2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

強そう

田んぼの準備が始まってますねー それにしても強そうです。 変身しそう。 これだけ大きなアタッチメントつけると、 前が重くないと浮いてしまうと。 小さい仕上げはやっぱり角スコです。 桜も満開になりましたが、 明日が3回目の注射です。 なので、花見でき…

今年初の自転車通勤

今日から自転車通勤開始です。 とはいえ、いきなりフルの片道50キロは辛いので、 俵山まで車で行くハイブリッド通勤。 自転車は30キロ。 こんなに長い時間ペダリングしたの久しぶり。 足が動かないのは当たり前。 ま、そのうち慣れるでしょう。 そして帰りは…

日置まちづくり協議会

今日は会議でした。 汗汗フェスタ実行委員長として出席です。 精力的な人が多くて、パワーもらえますね。 頑張らねば。

咲き始め

桜の花も咲き始めました 家の近所をふらふらサイクリング 真っ白で桜よりも小ぶりな花が。 すももですねー さて、そろそろ自転車通勤開始ですかねー

ながとブルーオーシャンmini

土曜日はながとブルーオーシャンライドminiでした。 が、春の嵐で風速10mの雨… この中で自転車乗るのは危険と判断して、 中止となってしまいました。 道にも沢山の枝が出てましたし。 天気には勝てませんね… それにしてもブルーオーシャンライドは、 雨の確…

うたあかり

今年もうたあかりやってます。 https://yumotoonsen.com/events/utaakari2022/ こんな感じで沢山の灯りのうつわが。 ののが作ったのはこれ! いい雰囲気です!

タラの芽

我が家の山には沢山のタラの芽が。 山遊びに行く途中で確認。 来週には収穫出来そう。 天ぷらだな! アーモンドの花もきれいに咲きました。 春だなあと思ってたけど、 また今週は少し肌寒いですねー それにしても土曜日だけ雨予報。 ブルーオーシャンライドm…

近場ドライブ

乗るのが目的だけど、 そんなにたっぷり時間があるわけでもない。 となると本を持ってお出かけです。 天気いいので大浜へ。 読書して、たまに海を見てサーフィン眺めて。 ああ、ゆっくり自分のやりたいことしてるなぁと。 もう少しいい季節になったらどこか…

ズルズル

どうも本格的に花粉症デビューしたみたいで、 鼻水ズルズルです。 ティッシュが手放せない。 それでも山には行くわけですよ。 今日は自走だったので、 途中の農作業をのんびり眺めたり。 時間がゆっくり流れる事は素敵です。 春はそこまで来てますね

上がった!

ようやく雨が上がりました! 落椿ですねー 棚田も春を迎えてます あれ、減りが早いな…

雨ですね…

少し雨が弱まったと思って、 ジャージに着替えて外に出て。 ぱらついてるけど、山の中は大丈夫だろうと、 空気圧を調整して。 あれ、雨が強くなってきた?? 雨雲レーダーみてみるか… あかんたれですね… 気温も一桁だし、無理することないですね。 廊下での…

145000円

先週末に車検から帰ってきました。 ディーラーが遠いので、週末預けて、 翌週末に取りに行くのが定番です。 雨の日乗らないし車庫保管なので、 うっすら埃がつく程度で、 最後に洗車したのは8月だったかな? 走った分だけホイールは汚れるから、 ホイールだ…

77777キロ

いいことあるかな?? 一昨日の誕生日で77777キロでした。 約3年で5万キロです。 今日も鹿の群れに遭遇です。 立派な角の鹿でしたね。 角欲しいけどなかなか落ちてません。

デカい

カングーにEPIC積み込もうとして、 前後輪外したら乗るだろうと。 いや、全く乗る気配がない。 違う自転車積めばいいのに、 なんかムキになってしまって。 とりあえずハンドル抜いてみて。 まだ、乗らないので、シートピラー抜いて。 後部座席倒すのはなんか…

ピクニック

日曜は広島にピクニックに。 レース観戦です。 楽しかったです!

よく走ります

代車です。 Audiの現行のA1ですね。 1リットルターボで走りは余裕。 家族3人が普通に乗れます。 で、驚きの燃費です。 スマートよりも燃費いいです。 まさか26キロまで伸びるとは。 スマートが24くらいです。 安全装備も充実です。 最近の車ってなんだかんだ…

野焼きのあと

秋吉台の野焼きが終わったので、 見に行きました。 今年3回目のロードバイクです。 ケントが来たからというのもあります。 ちなみにこのダウンベストのまま走りました。 だってサイクリングですから。 やっぱり野焼きのあとが一番好きですね。 マイナーな展…

当たるのね…

この前テレビでやってたのもあって、 無性に餃子の王将に行きたくなり。 駐車場に停めましたが… まさかマフラーが輪止めに当たるとは。 ガッツリ当てる前に、 怪しいなーと思って止めて良かったです。 フロントだけじゃなくて、 リアも駄目なのね。

向かってくる

めっちゃ鹿おるし。 というか、こっち向かって走ってきてて。 とりあえず停車。 鹿も気がついて立ち止まり、 どうしようかと悩んでるのがこの写真。 このあと引き換えしたものの、 100mくらいはついていくことになりました。 ぶつからなければそれでいいです…

眺める

今日は朝から爆風。 いつもの山遊び行っても、 写真撮ろうにも風に煽られて倒れる。 なので、倒して(笑) 今日もいい1日だ! 車庫がひろびろです。 寒くもないのでソファーにゆったり座って、 自転車眺めながら飲むのも悪くないですね。

紙パック

図書館にて。 dancyuのテーマが面白い そこに紙パックのお酒が載ってて、 人生初挑戦してみることに。 なんと2月の製造ホヤホヤ (買ったのは2/19) 飲んでみましたが、普通に美味しい。 アルコール臭さもないし、 これがこの値段なら全然アリ! しかも冷蔵…