2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心の友

心の友、林さん。 手前のラファジャージの人です。 レース中に、落車してコースサイドの溝に落ちてた人を助けて、 救急車呼んで、救急車来るまで一緒にいたらしい。 やはり心の友は違います。 考えてる事が近いというか、 目指してる所が同じ感じなんですよ…

ヒロトおめでとう!

山口国体のときに一緒に練習してた清水が、 先日地元開催のレースで優勝しました。 高卒で競輪選手になって、 がんばってるとは聞いてましたが、 まさかこんなに頑張ってるとは! ヒロトとの練習で印象に残ってるのは、 彼がまだ中学3年生のときの冬の練習で…

沖縄写真

もうだいぶ昔に感じますが、沖縄の写真です。 早朝サイクリング ビーチに到着。 作っていったサンドイッチと、 朝ドリップしたコーヒー持参 明るくなってきた。 気がつけば1時間経ってました。 戻ってテラスで朝ごはん。 金曜入のおかげでゆっくりできた沖縄…

カッコいい

自衛隊の車、初めてこんなに近くで見ました! 装甲車は流石に中は見れず。 こちらは座り放題。 楽しめました! なんか最近ダルいです。 やはり運動してないから、血の巡りが悪いんでしょうね。 程よい運動しなくては。

ちびなが商店街

日曜はルネッサ長門で行われた ちびなが商店街のイベントに。 子供の職業体験ができるイベントです! やりたい仕事につくために整理券とるとこからスタート。 無事に希望の仕事をGET 楽しんでました〜 自転車乗ってないから自転車ネタがありません…

ながとブルーオーシャンライド

3連休、満喫してました! 毎晩宴会(^^)/ 土曜日はながとブルーオーシャンライドでした! 私はスーパーカブで後方のサポートを! 風防に地図貼って走り回りました〜 楽しかったです! きっとスタッフが1番楽しんでたような(笑)

ゼッケンはどこに…

今日は車通勤でした。 久しぶりに911通勤。 アナログの針は今後無くなるんでしょうね。 毎年、この時期に咲く桜の木があります。 いわゆるボケ桜。 今年も満開です。 それで春にも咲くんだから元気ですよね。 結果の良かったレースのゼッケンは記念に取って…

輪行袋

今朝の朝焼けです。 今年一番冷え込みましたね。 私の輪行袋は大学生でサイクリング部に入ってから買ったもの。 オーストリッチのペラペラのです。 破れたら縫い直して使い続けてます。 まだまだ使います! 沖縄で使ったチェーンオイルです。 オイルというよ…

55-42

ののと一緒に9時過ぎに布団にはいって ブログ更新する前に寝てしまいました。 帰宅して1時間ちょっとでお布団(笑) 日曜にラグビーの高校県大会決勝を観にいきました。 地元、長門の高校が決勝に挑みます! スタンドの椅子は硬そうだったので、 マイチェア…

これイイです。

一週間ぶりに自転車乗りました。 家の近所を一緒にサイクリング。 近所の農家さんが、白菜できたからと。 今度、また家に飲みに行かなきゃ。 薪ストーブもバッチリよと。 沖縄で使いましたが、これイイです。 ナカガワエンドワッシャー 付けてすぐに違いがわ…

盛り上がりました

昨日の打ち上げ大盛り上がり! ヨシタツさんの誕生日会したり、 ののが切ってくれました(笑) チーズフォンデュしたり アサリ食べたり 魚食べたり 4時まで10時間(笑) たくさん飲みましたね〜 いつも思いますが、いい仲間です!

宴会やってます

打ち上げやってます。 今日は沖縄までの練習も全公開します。 パワーまで細かく書き出すといくらあっても足りないので、 その辺はストラバでもガーミンコネクトでも調べてください。 それでも長文になってしましましたが・・・ ストラバは Shiraishi Shingo …

レースレポートその3

昨晩は金曜日だったので飲みました。 RIEDELのグラス2ヶ月ぶりに使いましたが、 あまりに細くて薄くてドキドキしました。 ま、一口飲んだらいつも通りになりましたが(笑) 熊本の愛人とLINE電話しながら 結局2本空きました☝️ さて、レースの続きです。 ここ…

レースレポートその2

昨日はののの誕生日でした。 沖縄行くのに数日会わないだけでも、成長がありますね。 沖縄でも、私の調子を聞くよりも、 「ののちゃんは?」と聞かれる方が圧倒的に多かったような(笑) さて、レースレポートの続きです。 辺戸岬を越えてからも全くもってアタ…

レースレポートその1

水曜になっても筋肉痛が来ないです。 追い込めてなかったのか? それとも、おっさんになりすぎて、筋肉痛の概念がなくなったのか。 困ったちゃんだ。 さて、レースレポートです。 情報化社会に対応して、 どこで何ワットを何分というのを、 全部公開してしま…

なんで3年ぶりに出たのか?

3年ぶりに参加したツールドおきなわ。 色んな人に、「なんでまた復活したの?」と聞かれました。 簡単に言えば、自分の中でおきなわの優先度が下がっただけ。 しっかり時間かけて練習しないと、楽しく走ることができないし、 その練習も楽しいと言えるような…

3位でした

まずは怪我することなく、無事に走れました。 そして楽しめたと思います。 帰ったら賞状がありましたよ。 結果は3位でした。 自転車屋、自転車屋、自転車部品屋ですねー 獲得した賞状です。 それでは賞品公開します! まずは3位 そして山岳賞2回目 更に東村…

明日は頑張りまーす

明日もいい天気みたいですね! 頑張りまーす!

金曜入り

ツールド沖縄で名護に来てます。 何回出たかよく解らないけど、 初めての金曜入りです。 朝イチの飛行機なので、暗いうちから移動。 警察にお世話になったわけではありません。 隣に停めてみただけです。 今回は初めてづくし。 初スカイマーク。片道7000円と…

さて行こう。

3年ぶりの沖縄へ。 行ってきます!

朝日

この1ヶ月で日の出の時間が30分くらい遅くなりましたね。 日の出前に飛行機雲が。 7時前にようやく日の出。 太陽に向かっておはようございます!とつぶやく。 やっぱり自転車気持ちいいですねー

西端

本州最西端です。 ここに来たのは2回目かな。 いい天気でした! 前に来たときには無かったような… ステンレス製の立派なスマホ台です。 寒くなったと思ったら、 また少し暖かい朝でした。 体調管理が難しいですね〜

餅まき

山口県民、餅まき大好き! 昨日はまさかのダブルヘッダー(笑) 午前中に町民運動会の最後に餅まき。 午後はふるさと祭の最後に餅まき。 最後に餅まきしないと終わらない感じ(笑) おかげさまで、たくさん拾えました。 今朝は寒かったですねー 俵山は3度。 …

運動会

今日は町民運動会でした! ののとパン食い競走に出たり、 グランドゴルフしたり。 秋晴れのいい天気のなか、 なかなか盛り上がってました〜

仕上げ!

今日もいいサイクリング日和! いよいよ仕上げ、お疲れ様でした〜 ののも来週の発表会の仕上げ! 秋ですね〜

宿題

2学期になって、宿題のレベルが上がりました。 漢字も習い始めました。 止め、はらい。 基本をしっかりはじめのうちに。 何事も同じですね。 11月になって、また寒くなりました。 今朝は2.5度とか…真冬並みじゃん。 昼間の日向はまだ暖かいですけどね〜