2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あさがお

あさがおが咲きました。 なんてせっかちなんでしょう。 緑のカーテンが立派に成長中。 庭のブルーベリーが出来ました。 これからジャンジャン出来る予定。 とにかく暑い毎日が続いてますね。 もうすぐ梅雨明け?

やもり

ここにいたら、明りで寄ってきた虫をお腹いっぱい食べれます。 分身の術が使いたいくらいです・・・ 愚痴っても仕方ないので、やれることをやっていきます。 やれないことは、悩んでもやれないですからね。

旬なもの

朝の日課です。 自家栽培のトマトをもぎにいく。 正確には、その場で拭いて食べる♪ 山形のサクランボ♪ なんと合体バージョンでした♪ あっという間に6月も終わりそう・・・ 国体まで100日切りました。

奥出雲舞茸

先週、レースに行った奥出雲町。 道の駅「おろちループ」でみた舞茸がすごくおいしくて・・・ こちらおろちループの写真です。自分では撮れないので、写真の写真。 そして、その直売所に帰りに寄りました♪ 延命水で育てた舞茸だそうです。 そこのお姉ちゃん…

強風のため・・・

今日は台風の影響で強風でしたね・・・ 練習は中止になったけど、集まったメンバー・・・ 高校生2人に大人が4人。 ということで、6人で練習しました。 きつかったです。 練習は中止だったのにみんな好き物ですね~ 練習後に高校生にうどんをご馳走しておきま…

大村が・・・

みんなの人気者?の大村が、 全日本選手権でやってくれました・・・ 最終結果こそいまいちの38位ですが、 序盤の3人逃げで積極的にけん引したらしいです。 ってのはおいておいて、 今晩は白川がお泊りに来ました♪ ハンバーグにご満悦♪ 相本は18位、大村は38…

ハイウェイバーガー 3

今日のハイウェイバーガーは・・・ 宮島SA(下り)のベーカリーコーナーで売ってます。 これがまた美味しいんです! 値段も手ごろで次からも毎回買ってしまいそうな感じ。 ってことで、ハイウェイバーガー特集は以上で終了! バッチもらいました♪ なかなか満…

ハイウェイバーガー 2

今日のハイウェイバーガーは・・・ 本郷パーキング(上り)の赤鬼バーガーです♪ これまた普通に美味しかったです♪ そういえば、実家に帰るといつも寄ってみるんです。 タオルマフラーを売っている八木満タオルの工場兼直売所 でも、いつも休日に行くので、休…

ハイウェイバーガー

ハイウェイバーガーって知ってますか? いつからやってるのかわかりませんが、ご当地B級グルメ的なやつです。 パーキング、サービスエリアで売ってます。 紹介するのは小谷SA(上り)の「広島菜バンズの和牛バーガーセット」 なんと驚きの\900です! こんな…

シトラスパーク

しまなみ海道の途中の生口島(いくちじま)には、 シトラスパーク瀬戸田というテーマパークがあります。 平山郁夫の美術館もありますが、今回はシトラスパークに行ってみました。 というのも、高速が1000円なのも今回で最後だから。 しまなみ海道は途中下車…

美味しかったです♪

先週、実家に帰省してました。 帰ったら、やっぱり美味しいものを食べないとね! まずは刺身です♪ そして鱧(ハモ)! お寿司屋さんの茶碗蒸しは絶品ですよ~ だって、お寿司のネタが具になるんですから! ケースのなかに立派な太刀魚がいたので、焼いてもら…

中国地域ロード

今日は島根で中国地域ロードでした。 雨も降らずに良かったのですが、晴れで暑かったです。 昨年の上位入賞者は最前列スタート。 おっと、神野さんが後ろでピースを。 毎年、広島チームに好きなようにレースを運ばれて、 勝てそうで勝てないレースをしている…

石川りょうです。

出張で大阪に行ってました。 新大阪で帰りの新幹線を待っているときに、 ホームでいきなり放送が入りました。 「いしかわりょうです。」 爽やかな声もそっくり。宣伝か? そのあと、ちょっとして、 「ひがしがわりょうです。」 なるほど、「西側了です」か・…

ブラックベリーとジューンベリー

庭でベリーがなってます♪ といっても、定番のストロベリーでもブルーベリーでもありません。 ブラックベリー♪ そしてジューンベリー♪ 今年はビワが当たり年っぽくて沢山出来そうな予感。 「なりもの」が沢山できる素敵なおうちです♪

中国地域大会

今日は雨の中、広島競輪場で行われていた高校生の中国地域大会に行ってきました。 山口の選手たち、なかなか強くなってます。 上位入賞できる選手が育ってきてます。 ケイリンでは8人中4人が山口県の選手。 残念ながら優勝は逃しましたが、きっちり2位3位に…

メダカ

毎朝の日課です。 5時30分に起床。 起きたらまずはメダカにえさやり。 今年はメダカが沢山タマゴを産んで、沢山かえりました♪ 100匹以上はいるのでは? そのあとは、イッペイを起こさないように勝手口を出て新聞をゲット。 トイレで新聞を読んで、歯磨きをし…

イチゴジュース♪

おはよう、イッペイ! 熟睡してるね~ 最近、我が家のブームはイチゴジュース♪ イチゴもシーズンを過ぎて市場で安く買えます♪ 豪快にミキサーに入れて・・・ 牛乳を注ぎます~ う~ん、贅沢ですね~ 出来上がり! 美味しいです♪ って接写するとあまり美味し…

うちの梅が収穫されました。 誰も飲まない(正確には僕しか飲まない)のに、毎年、梅酒が作られます。 年がら年中、何かしら庭で収穫されてますね。

山椒

うちの庭の山椒が収穫されました。 汗汗フェスタの締め切りは6月末までですよ~ http://www.gotjp.com/mtb/

プチツーリング~ホタル編~

今日は定時ダッシュしてプチツーリングに行ってきました~ 参加者はなんと4台! すこし探検していこうと細い道をいっていたら・・・ 見事に通行止めでした。 ホタルが沢山いるというマル秘スポットへ~ 確かにめちゃくちゃいました! 近くの道の駅はホタルミ…

記録会

今日はバンクの記録会でした。 体重増やしてパワーアップをはかってますが、 バンクではまだ活かしきれてない感じ。 ロードでの破壊力はかなり上がってるんですけどね。 まぁ、これから上がってくるでしょう。 だって、真面目に練習し始めてまだ1カ月ですか…

東後畑の棚田

今日はいい天気でしたね~ 家から10分の東後畑(ひがしうしろばた)の棚田にドライブへ おお!!!めちゃめちゃ人がいてる!!! 確かにきれいですね! 水田に水も張っているので写りこみもばっちり! イカ釣りの漁船も沢山でていたので、漁火もいいかんじで…

美山プリン

これ、美味しいです♪ 道の駅で150円で買いました♪ 帰りの通勤ルートでホタル観賞するのがマイブームです。 50匹くらいまとまっている場所が4か所くらいあって、すごくきれいです。 ホタルは写真で撮っても写らないので、ご勘弁を。 うちの近所、ほんまにホタ…

美山ロード

忘れてしまわないうちに美山ロードを完結させておきます。 頭の中が毎日グルグルですからね。。。 大村は、レースの日は必ずオロナミンCを飲みます。 ゲン担ぎ?とにかく、毎回飲んでます。 今回は大雨でしたが牧さん夫婦も応援に駆けつけてくださりました!…

30分

家に帰ってから布団に入るまでの時間。 晩御飯、お風呂も込みです。 あと5分で布団に入れば完了! 仕事が激務で帰った時間がおそいので、今日は寝ます。 体を使う仕事じゃないけど、頭はフル回転なので、ある意味つらい・・・ でも、自分の設計した部品で喜…