2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確かに景色は綺麗です

いつも走る道沿いに気にはなってたけど行ったことがなかった場所。 せっかくなので行ってみました。 確かに綺麗です。 が、アプローチの道がありえない… 写真ではあまり伝わらないですが、推定30%くらいかと。 登りもヤバいですが、下りもヤバかったです。

焚火

そろそろ焚火シーズンも終わりかな? やっぱり寒い中する方が雰囲気でますよね。 家で好き放題焚火できるって幸せですよね、きっと。 薪ストーブの火を眺める方が楽で臭くもなくていいのかもしれませんが…

一緒にサイクリング

ケントがわざわざ広島から自転車乗るために来てくれました。 巣立っていく我が子のような感じですかね? サイクリングに選んだのは秋吉台。 先週野焼きしたばっかりで夏の緑とは違う景色。 でもそれもかなり雰囲気イイですね。 観光案内所ができてました。 …

最後通達

何回か同じようなものが届いてましたが、 完全に無視してました。 私、ガラケーユーザーです。 電話使うことないし、いまので十分。 iPadあるからそれで事足りるし。 さぁ、3/31が楽しみです。

一転して

ケントの壮行会の翌日、同じ191号線で帰ろうと北上。 戸河内を過ぎたくらいから路面が怪しくなってきて… 日影では走行車線にも雪が。 というかアイスバーン。 恐る恐る走ります。 天気はいいんですが、昨晩に降ったんでしょうね。 明らかに路肩の雪が増えて…

国道191号線

家の前を通っている国道191号線 下関から益田まで繋がっているのは知ってたけど、 そこから先がどうなっているのか知りませんでした、去年のGWまでは。 ケントと広島でロード練習していてふと道路標識見ると国道191号線! 広島市まで繋がってたんですね。 っ…

壮行会

週末はケントの壮行会へ。 もうすぐ高校を卒業してベルギーに武者修行へ。 ということで余興を(笑) みんなで練習。 そして本番。 めっちゃ面白かったです~ ケント、ガンバてこいよ~

あっという間の1週間

いろんな出来事があった1週間でした。 九州シクロクロス見に行ったり。 大切な人との寂しいお別れが2つもあったり。 でもダブルブッキングにならなかったのは不幸中の幸いか。 後悔しない人生を送っていきたいですね。

まあまあ降りましたが…

金曜の朝です。 まあまあ降ったけど、ノーマルタイヤでも行けそうなくらいでした。 ま、やっぱり降らない方がいいですね。 車、めっちゃ汚れるし。 これで今年の雪はおしまいかなぁ~

大雪予報

最近、天気予報でやたらと大雪予報ですね。 とはいえ、今年はまだスタッドレスが役に立ったことがない… 明日は役に立つのかな? ま、降らんにこしたことはないですが。 あっという間に2月も半分近くですねー

イカ

今年もイカのシーズンです。 美味しくいただいてまーす。

人気スポット

うちの近所の人気スポット。 赤鳥居で有名な元乃隅稲成です。 こんな天気で、夕日も見えないのに、結構な台数が停まってます。 一気に観光地化されちゃいましたね…

山陰本線

すごくのどかな駅です。 この駅のちょっと先に、結構メジャーな鉄道写真スポットがあります。 夕陽と汽車みたいなアングルで撮れるポイント。 それにしても、便数少ないですね… そりゃ、線路の真ん中で猿が座って日向ぼっこするわけだ(笑) 残念ながら写真…

いい天気でした

今日はいい天気でしたね~自転車日和でした。 長門にも立派なサイクルスタンドが置かれつつあります。 地元長門産のシイノキで作ったスタンドです。 鉄とか2x4材ではなく温かみがありますね~

KOM

今日、ストラバからメールが。 あなたのKOMが抜かれたよ。 どこのKOMとってたんだろうって確認すると、 南大阪のそれなりにメジャーな10分ちょっとの峠でした。 で、抜かれたタイムは8分台…2分の差です。 ちなみに私のタイム以下は秒差で拮抗してる感じ。 私…

絶景ライド

まったり気ままに絶景ライド アップダウンはかなりあって、しかも登りは勾配そこそこ。 それでも綺麗な景色が見られるなら。 登りで体が重すぎます…

夕焼け

日の出の朝焼けより、日没の夕焼けの方が好きかも。 生まれ育った愛媛でも、日の出は山で、日没は海。 そして今も同じ関係。 だからか、初日の出は一度も見たことがない(笑) 写真だと綺麗に撮れるのは一瞬ですね。 その時にその場所に着くようにするのが自…