2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

棚田パトロール3

今日は一日ののと一緒でした♪ 公園で2時間ほど遊んでみたり、ドライブしたり。 帰りにののが寝てしまったので、起きるまで棚田パトロールに。 今日は曇りの平日ってこともあって、人は少なめ。5人くらい。 ののが起きたので帰宅でございます。 さぁ、明日は…

棚田パトロール2

今日は全然夕日がない感じの日没でしたが、 昨日はなかなか良かったですね~ DUKEで棚田パトロールです。 この時期は車で行っても停められないですから・・・ こんな感じでございます。 同じアングルでも、夕日になるとやっぱり趣が違いますね。 棚田特派員…

棚田パトロール

いつもはバイクか車で行く棚田ですが、自転車で行ってみました。 自転車映ってないので、証拠はないですが・・・ ちなみに昨日です。 今日は一日中ののと一緒に過ごしました。 昼寝したので、軽トラの荷台で寝せてみました(笑) 1時間30分くらいしっかり寝…

天気予報

自転車通勤をするようになってから、 天気予報をいつも以上に確認しますね。 今週は水曜が天気悪いから・・・と計画をたてるところから始まります。 で、今日は雨マークはついていたけど、夜中から降るってことで自転車で出撃。 見事に完敗。降られましたよ…

いちご狩り

イチゴ狩りに行きました♪ イチゴをつかんでは~ 口に入れます! どこに美味しそうなのがあるかな? あった!!! なかなか満足してくれたようです♪ 僕も1年分以上は食べたかな・・・

有名人

ものすごい有名人に会いました。 会いましたというよりも、見ましたって感じですかね。 >ナカタさん こちらこそありがとうございました。 下りでかっ飛んできたナカタさん。凄かったです!

4:10

4時間練習:10時間飲み会 どっちもストレス発散です。

弁天池

秋芳にある別府弁天池です♪ 綺麗ですね~ラムネ色ですね←ラムネのビンの色か!? 明日は2週連続結婚式の1回目です。 楽しむぞ~

俵山しゃくなげ園

俵山のしゃくなげ園が見ごろをむかえておりま~す♪ なんと3万本もあるらしい!! たしかにあるのかも? 写真だとわかりにくいけど、ほんまにスゴイです! 今日は仕事休んでました。 午前中は3時間くらい走って、昼からはののとお出かけ♪ 平日に休んでお出か…

今日の雨は予想通り。 なので2日連続で乗ったわけですが。 一気に暖かくなりましたね。 と言っても25度ってのは7月上旬の気温らしい。 じゃあ4月中旬は15度くらいらしい。 それってそんなに暖かくないような。 いつになったら冬ジャージやめてレッグウォ…

東後畑の棚田

これは土曜日の様子ですね。 そろそろいい感じに水が張られております。 たしか去年もGWの夕方はたくさん撮影にきていたなぁ。 ちなみにまだ貸切状態です。 二日連続で自転車通勤。 ふぅ、疲れた。 ちょっとずつ調子は上向きかも?

美祢線

JR美祢線がラッピング列車で運行しております♪ ただし、すべての車両がラッピングされているわけではないです。 なので、出会えるとちょっとハッピー。 この色は長門号ですね。 この色は美祢号ですね。 そして、2台がすれ違い♪ 渋木駅にて♪ 何という幸運だん…

日曜日

今日は日曜日っぽく過ごしてみました。 嫁が仕事でいなかったのでののと一緒に遊びました。 といっても、半分はお父さん、お母さんが見てくれたかな・・・ 2回、車で一緒に出かけたけど、2回とも帰るときには寝てしまい、 車庫の中で30分くらい車の中で起き…

1年半ぶりに・・・

1年半ぶりですね秋吉台に登るのは。 多分、国体のレースで登ったのが最後だと思います。 それくらい登りは嫌いなんです。 多くの人が信じてくれないかもしれないですが本当に嫌い。 だってしんどいし。 レース中はコースで決まっているので仕方なく登ります…

贈り物が届きました。

ガソリンアレイの店長から贈り物が届きました。 店長の組むホイールはもはや芸術品ですな。 独創性と経験の融合とでもいいましょうか。 いわゆる、軽量アルミクリンチャーホイールです。 リムはNotubeのアルファ340 しかも旧バージョンの重くなる前のもの(…

俵山しゃくなげ

俵山のしゃくなげは今週末くらいが見頃ですよ~ と言っても写真はないのだが。 オヤスミナサイ 明日は風が強くないことを願う。

違う角度から

こっちの角度から撮ったらまた雰囲気違いますね。 貸切なんでどこからでも好きなように撮影できます♪ それにしても今日は寒かった。。。 5度ですよ。 しかも帰りはちょっと雨にも降られて。 桜散ってるのにこりゃおかしい気候ですね。

パトロール

年中行っているパトロール。 田んぼに水が入り始めましたね~ まだ、カメラマンはいないので貸切でした♪ これは日曜なので今はもう少し水が入っているかな? 今日は自転車通勤。 そんなに寒くなかったけど、風は強かった~ でも横風と追い風で向かい風の時間…

笑顔

この笑顔で近寄ってくるんです・・・ 指をつかんで、こっち! 「あっ!」って言って、高いところのものを催促。 う~ん、負けますね・・・ 今朝はあまりにも寒いんで自転車は挫折。 まだ4度かぁ。。。 桜散ったのに。

自己新記録

今日は今までの自分を超えました。 いわゆる自己新記録ってやつですね。 更新したのは、ローラーの時間。 今まではおそらく1時間30分未満だと思います。 今日は2時間10分。 春のクラシックを見ながら。 E3ハレルベークです。 強度はあげてないけど、乗らない…

桜ツーリング

今日は雨予報。 しかも飛びきりの雨予報。 爆弾低気圧らしい。暴風雨らしい。 でも、行っちゃうんですよね。 バイクツーリングに。 頭悪いとしか言いようがない! 小型バイク3台で250キロほど。 しかも山道ばっかりの超マイナールートで(笑) 目的は桜でし…

自己主張

ののの自己主張がなかなか面白い。 最近は自分でご飯も食べる。 決して上手とは言えないけど楽しそう。 今週から自転車通勤。 月曜は休みだったので、今週は2勝2敗。 第1週にしてはまぁまぁでしょう。 今朝の霧はすごかった。視界100mしかない。 走っていて…

めばる♪

今日も帰りに釣りに行きました。 いいサイズが釣れましたよ~23センチ♪ うん楽しい♪ 美味しく刺身で頂きました~

自転車通勤

4月になったので本格的に自転車通勤開始です。 とはいっても、寒い。。。 まだ10度を下回ってますからね。。。 ぼちぼち行きます。 今日は追い風で助かった~

イカ

今年も沢山のイカが釣れました。 お父さん、ありがとうございます♪ おかげさまで、釣れたてのイカ刺が頂けます♪ >まーしーさん しっかり寝付いているときは、降ろしても大丈夫なんですけどね。 おやすみ30秒の時は大丈夫。 でも、なかなか寝なかったときは…

一日中一緒にいてみた

今日は会社休みだったんで、ののと一日中一緒にいてみた。 育児って大変。 目を離せない。 起きて動き回る方がいいのか? それとも寝ているほうがいいのか? 起きているときは、目が離せないから早く寝ないかな~って思うけど、 寝ても結局そばにいるのであ…