2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

梱包

来週から岩手国体です。 自転車を宅急便で送るため梱包 久しぶりに梱包しましたね。 緩衝材代わりにジャージとか着替えを詰め込む。 これで手荷物はかなり減りました。 久しぶりの国体。 楽しんできまーす。

運動会

よく頑張ってました。 手を振って!に忠実にこたえてくれました(笑) 腕を振ってが正解だったか… あっという間に9月も最終週。 朝晩はすっかり秋めいてきましたね。 今日の昼はすごく暑かったですが。

一緒に練習

今日はケントと一緒に練習しました。 レースよりキツかったです… お互い本気で走ってたので2時間以上しゃべる事なく… 走り終わってピクニック。 キツかったけど、楽しかったー! これからも一緒に走れるようにしっかり練習しとかんとですね。

やぎさん

ヤギさんがいるスポットがあります。 双子ですかね? 同じポーズです。 こんな色のやぎさんもいるんだ… 白しかいないと思ってました。 今日も自転車通勤。 やっぱり調子はイマイチ。 雨が降るかもって天気予報でしたが、ギリギリ大丈夫でした。 帰って30分後…

追い風るんるん

今日は自転車通勤 朝は追い風るんるん。 調子はイマイチなんだろうけど、気持ちはいいですね。 帰りはほぼ無風。 こんな時って嬉しいですね。 さて、明日も仕事日だー 自転車かなぁ

車庫呑み

3連休、天気に翻弄されましたね。 でも3日とも自転車には乗りました。 昨日、今日はローラーですが。 で、毎晩のように車庫で1人宴会。 七輪まで持ち込んでます。 汗汗フェスタの優勝賞品の長州黒かしわ! 最高っす。 充実した連休でした。 さて明日から仕事…

久しぶりに

昨日は単独でロード練習 天気イマイチですが角島はいつも通り賑わってました。 連休なんで余計に多かったような。 この後、雨が降り出して最後の1時間はずぶ濡れに。 とは言え、この気温なら寒くなく乗れますね。 今日は久しぶりに競輪場でピスト。 と言って…

がんばれ、パラリンピック自転車代表選手??

リオパラリンピックも、テレビで放送されてますね。 オリンピックと比べると少ない時間ですが、 NHKで毎日特集が組まれてます。 ののとテレビで応援! トラック競技はメダル獲れませんでしたが、ロードに期待ですね。

自然界

車庫で自転車整備していると、網戸の外でカエルがピョン。 そこへ背後から蛇が寄ってきて… パクっと! 丸呑みにしようと咥え直そうとしてます。 カエルの鳴き声が、キューっと。 だがしかし、カエルさん、危機一髪で逃亡に成功。 咥え直そうとした隙に逃げ切…

棚田

久しぶりの棚田パトロール 久しぶりに自分の車に乗ったような。 定位置で新聞読みながらコーヒーを。 稲刈りが始まってました 大きな機械が入れられないので大変そう 明日は自転車乗れるかな?

雑記

都道府県大会、久しぶりの全国大会でした。ツールド沖縄も全国規模の大会ですが、全国大会ではないかなと。レース運営、審判団などのスタッフや、参加資格などなど。 都道府県大会、国体は県代表で出るので、全日本選手権とも違う感じ。さて、ではなぜ今年は…

都道府県大会 in愛媛

今日は都道府県大会に参加してきました。 いわゆるプレ国体というやつです。 8月後半は色々と立て込んでて、練習不足は否めませんでしたが、 今できる最低限のことをやりました。 無事完走です(笑) ベルギー帰りのケントと。 ちゃんと強くなってますね~ …

スイカ割り

スイカ割りってなかなかできないですよね~ 近所の知り合いにバーベキューに誘われました。 めちゃくちゃ楽しかったです。 やっぱりイノシシ美味しいですね~