2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

釣った

今日は自転車と釣りのどっちをしようかと悩んだ結果、 釣りに行きました~ 海から見るご来光は残念ながら曇りで見れず 大量とまではいかなくても、 自分ちで食べるには十分な魚をゲット! 高級魚のキジハタも釣れました~ 刺身と煮付けで美味しく頂きました~…

ホタル

もうホタルがいっぱい飛んでますね。 我が家でも普通にホタルが見れます。 あっという間に1週間が終わったどころか 5月が終わってしまう。 今年ももうすぐ半分が終わるんですね… 時間がたつのは早いものです。

調子

今日も自転車通勤 これで3日間連続、今週も勝ち越し決定 ちなみに今月はこれで10回目の自転車通勤でした。 今日は調子イマイチ 自分の体感メーターでは、 何も考えなくても速く登れる=絶好調 意識して頑張れば速く登れる=好調 頑張る気が起こらない=不調 っ…

おめでとう

ケント おめでとう。 美山のレポートを軽く 簡単に言えば目の前のポイント賞を意識しすぎました… かなり調子良かったのもあって、もう少し考えて動くべきだったと反省 2周目、4周目と1位通過でポイント賞をほぼ確実に。 さらに登りでもハイペースで1本引き(2…

タイヤ交換

カブのタイヤ交換 ビード硬いのでレバー使わないとタイヤ外せない。 美山は連続入賞が途切れました… 目先の賞に目がくらんで失敗。 調子いいときこそ冷静に。 詳しくは後日

運動じゃい

今日は運動会でした~ 子供の成長は早い! 同じ1年とは思えない。 僕もがんばんなきゃね~ 明日は暴れます!

パンク

パンクしました。 自転車じゃなくてカブが… 帰ろうとしたら後輪がペッチャンコ 1センチ弱の鉄片が刺さってました。 とりあえず空気入れて社宅まで。 知り合いと一緒にパンク修理。 チューブにパッチなんで自転車と同じ。 そろそろタイヤ交換しようと思ってた…

3

3日連続で自転車通勤 これで今週は明日を待たずして勝ち越し決定。 今日も気持ちよく自転車乗れました~ 朝はいつもの峠をペース上げてインターバルで 2分-1分レスト-2分-1分レスト-3分弱でピークへ。 いつもは11分近くかかることもあるので、圧倒的に早…

ヤモリ

今年もヤモリさんが登場 いいポジションで虫を捕食してます。 今日も自転車通勤 これで2日連続 最近はリラックスして脚が軽く速く回る。 すごくいい感じ。 でも今日の帰りは行けてなかった… 強い向かい風… そんな時は無理しない。 疲れることが目的ではない…

520

520wじゃなくて520ps どこで使うんだとか、そんな野暮な事は言っちゃダメ カッコよすぎる… お値段もビックリですね。 月々13万でも何年かけるんだ? 勉強のために試乗してみたけど、めっちゃ静かで乗り心地も良くて。 ノイズキャンセリング機能がついてるら…

チアリーダー

可愛らしいチアリーダーでした お疲れ様です。 これで週末の美山もいい走りができるかな? 調子はイイですね。 やるしかないな。

もみの木森林公園

広島のもみの木森林公園のレースに初めて出てみました。 結果は… まさかのマッチレースで負けるとは… もっと泥仕試合にすればよかったのか… 我が子の成長を見る感じで楽しみすぎたのが敗因か… まあ楽しかったから良しとしましょう!

インターバル

先週末より春のレース開幕です。 この時期が一番レースに参加してますね~ 今日は短時間高強度をサクッと。 30-30秒のインターバル 場所はいつものとこで。 調子イマイチな時は決めた場所まで9本できます。 つまり遅いってことです。 普通に今までは8本って…

雨予報

今日は雨予報 雨じゃなくてもとても走れる体ではないが 久しぶりにカブ通勤 人力じゃないともっと遠く感じるな。 この前撮った動画見て作戦タイム 自分が撮ると自分は映んないんですよね…

今日も黙々と

昨日ほどの爆風ではないものの 今日もちゃんと向かい風ですね。 クルクル回して50キロ 帰りもクルクル回して50キロ 前ほど無心になれてないのか距離を感じる。 50キロだから当たり前かもしれないが。 帰りも峠はペース上げて。 でも疲れも溜まってるので、全…

爆風

今日は台風の影響で爆風 朝は家を出て5分で後悔 有給の連絡するか、帰ってバイクに乗り換えるか悩むほどの向かい風 それでも金、土は天気悪そうなので我慢 下ハンを握りしめ頭を下げて黙々と いい感じに負荷かけられたけど、きつすぎでした。 帰りは追い風~…

初体験

昨晩から強烈な暴風雨でした。 今日は車通勤。 渋滞(といっても都会と比べると大したことはない)がめんどくさい。 帰る頃には朝の天気が信じられないくらいの快晴。 さて今日は会社の健康診断でした。 今年からついにバリウムです。 初バリウムはバニラ味で…

乗った

今日は自転車で。 もうすぐシーズンインなんでちょい上げ目で。 といっても全部あげると疲れるのでピンポイントで。 今日は帰りの峠を8割走。 そう、この感じ。 これが昨日の華山でできればよかったんだが。 明日は健康診断で初のバリウムです…

2日連続で

今日もお風呂に入りました。 来週はきっと蚊が出て入れないので。 田んぼに水も張られてきて、カエルの大合唱が始まってます。 母の日ですね。 ののと合作ですよ~ いつもありがとう。

お風呂

今日もお風呂に入りました 30分くらいで沸きますね。 スノコで混ぜて温度を確認。 バケツの水を1杯入れて42度に調整。 いい感じのスノコでしょ~ 入浴シーンはありません(笑) 新緑がキレイです。 1時間ほど入ったり立ったりを繰り返しじっくり汗かいて汗流…

3日目

合宿3日目も朝起きたら雨… 天気予報では晴れなんですがどうしたものか? 仕方ないので3日目は朝ご飯食べて解散(笑) でも10キロほど離れた家に帰る頃には晴れてきて… 武田さんと待ち合わせてレッツゴー 楽しかったです。 今年は天気に恵まれなかったけど、 …

GW合宿2日目

2日目は朝から雨… 前日の宴会で暴れまわったので… そりゃ楽しくないわけがない! 雨なので観光ですね。 この辺は大人な対応です(笑) 焼きたてのスコーンが美味しいんですよね~ ののも頬張ってます! この時期限定の蕎麦を食べて 温泉でまったり2時間ほど…

GW合宿

今年も恒例の合宿してました~ 初日は最高の天気! おや、自転車が変わってる? やっぱり夜は宴会! 今年はビールサーバーを調達! おかげで廃人が… 楽しすぎますね~

イノシシ

生のイノシシ食べるのだ 昨日獲れたとこで、冷凍せずに食べるのだ。 うますぎっす。 嫁の上司? 僕からしたら友達? 父親より上ですが。 イノシシ獲れたから食べに来い。 プライスレスとはこのことですね。 天気良かったからぷらぷらと。 バイクが気持ちいい…