 あまりにもいい天気だったので海へ。 やっぱり遊ばないとね。 急いでる訳でもないし、ののがやりたいように。 こんな感じで、ののが前で私が後ろで。 安全な場所では競争しながら進みます。 まさかのバナナトラップが(笑) 転けることなく…

初めての長距離サイクリング

日曜日、ののと初めての長距離サイクリングに。 ちょくちょく休憩しながら進みます。 峠越えもなんとか頑張ってクリア! 漕ぎ出しの背中は押しますが、それ以外のサポートは無し! 頑張ってますね〜 海がめっちゃキレイでした! 続きはまた明日〜 今朝は、天気…

餅まき

山口県のお祭りといえば餅まきですねー 俵山の餅まきに行きました。 餅まきの時間が近づくと、自然と人が増えます。 ののも餅まき大好き! 沢山拾った〜と 帰って数えてみるとなかなかの収穫でした〜 ののがイチバンでした! 手を抜いたつもりはありません… …

朝日

自転車通勤で出発する時間が日の出の時間になってきました。 気持ちいいですねー ののが小学校に通いだしてから、 朝が早くなったので自動的に夜寝るのも早くなり。 一緒に布団に入るので、私の入眠時間も早くなりました。 健康的な毎日ですねー

サイクリング日和

この土日は、サイクリング日和でしたね〜 一気に暑くなって疲れましたが。 馬さんに会いに行きました。 いい眺めですねー 定番の角島もなかなかの撮影日和! ミラーはまだ直ってませんでしたね(笑)

焚火

今週も焚火ナウ 朝からチャリ乗って、帰って車も乗って、 ののともいっぱい遊んで。 のの寝たから、外で焚火始める。 逃避してるわけじゃなくて、楽しいことやってるだけ。 あてがうまいぞ! 明日もののと遊び倒します!

金星

今週は水曜以外の4回自転車通勤しました。 朝はちょうど日の出と一緒。 帰りは金星がキレイです。 そんな景色に気がついて、止まって写真撮ろうと思えるのは、 やはり自転車だからでしょうね。 目を三角にして走ってたらそんなこと思わないなでしょうが。

しゃくなげ

俵山のしゃくなげが満開です。 なかなか上がらない調子ですが、 今日はまぁまぁいい感じでした。 でも、まだまだペダリングが不自然です。 スカスカでトルクがかかってない。 ケイデンス低くなると少しマシですが、 平地の巡航が全然ですねー そして登りはカ…

ゴミテックス

昨日は、帰り道は雨に降られました。 朝の感じではギリギリ持つかなぁと思ったのですが… 気温も低かったので、ゴミテックス着用で。 疲れが溜まってるのか、全然踏めないです。 もう3週目なのでそろそろ走れるようになるはずですが。 年ですかねー

日焼け

自転車乗るときはバッチリ日焼け止め塗っていくのに、 普段は忘れがちです。 ましてや暑くないこの時期は。 バッチリ焼けました。 お風呂が痛かったです。

自転車

最近、自転車の乗り方教室が、ブームです。 2週連続でやりました。 ピクニックみたいで楽しいみたいです。 自転車乗るのは難しい。 わかりやすくコツ伝えるのは特に。 勉強になります。

のんびり

4月から自転車通勤し始めたので、 平日に自転車乗って、休日は乗らない感じに。 そのぶん、ののと遊べるし家のこともできる、 当たり前といえば、当たり前のことか。 ハッピーセット行きました。 さて、明日からも自転車だな〜

自分に正直に

悩んで悩んで。 それだけ悩むってことは本当にやりたいことなんでしょうね。 人生一回きり。 「また今度」は、二度とない。 自分に正直に。

焚火

まだ焚火の季節ですねー 足下の七輪で焼き物しながら飲む。 出来たてはやはり美味しいですねー 今日も自転車通勤。 これで3日連続です。 やはり自転車進みませんが我慢あるのみ。

スーパーカブのプラグ

通勤で年間1万キロほど走るスーパーカブ。 私の移動手段では一番距離多いですね。 で、そのスーパーカブのプラグ交換しました。 特にトラブルも無く、不調も無く乗って、 気がつけば53500キロです。 その間、オイル交換、チェーン注油、タイヤ交換はしてきた…

桜も終わりです

桜も終わりですね。 今年はいつもよりも長く楽しめた気がします。 今日は自転車通勤。 朝からかなりの向かい風。頑張る以外の選択肢なし。 まだまだ気持ちよく進みません。 帰りはちゃんと追い風でした。 それでも朝の方が早いってのは不思議ですね。

入学式

あっという間に小学生ですねー 楽しみでワクワクしてる顔です! 私も挨拶しておきました。 保護者代表挨拶お願いします。としか伝えられなくて、 またしても困りました。 せめてどのタイミングかは教えてほしいですね。 まさか、閉式の後とは思いませんでした…

Raphaキャラバンライド

宮崎にはRaphaキャラバンライドに参加しに行きました! 行ってヨカッタです! いろいろ勉強させていただきました〜

宮崎へ

宮崎に行きました! いつもながら楽しかったですねー めっちゃ天気も良かった〜 ま、季節外れで朝晩はまだ寒かったですが。

散りますね

桜散らしの雨ですね。 お陰で撮りたかった写真が撮れました。 路面濡れてると雰囲気でますね。 本当は明るいときに撮りたかったんですけどねー

牡蠣

牡蠣美味しい。 ホルモンも焼きながら庭先で うまし 美味しいもの食べて幸せです! 今週から自転車通勤はじめました。 月曜は着換え持っていって、昨日は雨、明日も雨予報。 なので今週は2回でした〜 雨降らんかったら勝ち越せますね。 始めたばっかで全然自…

歩いてみた

ののは来週から小学生です。 学校まで自転車では行ったことあるけど、 歩いて行ったことないので、試しに歩いてみることに。 ランドセル背負って元気に出発! 我が家のピンクのしだれ桜も満開です! この直線を2キロ進めば小学校があります。 あまりにも真っ…

花見

花見サイクリング行きましたが、 そのあと、ちゃんと?花見にも行きました。 外で食べるとおいしさ2割り増し。 デザートもうまし。 やはり花見には日本酒ですねー だんだん暗くなってきました。 楽しすぎてあっという間に夜に(笑) ちょうど満月で特に綺麗…

満開!

桜が満開ですねー こりゃ、花見サイクリングに行くしかない! しだれ桜へゴー 綺麗ですねー 萩の川沿いも最高でした! 花粉はひどいですが、サイクリングにいい季節です!