2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

棚田2回とピンクリボン

今日は朝から雨の天気予報。 でも朝方パラっと1分ほど降っただけでなんとか天気はもちそう! ってことで、朝から新聞を持っていつもの場所に行こう~ 今月1回しか乗ってない?DUKEで(笑) 棚田の稲を天日干ししているところもあります。 懐かしい景色です…

やつがやってきた!

うちにもついにやつがやってきました。 かなり機敏に動いております。 そう、ルンバです! 普段は掃き掃除をしているリビングをこいつで掃除してしまおう! かなり頑張って仕事してくれています。 椅子をずらしてスイッチ押すだけ! 予想以上に働き者で、掃…

ちびっ子健康マラソン

11月にキララ浜で丸久・S&B ちびっ子健康マラソンがあります。 今年も先導として参加させていただきます。 こんな機会を与えてくださって、毎年よんでいただける丸久さんに感謝です。 丸久は防府に本社がある山口県のスーパーマーケットです。 これなかな…

STRAVA

STRAVAというのをご存じですか? ストラーヴァと読みます。 どんなソフトかは調べてもらうとして、 なかなかおもしろそうですね。 今回パワーメーターはついていませんでした。 心拍もケイデンスもとっていません。 データとしてはガーミンでタイムを測定し…

トウガラシ

道の駅で買ったトウガラシ 「超激辛」と書いてました。 ものすごく気になるのの。 触ったら大変なことになるぞ・・・ 朝起きたら、なぜか流血。。。 夜中、何やってんだろう? 結構激しく寝返りしているし、泣いたと思ったら全然違う場所にいたり・・・ 我が…

英語

今回、会社のメンバーと一緒に英彦山に行きました。 会社のメンバーといっても外人です。 シンガポールから来てくれています。 なので、会話は英語です。 帰りに道の駅に寄ってお買いもの。 「こんなスタイルのマーケットは初めてだ」と興奮気味。 かごを持…

英彦山ヒルクライム

英彦山ヒルクライムに参加してきました。 22回と歴史ある大会です。 皆さん、試走に行ってたりしますが、 コースを知ってしまうと、テンションが下がる可能性もあるので、試走に行きません。 走ってからのお楽しみということで。 というか、うちから車で2…

ドライブ

久しぶりにボクスターで出かけました。 最近はガレージから外に出るだけ。 焼肉するために外に出すだけの移動ばっかり。 外と言っても敷地内ですけど・・・ 昼からののとドライブです。 お父さんと二人で初めてのお出かけです。 チャイルドシートをつけてレ…

新米

新米の季節ですね。 やっぱりシンプルに味わうのが一番でしょう~ ってことで、TKG(たまごかけごはん)です。 このプリップリの卵だけでも十分ですけどね。 この前、東京に行った時のJALの機内誌にて。 今の住んでいる長門の特集。 そして実家の今治の特集…

こんばんは

やもりさん、こんばんは。 カエルがいる日もあれば、やもりの日もある。 そんな我が家の窓です。

秋の味覚

今年は栗が大豊作。 こんなもんじゃありませんよ~ ほれ!この倍はありました・・・ ちなみに我が家は栗農家でもブルーベリー農家でもありません。 ただ、なりものが沢山できるだけです。

秋刀魚

秋刀魚の季節ですね。 昨日の晩御飯は秋刀魚でした。 こだわりの炭火焼です。 最近、炭火をおこすことが全然抵抗ないです。 20分もあれば準備完了。 さぁ秋刀魚を焼くぜ~ 今回はガレージで食べるわけではないので庭で焼きます。 煙が出ても全然大丈夫。 の…

暴風

今日は台風の影響で強烈な風でしたね。 まさに暴風。 こんななか自転車に乗ったら吹き飛ばされるので、自宅待機を決め込みました。 昨日、雨の中の練習で走った自転車も昨日のうちに整備終わってるし・・・ ガレージの中は風でも関係ないけど、することもな…

雨にも負けず・・・

昨日は1年ぶりの合同練習。 競輪場に行ってきました。 ののも沢山のお兄ちゃんに遊んでもらいました。 帰ったら2日連続の焼肉でございます。 1ヶ月ほどで5回目。そのうち2回参加の森ちゃん。 始まるまでの間に自転車整備でございます。 今回もしっかり…

お疲れ様

今日は会社休みでした。 僕が休んだわけじゃなくて、会社が休みです。 というわけで、朝からフル活動。 まずは自転車で探検に。 家の近所の道もほとんど知り尽くしているんですが、 すこし気になっている林道があったので。 予想通りのところに出てくれてよ…

ついにやったか・・・

詳しい説明はいらないですね。 なんと楽しそうな顔なんでしょう・・・ せっかく詰めなおしても、ハイハイで寄って来て・・・ 楽しいみたいです。一生懸命破いております。 最近、ものすごく元気です。 自己表現もいっぱいするし、父ちゃんが帰ってきたら満面…

最強高校生

きっと今年の高校生をみたら山口県が最強な気がします。 春の選抜、インターハイで優勝の宮本。 アジア選手権、世界選手権で活躍した清水。 そしてようやく結果が付いてきはじめた久保田。 この3人は間違いなく高校トップレベル。 そして鹿屋に進学した2年生…

ロードレース

今回はトラックには出なかったので、土曜日に飛行機で移動。 夕方に軽く試走して、日曜レース。 いい天気でした。 久保田も元気です。 スタート前40分くらいでもまだまだリラックス。 パレードもあるし、アップはなくてもいいかなと。 スタート前にシマノレ…

森ちゃん

森ちゃんからお祝い頂きました♪ 結果は3位でした。 おかげさまでチーム総合は4位から2位へ。 山口県初の快挙です。 今日は全身ダルダルでした。。。 久しぶりに疲れはててます。

無事に帰ってきました

東京から無事に帰ってきました。 飛行機輪行+電車輪行。 山手線、中央線となかなかハードな乗り換え。 しかも、ゴールの奥多摩から羽田空港までスムーズにいっても4時間・・・ 自転車があるので座ることもできず・・・ レースより疲れました。。。 ののは飛…

国体結団式

今日は午後から国体結団式でした。 仕事を抜け出して出席です。 この時期は毎年仕事を休みがちですね・・・ そのしわ寄せが国体後に来て11月の沖縄はボロボロというのがいつもの流れ・・・ 沢山の選手、監督が集まっていました。 とはいえ、昨年の地元国体に…

市長と対談

今日はお仕事休みました。 理由は市長と対談のため。 こんなお部屋で待つことなんてなかなかないですよね。 長門しから国体に出るのは私と軟式野球のメンバーのみ。 ちなみに私は5回連続。 記者たちに質問攻めされて対談は終了。 この様子は地元ケーブルテレ…

熊注意

今朝の新聞。 ちょくちょくと目撃情報は出ていたんですが、 新聞まで書かれると気になりますね。 目撃情報が思いっきり通勤ルートなんですけど・・・ 鹿は週1回は見るけど、それが鹿じゃなかったらと思うと・・・ 逃げれるのかな!?

かぜぎみ

1週間くらい前から、ののが風邪気味で元気がありませんでした。 9ヶ月半。そろそろ免疫も切れる頃? ちょっと元気がないだけで心配になりますね。 とはいえ、ようやく日曜の夕方くらいから復活しております。 前よりも元気になってるような・・・ まさかのサ…

ポジションばっちり!

ようやくポジションが決まりました♪ ヘッドチューブが長めのCANYON AEROAD CF さらにオリジナルのヘッドパーツのスタックハイトが高かったから、 角度のきついステムでも微妙に高かったんです。 でも、オリジナルヘッドパーツをやめて、ノーマルのトップキャ…

5度目の収穫

ブルーベリーがまたまた収穫されました。 これで今年は5回目です♪ わさっと手づかみして頬張って食べます♪ ののもしっかりと狙っております(笑) 久しぶりに練習のことでも書きますか。 今日も昨日も一人で1時間ちょっとの練習。 昨日は30秒-30秒のインター…

久しぶりの棚田

今日は久しぶりに棚田に夕日を見に行ってきました♪ Dukeで出撃です♪ もうすぐ納車1年ですがまだ2500キロ弱。 初めの1ヶ月で1000キロ乗りましたが、そこからは伸び悩んでます。 まぁ、予想どおりですが・・・ まずは妙見山からの夕日。 そして東後畑からの夕…