2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は雪でした。 道路はシャーベット。 スタッドレス付きの軽トラで出勤です。 それにしても曲がらん(笑) あっという間の一週間でした。 充実し過ぎてます。

6円

1年で9000キロ乗りました。 我ながらよく乗ったと思います。 ということでオイル交換です。 マフラーの取り回しがすごいです。 できるだけ長く配管しようと苦心してますね。 フィルター交換して、説明書では8.5リットルのオイルと書いてましたが、 8リットル…

冬の棚田

冬の棚田もいいもんです。 田んぼの形がよくわかる。 夕日がかなり南に沈むので写真写りはイマイチですが。

ロールケーキ

ロールケーキで出来上がり~! 今月は自転車3回乗りました。 土日に二日連続で乗ったら、足が痛くなりました(笑) しかも50キロでヘロヘロに。 予想通り弱ってますね~

焚火

ついに我が家で焚き火デビュー 裏庭でできちゃう。 木も裏山で調達。 楽しすぎる!

長門市民駅伝

今日は長門市民駅伝でした ちなみに今年は走らずに自転車で審判でした。 写真は僕ではないけどこんな感じ。 ゆくゆくは自転車で先導させてもらえるようになるための足がかり。 バイクの排ガス吸いながら走りたくないですしね。

芸術

ののに絵の宿題がありました。 テーマは自由 さて何を書いたでしょう?

いつも通り

やっぱり帰ったらここは外せない。 いろんな知らない柑橘類に出会えます

帰省

正月にいろいろあって帰省できませんでした。 なので、先週末に帰省です カワハギの刺身と肝で飲む日本酒は最高ですね! 隣にいたお客さんは、瀬戸内より山陰の魚の方が美味いって言ってたけど、 瀬戸内の魚も十分美味いと思うけどな~ でも、美味しいと思っ…

グランドキリン

週末は新年会でした。 グランドキリンを全種類の6種類集めてみたり 白州でハイボール作ったり とにかくいつも通り話題にことかかずに大盛り上がり。 翌日はプチ登山の予定が雨で中止。 ってことで普通に新年会だけで終わっちゃいました(笑) 最近そんなパタ…

ふるさと納税

初めてやってみましたふるさと納税 カキGETです! 美味しくいただきます~

年賀状

書くことがないですね(笑) 我が家の元旦の年賀状 僕の年齢33歳は、大学生で携帯を持ち出したこともあって、 年賀状を出すのが結構当たり前ですが、 8つ下の弟だと10枚以下らしい。 確かに年賀状だけの付き合いになった人もいるけど、 それはそれで続けたい…

走り初め

ようやく?走り初め 大学生が来てくれました。 いつもの角島へ。 久保田は宮本のジャージを借りて来たらしい(笑) なかなか楽しめました。 全然乗ってない久保田は押してましたが。 お腹いっぱい肉食べて帰りました~ 相本、大村も今年は4年生。 あっという…

あけましておめでとうございます

今年はどんな年になるかな~ 写真は年末の走り納めっす。 走りぞめもきっと角島でしょう~