2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

作戦会議

某所にてとある重要な会議です。 明日は走ります。

2回目

本日、2回目のドラム缶風呂開催! お湯を沸かす間にののの保育園のお迎え 今日は徒歩で 帰ったらお風呂ー 今日は伊藤さんとサイクリング 暑くもなく気持ちいい季節ですねー

自転車乗ってます

日記にあまり自転車乗ってること書いてないですが、乗ってます。 一年で一番気持ちいい季節なんで走り出すと止まんない(笑) 道間違えて、間違えたのに気がついたけど、 ここで山頂まで行かなければ一生行くことないと思って登頂 景色が良かったです。 探検…

長門めぐり

まずは家から5キロ以内の土日しかやってないパン屋さんへ そのあとはユーカリとタイヨウへ コーヒーやってました。 子供たちと猿まんじゅう買いに そのあとは公民館まつりへ 地味だけどこのうどんが美味しいんです! 長門満喫しました~

オイル交換

今日は朝からオイル交換 まずは軽トラ! 写真はないですが、下回りがスカスカなんで楽チン。 そのあとはカングー ドレンボルトは四角形 下から抜いて、上から入れるだけなんで余裕! そして夜は 久しぶりの焚火! 月が綺麗~ 明日は自転車乗るぞ~

192

ののを保育園に迎えに行く前 なんか気持ちよくって気がつけば6時間(笑) 192キロも走ってました(笑) 今年はなんか早くから乗り込みすぎか? 自転車乗るには最高の季節なんですよね~ 角島も絶景でした! 角島で休憩していた日本一周中のチャリダーと10分…

初めての…

昨日は仕事を有給で休んでました。 夕方、ののの保育園のお迎えに。 ストライダーを担いで保育園まで。 先生もちょっとビックリ。 まだお迎えの来ていない園児にも送られて出発! 上手に乗れるようになってますね~ と思いきや、落車。これくらいでは泣きま…

ベストラップ

そういえば吉無田の大会は ラップタイムがグラフでわかりやすく表示されますね。 ちなみに私のベストラップはラスト周回に入るためにもがいた周回 つまり200分のうちの190分が過ぎてから(笑) 普通は1周目とか2周目ですよね… そんだけ走れるならもっと早く…

14時間

土曜は結婚式でした 今年3回目~ からのこれまた今年3回目のあづねえんち(笑) おかえりーただいまーですよ。 昼から3時間飲んで、5時間移動で休憩して6時間飲み直す(笑) 焚火でタケノコ直火焼き。 うまかったです! 赤ワイン3本は飲んだな(笑)

吉無田マウンテンバイクフェスタ

今日は今年3回目の熊本でした~ 吉無田マウンテンバイクフェスタに参加です。 自転車引っ張り出しましたよ~ 7年間まともにマウンテンバイクのレースに出てない? こんな感じです。 久しぶりにカズに会った。 カズに表彰されるなんて不思議な感じ。 結果は2…

久々に

今日は結婚式からの 白川おめでとう! 久々のマウンテンの大会に出るので熊本へ。 熊本は久しぶりでもないですが、 マウンテンバイクのレースは超久しぶり。 明日は天気微妙だけど楽しみますよ~

チャリ通

今日は今週2回目のチャリ通勤 月曜、火曜が雨だったこともあって2回しか乗れなかった… 調子は上向きになってきたかな? まだ全然登れませんが、循環器系はいい感じに。 ちなみに今日は下関市ノーマイカーday 私一人で100キロ分のCO2が削減されました(笑) …

オイル交換

土曜日のことですが… 全然乗ってないですが、2年ぶりのオイル交換 ほとんど市外に出てない気がします… 裏山が一番多いような。 1.45リットル入りました~ そして今日はせっかくなのでDUKEで通勤 4444キロにようやく到達です。

汗汗フェスタ2015

今年もこの時期がやってきました。 汗汗フェスタの第1回実行委員会です。 今年は8/9ですよ~ 新しい試みもやる予定! お楽しみに~

ラブレター

高校生から長文のラブレターとプレゼントが届きました。 自分で考えて自分で決めて実行する。 私は紙を渡してきっかけを与えただけ。 今後が楽しみですね~

昨日も140キロ

昨日は午前中はののと公園に行って、午後から県議選挙へ 自転車で走りに行く途中に寄ったんで、 自転車ジャージのまま(笑) 知り合いばっかりなので変な目で見られることなく苦笑いレベルでした。 その後こちらまで 片道68キロ。 しかもほぼ向かい風… 土曜…

公園

天気良かったのでののと二人で公園に 色んなことができるようになってますね~ 楽しんでますね~ 砂場遊びの道具持参してるんで、砂場で遊びます。 すると道具持ってきてない子供が貸して~と寄ってきます。 気がついたらその子とも一緒に遊んで… 子供に好か…

142

3時間睡眠からの5時間ライド(笑) 風向き考えてルート設定 ヨミはバッチリでした~ でもどうしても出てくる向かい風区間は最悪でした。 このまま家に帰れば139キロ なんか悔しいので少し遠回りして142キロ ヘロヘロになれました…

平日ビアー

基本的に普段は家では飲みません。 でも今日はちょっと飲みたい気分。 ってことで、勝手に噂のビールを(笑) 確かに美味い!

爆風2

今日も爆風でしたが、晴れ予報なので出撃 家を出て直ぐに強烈な向かい風。 これは予想通り。 そして南に進路を変えると追い風に! 追い風に乗って気持ちよく出勤~ からの、帰りは朝より強烈な風。 そして風向きは変わることなく向かい風… 平地で22キロって……

爆風

今日は爆風でした。 しかも朝は路面ウェット。 言い訳するに十分(笑) なかなか乗る気になりませんね。 もう4月になっちゃったのに…

天気不安定

なんとかならんのですかね。 そろそろ乗りたいのに天気悪すぎです…

花見

いつものメンバーで花見でございます。 獺祭スパークリング! 宴会は大盛り上がり 気がつけばやはり10時間も飲んでました(笑) ちゃんと自転車も乗ってますよ~ >ミッチー やっぱりミッチーとこ行ったらストライダーが上手くなるね!

冒険

ハリボー買いに行くと張り切る娘 自宅から2キロ先のセブンに行くのか? 3歳になってからピースが変(笑) 4歳になったら4本になるんかなぁ? と思いきや、ストライダーはどこへ? まさかの乗り捨て? 手伝わなくても一人でどこでも行けるようになってきまし…