2012-01-01から1年間の記事一覧

年末

実家に帰省しておりました。 そして山口に帰ってきました。 年末と言うことで、まずはしめ縄作り。 そしてもちつき。なぜに9臼もあるのだ・・・ ののも小さくしてもらって食べております。 つきたてがおいしいよね~ 一足おさきにお年玉も貰っておりました…

30年前

結構似てます?

紅マドンナ

この年末年始の時期が紅マドンナの季節です。 おりこうさんにして待っております! きた~!! 口の中に沢山詰め込んでおります(笑) それだけ大好きってことですね。 あと1日!

12回

サイスポ(サイクルスポーツ)2月号 カラーページの見開き2ページでツールド沖縄の特集がされてましたね。 その中になんと白石と言うのが12回も出てました(笑) たった0.06秒差の優勝ですが大きな差ですね。 ののもしっかりと出てましたよ~ 寒い日が続…

ラテックスチューブ

昨日のこれ。 中にはこれが入っています。 ラテックスチューブと言うやつですね。 アルミの立派な袋にはいってました。 で、インプレです。 う~ん、普通のチューブと違いはよくわかりませんね・・・ 鈍感なのか? よく言われるしなやかというのはちょっとわ…

せっせとランニング

今日はめちゃめちゃ寒かったですね~ 朝は雪がうっすら積もってました。 昼でも2℃くらいしかなかったような・・・ そんななか、久しぶりに自転車に乗りました。 といってもローラーですが。 夏生地半そでインナーでローラーに乗ったけど、 汗ひとつかかない…

子供は風の子!

いくぞ~! (お~!) 元気です。 最近、わんぱくぶりが強烈です。

SOYOタイヤ

今年のレースでメインで使ったタイヤ。SOYOタイヤ。 それまではコンチネンタルのコンペティションでした。 晴れでも雨でもグリップは高いし文句も特にないいいタイヤだと思います。 強いて言えば、乗り味が硬い。 がっしりしていて、走行感も軽い。 コーナー…

歌手?

Eテレ(NHK教育)の朝の番組に釘付けののの。 マイクを握って直立で凝視しております。 え?マイクじゃない? バナナですか~!!! それでも凝視を続けております。 飽きたら、ぱっと振り返って何か面白いことはないかと部屋のパトロール。 最近、歩いてい…

BOSE サウンドリンク

最近買った中でもなかなかのヒットだったのがこいつ! BOSEのサウンドリンクというスピーカー こいつ、完全コードレスで使えるスピーカーなんです♪ バッテリー内臓で8時間くらい使えます。 音はbluetoothで飛ばすことが出来ます。 最近の携帯はbluetooth内臓…

りんご

硬くても一生懸命食べてます。 上の歯も生えてきてしっかりと噛めるようになりました♪ 最近はテレビ見ながら踊ったり、小走りして追いかけてきたり。 この1ヶ月の成長もなかなか楽しませてもらいました。 子供ってすごいですね。

市民駅伝

今年も長門市民駅伝にでます。 なので練習開始!1月末まで1ヶ月ちょっとしかない! 去年は1キロ3分40秒くらいで4キロほど走れました。 今年はもう少し早く走りたいけど、厳しいかな・・・ 今の練習でのペースは1キロ6分弱です。 しかも筋肉痛がひどい。。。…

忘年会

毎週のように忘年会です。 最近、肝臓がめちゃめちゃ強いです。 しっかりと肝臓トレーニングしておりますね。 この前は西部自転車乗り忘年会。 直人プロデュース♪ でっかいヒラメが!立派なクエが!大きな貝が! う~ん、楽しかった♪

長門には5つも温泉があります!

長門市の敬老事業で入浴優待券を頂きました♪ 温泉へレッツゴー♪ 長門には温泉が5つもあります。 今回、湯免温泉にいったので、これで5か所すべて制覇です。 俵山が一番好きかな~ 水道が気になるようです。 そりゃ、水が出てくるんだからビックリですよね。 …

運び屋

ののはおばあちゃん(ののからしたらひいおばあちゃん)に お薬の運び屋をしてくれています。 褒めたらさらに喜んで色んなものを持っていきます。 子供もほめられると嬉しいですよね~ 早くも週末、さすが12月ですね。 >GA店長 コンプレッサー役に立ってま…

海苔が好き

どうも、海苔が好きらしい。 おにぎりも器用に海苔だけはがすくらい・・・ あれだけご飯好きだったはずなのに。 今朝は寒かった~ガチガチでしたね。 俵山はマイナス5度でした。 今晩は流星群があるらしい。 でも寒すぎてそれどころじゃないですね。

タイヤ屋さん?

コンプレッサーあると便利ですね。 タイヤ交換楽ちんです。 スタッドレスに交換しておきました。 またまた雨の時に車を外に出して、中で作業。 と思ったら、あられが降ってきた。 ちなみに、今日は有給です。 休日に育児がなかなか出来ないので、平日休んで…

ラーメン屋さん

ローラー選手権が終わったら、昼ごはんの買い出しへ♪ ラーメン屋さんがオープンしました。 どれだけガレージで過ごせば気が済むんだ(笑) もはやガレージという名の多目的ルームですね。 雪が降ってたので車を車庫に入れたときには車がメチャメチャ汚かった…

ローラー選手権

翌朝、外は雪がうっすらと積もってました。 そんななか乗れるわけがありません。 皆で布団を片付けて、ガレージを片付けて・・・ ローラー台を並べて・・・ 練習場所が確保されました♪ スクリーンにはタイマーが映し出されてローラー選手権開催! ちなみに監…

忘年会♪

我が家の忘年会が開かれました♪ その前にしっかり汗をかきましょう~ 温泉に行って、さぁ飲むぞ~まだ6時過ぎです。 ちなみに外からみたらこんな感じ。 プロジェクターが大活躍です。 祝勝会も兼ねられました。 またまたコップ代わりに使われました~ 宴のあ…

祝勝会♪

サニーサイドの皆さんが祝勝会をしてくださりました♪ あっという間の4時間で、盛り上がりすぎたんですが、 写真がありません・・・ ケーキまで用意してくださり、プレートはお持ち帰りさせてもらいました! あっという間の2週間。 沢山の人にお祝いの言葉を…

みのむし

何年ぶりでしょうね。みのむし発見! 寒い季節になりました。。。 俵山の気温がマイナスが多くなってきた。 もう12月ですもんね。

たいやき

嫁作です。 上手に作りますね。 今朝は寒かった~ マイナス3度ですよ。。。 ちゃりはきららから帰って掃除して飾られております。 だって、次にいつ乗るかわからないから。

キララ浜ジュニアスクール

今日は寒かったですね~ キララ浜で雨も降ってましたが、奇跡的にジュニアスクールの時は雨もあがり、 なんとか開催することが出来ました♪ 講師は愛三の鈴木選手!とわたくし♪ 18名の参加がありました~ 会長のあいさつから始まって~ まずは皆で準備体操~ …

沖縄番外編

これで沖縄ネタは終了です~ レース中には新城選手のトークショーとかあったみたいですね♪ ののもしっかり抱っこしてもらってました。 電話もって「もしもし~」のまねごとするのがお気に入りです。 赤いジュースはアセロラジュース。 すっぱいもの好きのの…

バイクで遊びまくり♪

昨日はバイクで遊びまくりでした~ 金曜ですが、半期の決算休みだったんですね。 なので会社の人と一緒にツーリング♪ 向かった先はこれ! このカレー釜玉がうまいんですよ♪ あ、香川ではないですよ。 周南です。とはいえ家から100キロ以上は離れております。…

ルンバvsのの

シクロワイアードにレースレポが載ったのでこっちでは載せません。 読みたい方はあちらへどうぞ。 http://www.cyclowired.jp/?q=node/97237 強いていえば集団スプリントは自分のスタイルではないですが、 羽地ダムで3クラス混走になってどうしようもなくなっ…

二日め酔い

打ち上げは5次会までありました。 まずはふれあいパーティーが15時過ぎから17時。 そして、ForzaさんとSuuny sideさんとの打ち上げが17時から19時くらい? さらに武井さんと3次会へ。19時から21時くらい? その後、川崎さん、森ちゃんと4次会へ。21時から22…

シャンパンファイト!?

ののも表彰式でご機嫌でした♪ 優勝カップに興味深々。 美味しいお酒は皆で楽しく飲みましょう~ photo : www.cyclowired.jp 福ちゃんも50キロの50代の部でスプリント優勝。 福ちゃんは手を上げるほど余裕があったみたいです。 さすがです。 江口師匠も無…

ツールド沖縄

沢山のかたから祝福いただきました。 ありがとうございます。 集団スプリントで優勝するという新たな勝ちパターンでした。 詳細はそのうちシクロワイアードに出ることでしょう。 沖縄から無事に帰ってきました。 帰りの空港は戦場でしたね。。。 荷物預ける…