2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SRM

今週末の町民駅伝が終われば自転車乗り始めます。 ということで、電池が切れてたSRMの電池交換をしました。 と言ってもまだまだ寒いから乗らない気がします。 今月は3回乗って合計100キロ以下。 来月こそ100キロ超えたいですね~

寝袋

大学生の時は年に20回くらいは使ってたと思う寝袋。 社会人になってからは全然使ってないですね。 でも、使う機会もあるだろうってことで買い直しました。 ののが早速寝てみてます(笑) 一緒に入って寝るには狭い…

どうでしょう?

案外、燃費いいですよね 一般道を60キロくらい走った平均燃費です。 最近のエコカーと比べると全然かもしれませんが、 3.8リットルのエンジンとは思えないよさです。

こんな感じ

区間賞獲れたのはこの中学生のおかげ。 3キロのうち2キロ近くは引っ張ってもらったのでは… トトちゃん、走っとったね~ と言ってくれました。 >池本さん いいポジションで池本さんが襷繋いでくれたおかげです!

今年初レース

昨日は長門市民駅伝でした。 いつも通り、日出男自転車チームで出走です。 クラスは一般一部という最上級クラス。 去年は3位だったので今年は2位が目標です。 優勝は陸上部上がりで若くて体力に自信のある消防署チームですから… 長門市民は3万人ちょっとです…

最後の練習

おそらく今年最後のランニングの練習 明日が本番。 さあどうなるか? 今日はお寿司です。 こいつで作りました。 お菓子なのにすごくリアルです。 特にイクラが!

白になりました。

しかも、屋根がつきました。 そして4人乗りになったので、 家族でお出かけもできるようになりました。 あっという間の1週間。 充実しております!

マイナス6度

今朝の通勤途中の道端の気温計はマイナス6度でした。 流石に道路はバリバリです。 それでも4輪ある車は大丈夫。 2輪なら何回転けたでしょうね。 なんか仕事が忙しいぞ…

こんな感じ

今朝の道路状況です。 これでまだ中腹。 もっと先はもっといい感じでした。 ちなみに帰りはガリガリでした。 それよりも滑りそうにないとこで、 スカッと抜ける方がよっぽど怖いですが。

明日の朝は雪がやばそうですね。 こんな時は四駆の軽トラにスタッドレスですね。 さてどんだけ積もってるかな~?

今日も

ランニングです。 速く走れる気がしないけど、 本番パワーで乗り切ろうと思います(笑)

今日は一人でサイクリング

朝は晴れてて風もなかったんで、 久しぶりに一人でサイクリング。 行き先は定番のココ! 帰りは色んな気になるところに寄って帰って、 プラプラしてたんで、アベレージは落ちる一方。 っていうか、行きも30キロを超えるのは下り坂くらいでしたが。 まあまあ…

今日の練習

ランニングです。 来週は駅伝。 再来週も駅伝。 もうちょっとでランニングも終わりです。

このクソ寒い時期に魚釣に行ってみた。 いわゆる堤防でのライトフィッシング。 軽いワームというゴムでできた擬似餌での魚釣りです。 気温0度。我慢の釣り。 一応、釣れました。 寒さに耐えながら2時間。 サイズも15センチくらいで、3匹のみ。家族の人数分は…

10円饅頭

新年会の翌日は皆でサイクリングに。 スタートしてわずか4キロで休憩(笑) 無事に10円饅頭をゲットしてサイクリングに出発~ 景色のいい日向で休憩して 10円饅頭を補給に食べて 楽しいサイクリングでした~ これで今年2回乗りました。 先月は3回。 沖縄終わ…

飲みました

珍しい焼酎が集まりました。 車海老美味しかった~

新年会

昨日、今日はお泊まりで新年会でした。 ただ飲むだけは面白くないってことで、 鍋のシメを作ることに~ 森ちゃん頑張れ~ 補給必要ですね。焼酎?チームプレーです。 ののもする~ お疲れ様でした~ 美味かったのはもちろんですが、面白かった~

散髪

我が家でののが一番散髪してる気がします。 前髪だけですが。 にーちゃんとこで、ショッキンしてもらおう~というと、 満面の笑みで、行く~!と言います。 椅子に座るのも慣れたもんですね。 こんな感じになりました~ 結構短いです(笑)昭和の子供みたい…

父ちゃんと

今日は父ちゃんがお休み頂いたので、 一日ののと遊んでました。 レッツゴー! と思いきや乗った瞬間に寝ちゃいました(笑) 平日の寒い日の公園に到着! 貸切だ~ と思ったら、遊具は塗装中で使えない… 雪も降り出したので10分ほどで退散。 そして図書館で絵…

シカ

今日は帰り道、シカの突然の飛び出しで急制動。 *スーパーカブです。 ホイールロックするも、瞬時にバイクコントロールして 事なきことをえました。 昨日、イノシシのことを書いたからか? ちなみに、イカのシーズンがきたみたいです。 こちらはお父さんが釣…

イノシシ

獲れたて、さばきたてでまだ温かいイノシシです。 この赤身を焼いたらホンマに美味い! 田舎で、しかもそういう知り合いがいないと手にが入りませんね。 いわゆるPricelessってやつですね。

初乗り

今年の初乗りは4日でした。 しかも一人では走りに行く元気もなく伊藤さんと。 この数年はシーズンのオンオフの差が激しいですね。 2月頭の駅伝が終わるまでは自転車は無しかな~

シクロクロス

今日は中国シクロクロスの下関大会に行きました! 森ちゃん、明けましておめでとうございます。 寒かったけど、観戦楽しめました。 さて、明日から仕事だ~

プチプチ

年末は今治に帰省してました。 とりあえず焼豚玉子飯を。 夜は、いつも通り杉むらへ。 毎年一番奥の席が指定席です。 プチプチ下さ~い! もう何回もきてるけど、初めてイクラみました。 というか、無理言ってとってもらいました。 父ちゃんは、ANAの国際線…