2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛に帰省

愛媛国体ぶりなので10月ぶりに帰省です。 と言っても去年の年始に帰ってなので、年に2回ですね。 さすがは愛媛県。柑橘王国です! 園芸屋さん、楽しいですね~ カングー、なんでも乗ります。これくらいなら余裕ですね~

今年のレース結果振り返り

今日が仕事納めでした。 あっという間の2017年でした(まだ数日ありますが) 今年はなんだかんだで、自転車の成績はよかった気がします。 10年ぶりにマウンテンバイクの公式戦にも出場したし、 都道府県大会、国体と全国大会でも入賞できました。 結果の振り返…

ローラー

今日は仕事から帰って30分ローラー ギヤは53x13のピストで3本ローラーで。 楽ではないけど、キツすぎでもないちょうどいい感じ。 シクロクロス見ながら、マテュー速いなぁと。 最近見つけた落し物。 カツラが落ちてました… 気がつかなかったのかな?相当酔っ…

カンパーイ

我が家のクリスマス。 頂き物のノンアルぶどう100%微発泡を飲むのに、 お父さんのグラス貸してと。 雰囲気が大切ですからね。 いい飲みっぷりですね(笑) このぶどうジュース、かなり美味しいみたいです。 クリスマスも終わったし、一気に年末モードですね~

ツーリング

天気良くて暖かかったので、ののと一緒にツーリングに。 千畳敷の遊具で遊ぶ。 まだ上まではいけないけど、来るたびに成長は感じられます。 そのあとは定番の棚田へ。 貸切で気持ちよかったです。 DUKEは今年はまあまあ乗ったかな? と言いながら3月ぶりにガ…

乗り始めました

さすがにそろそろ乗りたくなってきました。 が、そんなに時間もないし、走りに行くのも気が重い(笑) 3週間ぶりに実走です。 定番の角島往復45キロコースです。 ハイシーズンと比べると2割くらいですねー あとはこまめに時間見つけては、ローラー活動です。…

サンタさん

ご無沙汰してました。 自転車にも乗らず平和な日々だと書くネタもなく… サンタさんは保育園の保護者会会長の仕事です。 保育園のクリスマス会は平日です。 金曜だったので仕事休んでサンタさんになりに行きました。 人一倍鋭いののは、お父さんに気がつくん…

ヘブンライド その2

宴会でいつも通り盛り上がって、 ブリーフィングには間に合ったものの、 自分たちのスタート時間には準備間に合わず(笑) スタートして直ぐ引き返して準備して15分遅れでスタート。 今年は暖かくて、天気も良くて、絶景でした~ 手袋も大観峰から下ってくる…

九州ヘブンライド2017 その1

先週末は九州ヘブンライド2017に参加してきました~ 2014年に参加して以来、久しぶりの参加です。 いつものメンバーで集まってレッツゴー 蒸気機関車ではありません。 茶のこでお昼ご飯~ 私は鶏めし派です。 せっかくなのでウェルカムライドへ。 ここのグラ…

三江線サイクリング

次の3月のダイヤ改正で廃線になることが決定している三江線に行きました。 広島県三次市から島根県江津市に抜ける108キロのJRです。 注)私は鉄ちゃんではありません 会社の鉄分豊富な人にオススメを聞いて、 時刻表と地図を見ながらコース設定。 見所を回り…

練習

ののから、「お父さん、保育園終わったら、自転車練習行こう」って誘われました。 この前、乗れ始めたのが嬉しかったみたいですねー 今回は簡単なスラロームを瓶を立てて作って練習です。 スイスイと楽しそうに走ってました~ 慣れてくるとコケるもんです。 …