2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国体栄誉賞

国体入賞者の栄誉授与式がありました。 旗手だったし、8位入賞したのでせっかくなので出席しました。 ののも祝ってくれました。 すごく嬉しいですね。

トレインコース

ブルーオーシャンライドではトレインコースもあります。 50-70キロくらい走って、最後は汽車で帰ってくる。 駅に着いたら傷防止で毛布をかけて、 汽車に積み込む。 あとは、汽車の中で美味しい食べ物を頂きながらゴールへ。 これ、結構いい感じです。 しんど…

保育園児

ブルーオーシャンライドは保育園児たちも応援してます。 土曜は保育園やってますからね~ 降ってる旗は保育園に前もって置かれてました 私も家で内職させてもらいました そういう準備も楽しいですね。 看板も雰囲気あるし、去年の反省を生かして、かなり良く…

ブルーオーシャンライド

参加された皆様、長門の道を満喫されたでしょうか? 長門ファンのサイクリストが増えるきっかけになればと思います! 私は最後尾付近でスーパーカブでスタッフしてました。 それでも楽しかったです~

試走?いや、これは練習だ。

いよいよ明日は長門ブルーオーシャンライドです。 今日は看板のチェックを兼ねて、ケントと試走を。 ケントのチームメイトの清水くんも一緒に。 国体終わってから数えるほどしか自転車乗ってません。 そろそろ乗りたいな~と思い始めた頃です(笑) ぱた屋エ…

山遊び

マウンテンバイクで、トレイル走ったのって10年ぶりくらいかも。 レースでコースを走るより圧倒的に面白いですね~ あまりにも寒いと思ったら、あられが降ってきたし。 誰がマジックで書いたんでしょ(笑) だいたい、すぐ着くよってのは嘘ですよね…

パーティー

パーティーに参加しましたー めちゃめちゃ楽しかったー ハルさん、おめでとう!

秋のサイクリング

すっかり秋ですねー 自転車が気持ちいい季節です。 紅葉もいい感じ 落ち葉も気持ちいい 皆で走るとなおさら楽しいですね~ とはいえ、今朝はマイナス1度でした。 寒すぎですね。

沖縄よりのの

日曜日、ロードレーサーたちの感心事はツールド沖縄でしたね。 私はのののダブルヘッダー発表会でした。 自分のレースよりも、ののの1年の成長が楽しみで。 朝は地域のお祭りで鼓笛 重そうで、しかも3つの太鼓を頑張って叩いてました~ そして午後からはバレ…

久しぶりに自転車乗りました

昨日は久しぶりに自転車乗りました。 その前に普通の時間に目覚めたから洗車を。 家の近所を1時間ほど。 この季節の棚田もいいもんです。 元乃隅稲成に行ってみました。 めちゃめちゃ混んでました。 ちなみに家から自転車で15分くらいです。 ペダルが四角に…

おばちゃん、久しぶり!

おばちゃんに会いに行ってきました。 隠れた名店です。 40年、ここで店やってるって。 ちなみに奥のピンクの電話は現役です。 いきなり鳴ってビックリしました。 1年ぶりですが、覚えてくれてました。 すごく嬉しいですね~ しかもおじちゃんまで笑顔で話し…

木城MTB4時間耐久

5日は木城MTB4時間耐久に参加しました。 今まで行きたかったけど、予定が合わなくて行けてなかったのですが、 今年は参加しない理由がないくらいにベストなタイミング。 泊さんと自転車のサイズも同じと言うこともあり、 自転車どころか、シューズもヘルメッ…

トライアスロンWorld Cup

連休は宮崎に行ってました~ トライアスロンWorld Cupのメカニックです。 前日に調整したベルギーの選手が上位でゴールしたり、 男子のレースは白熱した展開でドキドキしたりと、 なかなか楽しい時間を過ごせました。 (当日にトラブルが無かったのが1番です…