2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カキ

12時間呑んだけど翌日は走ります。 定番の角島へ。 ペースは上げすぎることなく平和。 だったと思ったけど、一人死亡(笑) 帰ったらムカツク祭りが開かれてました~ 岩ガキ大きくて美味しかったです! ほんま楽しかったなぁ~

12時間

昨日はみんなで集まって宴会でした~ その前に美味しく飲むために汗かきます(笑) 気合入りすぎでしょ~ そして3時半からスタート! 水のペットボトルだけど中身は梅酒! 満タンあったはずなのに、明るいうちに半分に。 いやー楽しかったです!

横断

この前、練習?いや、スピード的にはサイクリングしてたら、 気持ちいい道ですよね~ 車も全然こないし! そりゃ、亀も道を横断できますわ。 棚田の稲はすっかり大きくなって、 写真をとっても水面が写り込まなくなるくらい。 梅雨の合間の晴れっていいです…

散髪

前 中 後 ご機嫌ですね(笑) 今日は森ちゃんが家の近くまで自転車でお迎えに。 二人でじっくりローテーション回して高速通勤でした~ 速いけど確実に疲れる…

6/29

6/29は向津具の日です。 難読漢字ですね、きっと。 お祭りをパタ屋でやってます! パタ屋がわかる人、集合~

ヤギ

今日の夜、鉄腕ダッシュで特牛が出てましたね。 リアルタイムすぎてビックリでした。 ヤギと羊が同棲してます。 ヤギの方が慣れてるみたいでよってきます。 国道からわずか30メートルくらいなんですけどね。

全日本選手権

来週は全日本選手権。 今年は参加しません。 理由は単純。 遠いから。 参加される皆様の健闘を祈ってます。 現代ツールを駆使して山口から楽しみたいと思います。 もっと近場なら見に行くんですけどね~

特牛

特牛 読めますか? こっとい と読みます。 なかなか風情のある無人駅です。 山陰線はほとんど無人駅ですね。 単線でしかもホームまで単線です。 この日は特牛付近の探検でした。 何度も踏切を渡ったけど、汽車にはあわず。 電車ではなくディーゼルです。 一…

梅の季節ですね。 梅酒つけなきゃ。 ブランデーと悩んだけど、ノーマル梅酒で。 のの、近すぎでしょ、酔っ払うぞ(笑) 1年後が楽しみです。 と思ったら、倉庫に今までの梅酒が大量にありました。

ムーミン展

レースの帰りは米子経由。 自転車と一緒で、きた道と同じ道で帰りたくない! 調べると山陰道で米子経由でも時間は変わらない。 ってことで帰りは別ルートで。 道の駅もたくさんあります。 大きなタコがいました。 宿舎の新聞で見た米子美術館でやってるムー…

中国地域ロード

高校生のレースがあるので開会式があります。 山の中の自転車競技場がメイン会場です。 なんでこんな山奥に作ったのかしら? いきなり結果ですが2位でした。 暑い70キロ、2時間のレースで補給も認められずきつかったです。 前半戦のレースはこれで終了~ さあ…

中国地域ロード

明日は中国地域ロードです。 高校生はインターハイ予選ですね。 鳥取の山奥にきております… 貴重な行動レースなので山奥でも構いません! さあ明日は頑張るぞ~

歯医者

初歯医者に行きました。 お利口に大きく口を開けて歯磨きしてもらってました。 家でもこうだといいんですけどね…

入るんだ…

ピラー抜いたら入るんですね。 綺麗に収まってます。 ビワの季節になりました~

博物館

帰りのフェリーまで時間があったので、博物館に行きました。 すごく立派な博物館です! 魏志倭人伝って歴史で習ったなぁ~ せっかく来たのでレースだけじゃなくって、 美味しいものも食べて、観光も楽しまなきゃってスタンスです。

どこで?

表彰式の一コマ 父ちゃんも裸足だったけど、ここまで汚れなかった… どこでこんなに真っ黒に?

前日

フェリーを予約しなかったら大変なことになりますが、 気を取り直して壱岐についたらまずは昼ごはん! そのあと宿に行って、荷物を置いて試走に! 試走が終わったら受付へ! 優勝したらゴールの体育館に1年間飾られるモニュメント。 試走の後のビールがうま…

無事に優勝です。

壱岐サイクルフェスティバルに参加しました。 昨年、優勝した相性のいいコースです。 壱岐島をぐるっと1周する山岳、平地、アップダウン、 テクニカルな下りもある非常に走りごたえのあるコース。 50キロですがきつさ的にはもっとありそうな感じですね。 三…

壱岐

今年も壱岐にきました。 去年の様子を見て、フェリーに車を載せる人は少ないから、 予約しなくても大丈夫とたかをくくってたら、 何と、今日は予約ないと車を載せられないとのこと… 仕方なく、車は一便後のフェリーで レース出るメンバーだけは自転車と荷物…

棚田

この前、久しぶりに棚田パトロールに行きました。 田んぼに水が張られました。 4時くらいなんで夕焼けまで3時間近くありますが… こっち側だけでは無く、こっちも… コンパクトデジカメで撮影するのが恥ずかしいくらいのカメラマンです…

携帯

まだガラケーを愛用している私。 3年半使ってだいぶくたびれてきたので、 嫁が前に使っていたガラケーに交換! これでまだまだいけそうです。 携帯全然使うことないんで、スマホに買い換える理由がないんですね。

ビワ

もうすぐビワの季節ですね。 ちょっと早いけどパクッと! 散歩もギリギリ気持ちいい季節です。 ちなみに昨日のネタですので、今日は普通に仕事行ってます。 小雨の追い風と、路面乾いた向かい風。 どっちも嫌だけど、選べないので我慢するのみ。

暑さ対策

金曜にあまりにも暑くてたまらんかったんで、 今日は早めに出発! 3人で走ったのでペースは早め。 暑くなる前に無事に帰宅できました~ もう11時には家に着きたい季節ですね。 もちろん日焼け止めはバッチリ塗ってます。