2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

てしまんじゅう

今日は会社は決算休みだったけど、仕事が山積みなんで仕事行きました・・・ 出勤前に警察署によって免許証の書き換え。 「眼鏡等」がなくなりました~ 余裕で視力検査クリアです♪ きらら浜の帰りにてしま旅館の「てしまんじゅう」を食べて帰りました~ 今日…

きらら浜

今年の最終レースを走ってきました。 結果だけを見るといまいちですが、レース中は良く動いていたと思います。 序盤は高校生二人と逃げ続けて、中盤もアタックを仕掛けまくって、 後半は逃げていたのを追いかけるべく先頭をひいてペースを上げて・・・ スプ…

オイル交換

今日は防府競輪場で県大会でした。 チャリにもほとんど乗ってないのでダメダメでした。 トラックに入ったのも国体ぶりだし。 早く終わったので、山口で嫁の友達と久しぶりに会いました~ 爆笑トーク、ぶっちゃけトークでおお盛り上がり! 「この前さ~ちょっ…

最新調理器具

今日、会社で読み物をしていたときに、ふと眼鏡を上げる仕草をしてしまいました。 もちろん、眼鏡はかけていないので、「あっ」となったわけですが。 とにかく裸眼生活は楽チンですね。 朝起きたときに見える!ってのが最高です。 さてさて、今日は最新調理…

防府でのある日

デジカメが帰ってきたのでネタがあります。 といっても古いネタですが。 防府には月に2回ほどいくのですが、 昼ごはんをちゃんと食べたことがない・・・ いつも練習中の補給食で終わることが多いので。 この日は練習も少し早く終わったのでご飯に行きました…

薄情者

今朝はチャリ通勤の森ちゃんが道端で停まって 携帯で電話しているのを目撃しました。 気になったけど、車だったので急には停まれないし、 事故、転倒ではなさそうだったので放置。 後で聞いてみると、森ちゃんがパンク修理をしているのを、 森ちゃんの職場の…

レーシック

福岡にいってきたのは、レーシックをやったからです。 簡単にいえば、近視矯正手術ですね。 目の手術なんでかなり慎重だったんですが、 この1年で知り合いでも大勢やった人がいるのと、 最近、機械が新しくなって技術がひとつ進んだと思ったから。 この夏に…

福岡♪

福岡に用事があったので行ってきました。 メインの用事が終わって、お買い物。 まずはパタゴニアにいってダウンジャケットを購入♪ 悩んだけど、きれいな青にしました~ 嫁はグレーのフリースを買ってました。 その後、トレックストアに顔出し。 結婚式ぶりだ…

長門市民の8割集合!?

今日は長門市民が8割は集まるであろうイベントに行ってきました! 年に2回あるAコープ長門店の超特売の日!! 9時開始で9時半くらいに行ったけど、すごい人!!! レジは長蛇の列。 10分くらいは待ちます。 お母さんの荷物持ちでいきました。 店を出る人を…

シカの日

今日は金曜日なんで、仕事が終わったら日置に行く日。 帰りはシカにたくさんあいました。 なんと4回! そのうち1回は併走しました。 こっちはいいスピードが出てたので、進路変えるなよ~と思いながら抜きました(笑) ってなわけで明日から休み♪

落花生

仕事が忙しいです。 そういえば去年の今頃は引越し準備もあって忙しかったなぁ。 もう1年経つんですね。あっという間だ。 さてさて今日も引き続き収穫祭です。 落花生ができました! 珍しいですよね~地中にできるんですよ。 ってなわけで、今日のネタはこれ…

収穫祭

寒い。 でも、今日は雨降ってないのでチャリ通勤しました。 ちゃっかり遠回りもしています(30分コース) 久しぶりにチャリに乗ると気持ちいいものですね。 あまりにも進まないのでつらいですが(マウンテン、ブロックタイヤなので) さてさて、今日は収穫祭…

車通勤

最近、雨なので車通勤してしまいます。 片道5キロです。 水温計が微妙に動いたくらいで到着です。 エコじゃないし、車にも悪いですね。 でも寒い上に雨なんで・・・ 2日も続けたら慣れてしまって、チャリ通勤がだるくなります。 明日、チャリでこれるかな。…

カメラが・・・

今朝は少し寒かったですね。 最高気温が昨日の最低気温くらいになるらしいので、 冬到来というところでしょうか。 もう、11月も中盤ですからね。 さてさて土曜日に、なかなか面白いことをやってしまいまして。 デジカメを置き忘れてきました。 なんと、ビッ○…

カワサキさん

昨日は防府でチャリ乗りました。 みんなでギヤ固定でロードでもがきあいました。 さてさて、今日は沖縄シリーズ最終です。 沖縄でもカワサキ家のみなさんにお世話になりました。 レース前夜に部屋にお邪魔して、いきなり頂き物♪ ヘルシーです。なかなかおい…

今度はJAへ!

今週は見事に仕事に撲殺されましたね。 強制的にチャリに乗る時間もなくなりました。 乗るのが大好きなんで、乗れないのはストレスですね。。。 さてさて、沖縄旅行の続きです♪ ようやく受付いきました~ 4時45分着。あと15分もあります。まだまだ余裕。 市…

沖縄道の駅めぐり2

今朝は少し寒かったですね。 そろそろ冬ジャージの登場ですね。 足の怪我は順調に治っています。 岩田さんにいただいた医療用の薄いフィルムシートが大活躍! あと1週間もすればほとんど不要になるでしょう~ さてさて今日も昨日の続きで沖縄道の駅めぐり。 …

沖縄 道の駅ツアー♪

さてさて皆様お楽しみのグルメレポートです! 白石家のレース旅行は基本がグルメ&道の駅ツアー ご当地の野菜とかおいしそうなものをつまみ食いの旅です。 今回も那覇空港についてレンタカーを借りてまず向かったのは、 名護の受付ではなく、道の駅! まずは…

怪我は大丈夫です。

沖縄から帰ったけど、山口も十分暖かいです。 11月頭がやけに寒かっただけに、気持ち悪いくらい暖かい。 なんだかんだでもう11月中盤だから寒くなるんでしょうけどね。 落車傷は 左ひざ擦過傷 直径4センチくらい 左おしり擦過傷 直径2センチくらい 左手のひ…

不完全燃焼

沖縄から帰ってきました。。。 調子は良かったのですが、2回目のダムのなんでもない下り右コーナーで、 前の2人がガードレールに突撃。 前から20番以内で下ってたので、そんな下手なのはいないだろうと思っていたんですけどね。 油断していました。 宙を舞う…

食べ物特集

今日で長距離通勤も一区切り。 来週からは片道5キロになります。 といっても遠回りして片道27キロだとは思いますが(笑) さてさて昨日の日記でどれだけコーヒー好きやねん!って書きましたが、 僕がいつも飲むのはカルディのコーヒー豆。 いつも豆で買って…

ウツボ!

スーパーカブのガソリンタンクの容量がわかりました。 約4リットルです。ちなみに燃費は50キロですね。 ただしこれは巡航スピードが60キロちょっとなので、 50キロくらいで走ればもう少し伸びるかな。 70ccエンジンだと一番おいしいのは3速で40キロくらいと…

寒い!

今朝はめちゃめちゃ寒かったですね~ 今週は原動機付自転車での通勤なんで、寒さがこたえます。 ちなみに俵山の気温はマイナスでした!!! さすがに寒すぎです。 かなり防寒をしっかりしたつもりですが、それでも寒かった! さてさて、高知は今日はお休み。…

高知といえば・・・

今日はみんなでロード練習でした。 僕は途中合流、途中解散で。 週末は沖縄ですからね~今までたまった疲れを取らないと。 さてさて、今日の高知。 やっぱり龍馬さんに逢いに行かないとね! となりに立派な展望台ができてました。 龍馬さんと同じ目線で見え…

高知旅行♪

週末は高知にプチ旅行行ってきました。 ちなみに、今日は会社休みです。有給ではなく休日です。 よって4連休。なんだか得した気分です。 その分、土曜日出勤があるんですけどね。 高知プチ旅行は、嫁とお母さんが同じ大学で、 その中四国地区の同窓会が高知…