2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はしご車

乗ったらしい。 かなり高いとこまで上がったけど、怖くなかったらしい。 父ちゃんは高いとこ苦手なんで同伴無理っす(笑)

余裕

自転車1台は載ります 載せるときにコツはありますが、 リアシート倒さずに載りました。 シート倒せば2台載るかも? 2人2台でお出かけできるかも知れません。

珍味?

うちの近所ではそんなに珍しいものでもないですが… ナマコです。 これが美味いんですよね~

沖縄

今月の10日にこんなハガキが届いてました。 文脈は明らかに去年に出すべきもの。 出し忘れ?

サイクリング

今日はサイクリングでした。 13キロ乗りました。 あまりにも暖かくて1時間くらい休憩してました(笑) 走ってる時間より休憩の方が長い…

大人の余裕?

今日はいつもの仲間と遊ぶ日。 今日は空が真っ青ではなかったけど最高レベル! やりすぎた人(笑) 沖縄ぶりに100キロ超え(笑) 頑張りました~ いつも通り楽しくやってます。

ネタなし

朝の日の出がだんだん早くなってますね~ そろそろ自転車通勤できるかな? 例年以上にこの冬は乗ってない…

日本一周

この前、山口市内で見かけました。 小径車も一緒の鍵でとめられてるので、一緒に一周中? 今日は久しぶりにローラーを。 はじめの8分はアップがてらに30秒でギヤを1枚づつ重くして、 体が温まったところで12分スタート。 12分にこだわりはなく、20分までやっ…

ネギパン

この前の熊本に行って買ったもの。 全国2位らしい。 確かに美味しかったです。 次も見つけたら買おう!

鹿

昨日の帰り道。 鹿2頭と車2台の事故がありました。 雨の日の夜、しかも車通りの多い7時前後。 鹿の飛び出しを避けようとしてぶつかったのだと思います。 鹿がよく出る場所は把握してますが、 こればっかりは運もあります。 通勤で一度くらいは鹿とぶつかって…

才能の壁

読んでみました。 いい内容ですね。 勉強になりました。

お遊び

会社の後輩に度胸をつけさすべく、試乗に出かけました。 人生、何事も経験ですからね。 これを普通に乗り回せるorちょっと乗らせてと言えるくらいになって欲しいですね。 2014モデルでしたが、前回に乗ったのよりも熟成されてました。 乗り心地が良くなって…

ローラー

雨は降ってないけど暴風で路面の濡れてる中乗る勇気なし! ってことでローラーです。 我慢の30分。 これ以上乗れない。 ワット出てるけど関係なし。 やるのは2分毎にギヤ1枚づつ重くするだけ。 まだまだ乗る気にならないなぁー

強風

今日は強風でしたね。 雪は全然降ってないですが、荒れた天気でした。 明日はどうなんだろうな?

Hidejiビール

送ってもらったこいつを飲んでみました。 美味しい~ レッドアイ(ビールのトマトジュース割)も美味しかったです!

タイヤ

この写真の後ろの方に写ってるタイヤ 恐ろしい幅です(笑) 靴よりも大きい295ミリ! タイヤが高いんですよね…

お買い物

ののと一緒に歩いてお買い物に行きました。 一番近いお店のセブンイレブンへ。 一番近いと言っても片道2キロ弱あります。 寒い中元気良く歩きました~ でも3分の2ほどのところで「抱っこして~」 抱っこして数分で寝てしまいました。 店まで抱っこして行って…

楽しかった~

チャリに乗ったら宴会でしょう~ 翌日は天草へ やっぱり楽しかったですね。 また遊びにいくぞ~

くまもん

熊本に行ってました~ 高速が雪で通行止めで大変でした… この写真はいつもの通勤ルートの峠越えです。 10センチくらい積もってます。 カングーでギリギリですね。 熊本で皆で自転車です。 楽しかったですね~

寝袋

ののの寝袋も買いました~ これでお出かけが楽しくなりますね~ さてやっと週末。 遊ぶぞ~

黒から白に

屋根がついたので洗う面積が広くなりました。 使い勝手はボクスターよりは上ですね。 なんだかんだで4人乗りですから。 どっちの車でも家族でお出かけできるようになりました。 さて、町民駅伝も終わったし、 そろそろ自転車に乗り始めようかな~

節分

家に帰ったら鬼がいました。 走り回ってます~

動物園

今日はののと二人でお出かけでした~ 目的地は動物園! 徳山動物園に行きました~ 片道100キロ。 ご飯も園内で食べて、歩き回りましたよ~ マレーグマのツヨシくんがいました。 悩めるポーズをするクマですが、今日は普通。 いろんな動物がいました~ でも一…