2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアンフェスタ

夏ですね。 うちの朝がおが必死で勢力拡大しております。 下関大丸でやっているイタリアンフェスタに行ってきました(土曜日) 落合シェフのトークショーやってました。 コーヒーにも興味深々。 それにしても暑い、暑い。 数日続くとのことで週末の汗汗フェ…

朝ツーリング

暑すぎですね。暑くなる前にプチツーリング。 朝の二位の浜。 この前載せた水質ランキングの件ですが、 本土で最上級にランクされたのは二位の浜だけだったとか。 それ以外は離島だったみたいです。 確かに綺麗。 山道を抜けて千畳敷の風車の下へ。 さらに行…

オリンピック

我が家もオリンピック一色です。 ののも翌朝の新聞が楽しみでなんないみたい。 今日はネット中継でロードレースを観賞。 最高に興奮しましたね! ビノクロフとは!!!勝負強いですね! さてさて、我が家の全天候型焼肉場。 今日はテーブルの仕上げです。 ガ…

全天候型焼肉場

ガレージと言う名目の全天候型焼肉場が完成します♪ オイル交換を自分でするために2x1mで深さ50センチのピットを掘ってもらいました。 それだけで使うのはもったいないので、掘りごたつ式のテーブルを作ってもらいました♪ テーブルの真ん中には2つの七輪を置…

トマト大好き

ののはトマト大好きです。 特に中のどろっとしたところが。 >マキさん 後ろに見えるのは全天候型焼肉場となっております。 近日中に公開します!

行ってきます!

さぁ、練習に行ってくるぞ~ 近所の散歩くらいなら十分行けそうな感じがします(笑) >こうちゃん あれくらいでは全然二日酔いにはなりませんよ~ 楽しかったね~やっぱり外でのむお酒はウマい! >めぐちゃん さすが地元民。良く知ってるねぇ~ 源平合戦の…

二位ノ浜

家の近所に全国できれいな水質のビーチで8位にランクインした二位ノ浜 名前は二位なんですけどね。 http://mytown.asahi.com/yamaguchi/news.php?k_id=36000001207210001 dukeでぷらっと散歩。 といっても、泳ぎに行ったわけではなく眺めに行っただけ。 沢山…

仙崎花火大会

昨日は仙崎の花火大会でした。 友人夫婦が17時から場所取りしてくれてました。 なので最前列からの観賞です。 花火上がるまで3時間まち・・・ありがたいですね。 沢山の人が集まっております。 花火を見ながら大人たちは飲み会開始~ 7時過ぎから10時30分の…

暑い!

今日は久しぶりに休日に外で自転車乗りました。 といっても、一人で走りに行くほどの元気はないので、この人と。 森ちゃ~ん! なんか今日は調子が良かったのか、森ちゃんを引きずりまわしの刑に(笑) だからこんな表情です(笑) ごめんね、森ちゃん、二日…

バンク記録会

今日はバンク記録会でした。 お兄ちゃんたちと一緒でののも自転車ジャージを着てます。 ちなみに、この兄ちゃんたち・ 二人ともうちに何回も泊まりに来たことのある二人。 左は、選抜大会で1キロタイムトライアルで優勝の宮本。 右は、中国地域ロードで優勝…

8ヶ月

ののは今日で8カ月になりました。 あっという間?ようやく? 毎日色んな事があってどちらも当てはまる感じですね。 毎日ツールドフランスを一生懸命見ています。 動きがあるから楽しいのかな? さぁ、明日は1年ぶりにバンクで記録会です。 頑張れるのか?

奇跡的に

今日は雨の予報だけど自転車通勤。 やっぱり負け越すのは嫌という意地だけですが。 朝は降られず。 といっても、会社に着いて10分後には降ってましたが。 帰りは仕事が遅くなったおかげで降られず。 帰る前には降っていたし、帰ってから10分くらいしたら土砂…

茂林堂

萩の大好きなパン屋さん「茂林堂」 藍場川の近くです。 今日は朝から大雨の予報だったけど、起きると晴れ。 すでに自転車では間に合わない時間・・・残念。 これで今週は2勝2敗。明日の天気が気になります。

カエル

今日は雨だからかカエルさんが多いです。 ここに餌となる虫が集まってくるのを知ってますね。 >ナカタさん いやはや、ビックリですよ。 7時に豊田湖畔、7時15分に道の駅ってところですね。 7時より早くに豊田湖から下っていることは絶対ないです。 参考まで…

ソレイネ

うちの近所は食事をするところもないような田舎です。 コンビニは家から2キロ先にあるけど見えます。 そんな田舎に食堂カフェ「ソレイネ」がオープンしました。 ソレイネは、うちの地方の方言で、「そうだよね!」という相づちを表す言葉です。 イタリア語…

定位置に・・・

やもりさんの定位置にカエルさんがやってきました。 こちらもバクバクと餌を食べております。 今日は天気もいいので自転車通勤。 朝は好調でサクサクと。 帰りはイーブンペースで淡々と・・・ と思っていたら、前からにこやかに手を振りながら森ちゃん登場。…

草刈り

今日は汗汗フェスタの準備でした。 http://www.gotjp.com/mtb/ 先週は地域の川土手草刈りでしたが、今回はコースの草刈りです。 家には軽トラもありますが、今日はこちらで出撃! カブには何でも乗りますね(笑) コースの草刈りが終わってからは家の周りの…

紙相撲

「紙相撲」 誰もが一度はやったことがあるだろうと思います。 でも、ここまでリアルな紙相撲は・・・ すっごいんですよ。ほんまに。 動きまでもがリアルです。 ゴジラとかもいますけどね(笑) 萩の田町商店街のなかの雑貨屋さん「tazz」で見れますよ~ http…

大雨洪水警報

朝起きて天気予報のチェック。 朝は降らないことが分かった。 帰りは微妙なところ。 気温も上がるみたいだし、自転車通勤決定! 今日は前後どろよけ装備だし。 朝は天気は問題なかったけど、風向きがいけてなくて、終始向かい風。 いつもよりも10分近く遅か…

七夕飾り

今日は仕事は有給にして、七夕飾りを作りました~ といっても、保健センターがやっているイベントに参加です。 ののはおそらく参加者で最年少。 15組くらいの母子がいましたが、 お父さんまで同伴で行っていたとこはさすがになかったですね(笑) アンパンマ…

トマト

「赤いものは美味しい」と言うのを知ってしまったのの。 トマトを見ると、「欲しい!」とアピールします。 スプーンは持っているけど・・・手でわし掴み。 上手に食べますね~ トマト、大好きみたいです♪ 近所の農家のおじちゃん、おばちゃんが作っているト…

川土手草刈り

日曜日は地域の川土手草刈りでした。 天気が心配でしたが、なんとか雨は上がって、 むしろ涼しくて絶好の草刈り日和! カングー、こんな天気の時はかなり青く見えますね。 草刈り機を背負って出発! 草を刈っている写真はありませんが、3時間弱、みっちりと…

日置スイカ

うちの近所はスイカの産地です。 日置(へき)スイカといってブランドスイカ。 最近、赤い食べ物はおいしいというのを知ったのの。 スイカもデビュー済です。