2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グルメ編

美味しいものも沢山食べましたよ~ まずは白川が高校生の時によく通ったという鳴門うどん! うどんと丼のセットで500円くらいという激安! 晩御飯は焼き肉でした♪ ガツガツ食べます! そして飲みます! さらに美味しそうなお肉が出てきます! そして帰りの別…

卒業旅行-レース編-

この大分遠征、相本・大村の卒業旅行でした。 まずはレース編を。 相本・大村チームはピットワークでのロスが多かったですね(笑) だって、何も言わずにいきなり入ってくるんだもん・・・ だからドタバタしてましたね。 相本・大村らしいですけどね。 森ち…

なんで4キロコースで272キロも走るのだ・・・

楽しい大分遠征でした♪ 大銀ドームであった8時間耐久に出てきました。 無我、白川、白石チーム vs 相本、大村チーム 結果は大人チームは総合優勝。 相本大村チームは総合13位でした。 やっぱり大人の方が強いですね♪ 久しぶりにまじめに走りました・・・きつ…

相本、大村がやってきた

もうすぐ高校卒業する相本、大村がやってきました♪ 2010年のGWからうちにやって来て、 月に1回くらいのペースで練習に来てましたね。 なんだか懐かしいです。 そんな彼らも大学生。 相本は法政大学へ、大村は日本大学へ。 二人とも自転車の名門校に行くこと…

興味深々

最近、きょろきょろしたり色々興味深々です。 今日は仕事休んで育児をしてました。 嫁が歯医者に行っている間、一人でののとお留守番。 1時間ちょっとですが、一人で面倒を見るのってすごく大変なのを実感しました。 泣いて、ミルクやって、途中でいらないっ…

カニ

ののの先祖はカニかも・・・ だって、気が付いたら口元から泡が(笑)

気になる

よく目も見えてるし、においも分かるようです。 でもまだ早いですね。 今朝は寒かった~

お食い初め

今日はお食い初めをやりました。 おじいちゃんとおばあちゃんは一生懸命です。 ののはなにやってんだろう~という感じですかね。 自転車は乗ってますよ。 3本ローラーで30分ほどですけどね。 死にそうなほどってわけではないが、 いい汗がかけるので練習した…

また寒くなるのか・・・

先週末は春の陽気だったんですが、 また寒くなる予報ですね・・・ 昨日、天気予報を見たときは「暴風雪」という予報だったんですが、 今日みたら曇りになってました。 まだまだ春は来ないですね。 先週の千畳敷。景色は60点くらいですかね。 空が青くない、…

3ヶ月過ぎました

うちののの、3ヵ月過ぎました。 昔の写真を見ていると、すごく懐かしいですね。 3ヵ月前とは思えない。もう1年以上前の感じ。 すくすくと育っております。 寝つきはあまり良くないですが、夜泣きもなく朝までぐっすり。 首もほぼすわって、キョロキョロする…

ゆず絞り

家の庭?裏山?には色んな柑橘類が植えてあります。 週末は、ゆずを絞りました。 僕が絞ったのはこの倍ほど(約1リットル)ですが、 さらにこの3倍くらいはまだあったような・・・ そのゆずで今日の晩御飯は水炊きを頂きました♪ 美味しかった~

わかさぎつり大会

昨日の練習帰り。 森ちゃんと別れて、一人でのらりくらりと帰っていると、 ワカサギ釣り大会やってました。 ワカサギ釣りって、凍った湖で穴開けてやるイメージですが、 普通に船釣りで釣るみたい。 第40回とはなかなか歴史ある大会ですね!

寒い・・・

今朝は寒かったですね・・・放射冷却ってやつですかね。 5ミリくらいの氷が張ってました。 そんななか、沢山の人が自転車に乗ってました。 イチゴ狩りに行くそうです。 そんななか流行り?のエアロロード+電デュラ装備という二人もサイクリングペース。 だっ…

2部練習

すっかり自転車ネタがなくなった我がブログ。 本当にチャリダーなのか?と自問自答中。 昔は寒くても乗ってたなぁ~ 今の思いは、 長い人生、第1子が生まれた冬くらいはゆっくりしてもいいかなと。 なんて言いながらも、あっという間に2月も中旬。 気がつけ…

アワビ

ちょっと前になりますが、師匠よりアワビを頂きました♪ なんでも、師匠の住んでるあたりでは、 子どもが生まれたら奥さんにアワビを食べさせるそうで。 お乳が良く出るようになるらしい。 刺身にしようかと思ったけど、バター焼きに♪ すごく贅沢に頂きました…

雪道走行

今日はカブで行けると思ってカブ通勤。 見事に帰りは雪道走行でした・・・ 俵山は積雪10センチくらい。 カメラは持ってなかったので写真はないですが、 自分でもなかなかチャレンジャーでした。 帰って、フェンダー見てみると氷が・・・ 明日は車で行きます…

ご機嫌♪

ののはほとんど首が座ってきています。 お父さん、たまにしか遊んでやれないから、遊ぶ時は全力です。 たまにと言っても1日1回は遊んでますけどね。 ご機嫌で笑顔をみせてくれると心がなごみますね~ 明日は寒くなるらしい。 雪が降らないといいけど・・・

中川さん

結婚式の二人の紹介をしてもらって、 ののが産まれた日にも挨拶に行って、 なんでもない日にも家に飲みに行く中川さん。 日曜日にののと一緒に遊びに行きました♪ ちょっとは女の子っぽくなったかな? >まーしーさん そうですね、床屋のあれっぽいですね。 …

鬼の棒

昨日は節分でしたね。 鬼の棒というお菓子を知ってますか? 僕は初めて知りました。 まぁ、飴ですね。 ちなみに、うちの周りでは、子どもの自転車の補助輪を 「グル」と言うらしいです。 愛媛の実家では「コマ」と言ってたなぁ。

国体天皇杯、皇后杯が長門へ来たぞ!

大雪でしたね。 昨日の帰り道は大渋滞でした。。。 さて、今朝はやっぱり大雪。 仕事休んだからいいものの、今日、仕事だったら通勤に何時間かかったことか・・・ 休んだ理由は国体天皇杯、皇后杯の一般公開の式典があったから。 いい天気になりましたね~ …