2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れのち雨

タイトルは今日の調子です。 朝は快調だったけど、帰りは絶不調。 さすがに会社出るのが8時前になったら、お腹減りますね。 いつも晩御飯までのつなぎにおにぎりをひとつ持ってるけど、 いつもより1時間チョット遅くなったので、それだけでは足りなかったで…

まさか!?ネズミ捕りに??

今朝は予定通り森ちゃんの車に抜かれました。 そして、予定通り昨日の疲労で全然進まないのでした・・・ でも我慢。あと2日ですから。 帰りは夜7時半なのにネズミ捕りやってました。 真っ暗の道端にパイプ椅子を置いて座っている警察官。 気がついてめちゃめ…

仲良し♪

今日もまた森ちゃんと一緒です。 朝は霧がすごくて全然遭遇できませんでしたが、 帰りはお互いに連絡を取り合って一緒に帰りました。 連絡もお互いが同時にメールを送るという気の合いようです。 返事はや!っと思ったら、同じような内容が送られてきた(笑…

ツールド下関3

最近、家を出るときにもライトが必要になってきました。 もう直ぐ11月ですもんね、そりゃ朝も暗いか。 今朝は森ちゃんに追いつきました。 すごく調子悪そうだったので、前をひいていたら、 「シンゴチャン、速すぎ!」との声が。 そしてそのまま、切れて行っ…

ツールド下関2

今朝は雨の予報だったけど、起きたら降ってない♪ まぁ、降ってもチャリ通勤ですけどね。 家を出るときに少しぱらついてきたので、 厚手のウィンドブレーカーにチェンジ。 泥除けも装着! でも、結局雨は降らず。 厚手のウィンドブレーカーは暑いだけでした。…

ツールド下関

今日はツールド下関でした。 簡単に説明すると、130キロのロングライドと40キロのミドルライド、 そして自転車散歩という街中をのるのがあります。 3種目あわせて1000人ほどの参加があったとのことです。 今日の僕の仕事はメカニックです。 自転車には乗りま…

やきとリンピック

今週末は長門のふるさと祭りとやきとりんぴっくです。 やきとりんぴっくは第3回で全国各地で行われていて、 今年は長門での開催となったわけであります。 全国のいろいろな焼き鳥やさんが集まって屋台で売ります。 ちょうどふるさと祭りと同じ日程だったので…

日置の絶景紹介

今朝はダメダメでした。 さすがに昨日、森ちゃんとやりあったのがきいてますね。 全然進みません。 でも遅刻するわけにはいかないからまぁまぁ頑張ります。 帰りは今日は一人。 まったくやる気なし。 2時間かかりました。アベレージ25キロ。 やっぱり50キロ…

流星群

今朝はやけに調子がよかった。なぜだ?疲れているはずなのに。 気持ち追い風だったのかな?? それとも、昨日の夜の森ちゃんとのサイクリングがよかったのかな? ちなみに今朝の俵山の気温は5度でした。 シューズカバーをつけていったので問題なし。 やっぱ…

ふるさとまつり

今朝はなんと俵山で6度でした。 めちゃめちゃ寒かったです。 明日からシューズカバー装着決定ですね。 疲労困憊で最近、本当に脚が回りません。 通勤がかなりつらくなってきました。 で、今日も森ちゃん快速列車をチャーター。 今日は二人でゆっくりサイクリ…

アベ33

今日もまた森ちゃん快速列車に乗って帰りました~ 昨日ほどは体はだるくなかったけど、 一人でペースを上げるほどテンション高くないので、 そんなときは一緒に走ってくれる人ってことで。 昨日はツキイチで楽させてもらったので、 今日はしっかり先頭交代し…

山口物産展

今日は超からだが重かったです。 やっぱり週末に乗りすぎましたかね・・・ 最近、朝の通勤でアベレージ30キロを越えることがなくなってきました。 出発時間を少し早くする必要ありそうです。 そんな重い体で一人で帰るとどれだけ時間かかるか不安だったので…

出張

更新とまってました。 というのも出張に行っていたから。 詳しく場所はいえませんが、ほぼ初めて羽田空港にいきました。 めちゃめちゃ広いですねぇ~ 伊丹、関空が今までのメインで使う空港だったので大きさにビックリしました! ANAだったんだけど、お土産…

ボクスター

今朝は長門、下関地区は土砂降りでした。 家を出るときにはポツポツだったので、いけるだろ~とプラス思考。 15分走ると降り始めて、峠を上ったころには雨が強くなってきて、 35分走ったら土砂降り!! もう会社までいくしかないので、黙々とペダルを回しま…

秋吉台ドライブ2

今朝は寒かったです。 5時40分は暗かったです。 チャリで行くのを断念してしまいそうなくらいでした。 でも行きましたよ。 エルグランドで車通勤の森ちゃんには抜かれましたが・・・ ちなみに俵山で行きも帰りも12度でした。 吐く息はまだ白くはないけど、寒…

秋吉台ドライブ

3連休の最終日。 今日はチャリに乗るのがだるかったので、練習休み。 国体までずっと集中して乗ってたので、少し休みます。 さてさて昼からプラッと秋吉台にドライブ行ってきました。 昼前にめちゃめちゃ天気良かったので、ガソリン入れに行ったついでに、 …

アオリイカ大漁☆

3連休ですね。 僕は一人で遊びまくってます。 午前中は角島タイムトライアル。 いつものサイクリングではありません。 タイムトライアルなんで全力走です。 前回5月16日に比べて50秒短縮。 アベレージは36.4キロでした。 でも、行きが50秒短縮で、帰りは我慢…

大阪

堺の本社に出張してました。 昨日は会社の人と飲んで、そのまま泊めてもらいました♪ 二人の娘さんがいます。 3歳の長女のナナちゃんは朝から元気マンマン! 歌って、踊れるすごい女の子! で、次女のリナちゃん(4ヶ月) まだ首がすわってないので寝転んでま…

グルメ♪

今日はグルメネタでいきますね~ 長距離通勤のおかげ?で食生活にはすごく恵まれています♪ やっぱり大人数で食事するメリットですよね~ 赤いブドウです。種類忘れましたが、メチャメチャおいしい! 奥のはニューベリーAですね。 北海道から鮭が届きました!…

台風

昨日の夜は台風ですごい強風でした。。。 チャリに乗ってもぜんぜん進みません。 昨晩は社宅に帰ったけど、社宅までの4キロがどれだけ遠かったことか・・・ さてさて国体から帰ってきて、ぷら~っとサイクリングがてら角島に行きました。 家から片道20キロ…

日曜日

今朝は台風の影響で爆風だったので、 チャリ通勤はあきらめてボクスター通勤です。 結果論だけど、風が強いのは家を出て5キロくらいで、 その後はほとんど無風~追い風でした。 チャリ通勤できましたね。。。 さてさて先週の日曜日は徳地のMTBの大会に行きま…

繁盛してます!

今日は台風の影響か爆風でした。。。 最後の峠を越えて家まで5キロくらいだったので、我慢です。 昨日の夜は前を走っていた車が下り坂で急ブレーキ!! こちらもたまらず急ブレーキ! 後輪ロックしてロデオ状態(推定50キロ) なんとかこけなかったですが、…

秋の景色

約10日ぶりに会社にいきました。 片道51キロのチャリ通勤再開です。 日の出がだんだん遅くなっていて、そろそろ朝もライトが必要になりそうです。 目覚める5時40分は真っ暗ですからねぇ。 さてさて、秋の景色を紹介です。 彼岸花と稲とコスモスです。 撮影は…

グルメネタないんです・・・

今回はグルメネタないんです。。。 だって、国体は集団行動。山口チームは外出もできません。。。 なので、グルメはありません。 っていうか、嫁にレース中にデジカメを渡していたら、 そのまま持って帰ってしまいまして・・・トラックの写真もありません。 …

国体

新潟国体だめだめでした。。。 ロードは中盤に勝負どころと思い早目に動くも、 面子がそろいすぎて集団が逃がしてくれず・・・ 補給所を過ぎたところでメイン集団が25キロくらいで流しているときに、 これまた、30キロくらいでふら~っとあがってきた3人が逃…