2015-01-01から1年間の記事一覧

私は負けない

負けるわけにはいかないんだ。 パラッと雨降る中50キロ 自分的には速い気持ち だけどアベレージはそれほどでもない。 今はそれでもいいかな~

写真写り

いつも思いますが、写真写りがいいとこです。 イマイチな天気でもカメラで撮るとそれなりに見えてしまう。 普通は逆なんですけどね。

ローラー

雨です。 ここまでしないと1時間も乗れません。 なんでもやるときは妥協しません。 楽しいことのためなら。 選んだのはシクロクロス。 シクロクロスは1時間で終わる(笑) 途中でプロジェクターの上のiPadが落ちるトラブルはあったけど、 10分ごとにギヤを上…

白いイチゴ

こんな種類もあるみたい。 味はいたって普通。 というか普通のイチゴの方が美味しいです。 うちの畑に植わってます。 興味がある方は是非。

ふるさと納税

いろいろと届き始めてます。 去年も頂きました。 今年もリピートです。 昨日は強風、曇り空でも棚田へ。 ここに来ると落ち着くんですよね。

忘年会

いつものメンバー、いつもの場所で 夕方6時前から開始したのに、気がつけば3時(笑) そしてなぜかカラオケ大会が始まる(*^_^*) 寝たのは4時半(^_^;) やっぱり10時間は騒がないと気が済まんみたいです。 それでも話題が尽きないのがすごいですね。 かといっ…

歯医者

歯医者に通ってます。 せっかくなのでもらってみました。 結構リアルです。 今日はふたご座流星群ですが、あいにくの空模様。 残念でなりません。

発表会

保育園の発表会でした。 楽しそうないい笑顔ですね~ 週末は天気いまいちだったけど、土曜に80キロほど。 まあまあいい感じではしれたので良かったです。

お散歩

朝日を見にお散歩へ 久しぶりに登場のいっぺいでした。

絶景

うちの周りは絶景に事欠かないですね。 サイクリングするには少々体力は必要なんですけどね。 昨日はローラー27分 結構真面目に乗ってます。 6分アップして、徐々に上げて10分で220wくらいに そこから6分235w、5分250w、4分290w トータルで350kJ でもそれ以…

探検

気になっていた道にアタック 初めは舗装路で普通車が走れる道 そのうち軽トラの道に ついにはコンクリになって作業車 最後は徒歩で未舗装路 急勾配でスイッチバックで乗れなくなったところに、 前からおじいちゃん登場。 「!?」 「こんにちは~この道は上…

焚火&焼鳥パーティ

昨日は焼鳥パーティでした! 外で焼く係 焼けたら家の中に配達 もちろんつまみ食いしながらやってます。 からの焚火 めっちゃ楽しかったです~ さて明日から仕事だ~

偶然

この前の日曜日 長門市内で信号待ちをしてて、青に変わってゆっくり右折。 右側で信号待ちしている先頭の車を見てびっくり。 なんとケントのとこの車じゃないですか(笑) 向こうもすぐに気がついて、ちょっと先で停まって再開です。 こっち方面に遊びに来て…

日本一

この前、新聞で訪れたい橋で日本一に選ばれてましたね~ 私にとったら往復で45キロくらいで行ける程よい距離ですね。 「どちらからですか?」って聞かれて、答えるのがちょっと恥ずかしい(笑) 今週はまだローラーしてないですね…

シーズンイン

焚火シーズンが始まりました~ 寒気が入って、しかも満月だった金曜の夜はまさに焚火日和 明るいうちに木の準備をしてなかったので、 かなり適当に燃やしましたが(笑) 米焼酎をお湯割で ランタンを後ろに置いて撮影するといい感じ あては地元のイカのミミ …

棚田パトロール

この時期の棚田は静かですね~ パッチワークみたいで綺麗なんですけどね~ 久しぶりに乗った気がします。 なんだかんだで今年も6000キロくらい乗りました。 エンジンオイルは1000キロで400ccくらい減ります。 オイル交換してから約6000キロで2.6リットル補充…

ツールド玉川

ゲストライダーで参加してきました。 他のゲストと比べて知名度低すぎ(笑) 普通のサラリーマンですからね~ スタッフ朝ミーティングから始まって 13キロ走って第1エイド 写真で撮るとイマイチだけどめっちゃ綺麗なつづら折れ みなさん楽しそうですね シマ…

ローラー

週に1回くらいはローラー乗らんとね。 って事で、今日はローラー アップがてらに徐々に負荷を上げていく。 車庫の中は11度 8分くらいで暑くなってきたから、ローラーを車庫の外に移動 おそらく気温5度くらい 14分で220w巡行くらいになってポチッと。 アベレ…

トークショー

私のではありませんよ(笑) それじゃあ人が集まりませんから。 でも、ゲストって事で、前に呼ばれました。 豪華過ぎるメンバー こんなとこに並んでいいのかしら? 地元出身ライダーって事で呼ばれました。 こんな感じでめっちゃ撮影されてました。 この後み…

しまなみ海道サイクリング

この3連休は今治に帰ってました。 と行っても、実家に帰ってないので帰省ではないですね。 いつものメンバーと遊びに行ったって感じです! 私だけ自転車の格好じゃないってことは… 今回は何かあった時に地元民の方が対応しやすいって事で、車で伴走! ミラー…

ローラー

10日ぶりにシューズ履いて自転車乗りました。 この前のちびっ子マラソンの先導は運動靴だったので。 3本ローラー 1分でギヤ1枚づつ重くしていって、 アウタートップから3枚目で2分(230w) 2枚目で4分(250w) アウタートップで2分(280w) トータルで23分。きつい…

熱いものと

JALの機内誌沖縄の帰りにパラパラとめくってて、ふと目にとまりました。 うちの近所ですね。 こんなとこにまで載るから人もたくさん来るんでしょうね。 僕の癒しのスポットが減っていく(笑) なんかいろんな人の沖縄への熱い思いの記事を読んでると、 自分…

天気予報

自転車に乗らなくなって10日 天気予報が全く気にならなくなりました(笑) 朝起きて雨だな~くらいの感覚です。 それにしても日没が早くなりましたね。 朝も結構遅くまで金星が見えてますね。 刺激が少ない毎日を送ってます…

益田チャレンジャーズからのオムニアム

午前中は益田チャレンジャーズレースのニュートラルサポートでした。 スタート前は曇ってましたが、レース中には晴天に。 対応した落車は1件でトラブルも少なくて良かったです。 からのオムニアム 益田が終わって、一応ナビで調べてみると2時間くらいで着き…

恵まれてます

幸せます。 山口弁で、こんにちは。よりも丁寧な感じの方言です。 いや、もっと意味は深いと思います。 わたくし、自分で言うのもなんですが、めっちゃ幸せです。 今日は、S&Bちびっ子マラソンに参加しました。 募集は、健康な小学生なので、私は走ることは…

朝はまた来る

朝日って素敵ですね 2週間前かな? 休みの日にいつも通り目覚めて朝日を見に出発 仙崎の街の方にいい朝日が昇ってくるポイントです。 まあこんな感じのところなんですけどね。 ドア開け放って、ラジオ聴きながら新聞読んでると、 後ろから白の軽量2シーター…

沖縄と言えば

家族と行かなかった沖縄ですが、初めて行くところもたくさんでした。 お土産もしっかりゲットこれ、かなり美味しいです。 今回は補給食は頂き物ばかり。しかも激励メッセージ込みで。背中に手を伸ばすたびにどれが当たるかお楽しみでした。 JAの直売所めぐり…

6位です

結果は6位でした。 高岡さんの圧勝でした。 私も非常に調子いい感じでした。 すごく余裕を持って走ってました。 登りもかなり余裕がありましたし、 勝ち逃げのタイミングにもスパっと反応して付いて行くほどに。 2回目のダムを越えて、次の登り(通称、安波…

終わりました

いろいろと終わりました。 安定の10時間飲みました。 ただいま午前2時30分 レースで走った時間よりも飲み続けるとは(笑)

冷静かつ大胆に

やれることをやってきます。 8時間後には結果が出てるはず。 お楽しみに。 今年の補給はたっぷりです(笑) しかも皆さんに心配されて頂き物ばかり。 思い出しながら頂きます!