2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高速道路開通式

昨日は小郡萩道路の一部区間が開通したので、開通式に参加してきました。 会場までは50キロほど。 無我と一緒に練習がてら自走です。 二人だと意地の張り合いで高速サイクリングで 予定よりも早く着きそうだから遠回りする始末(笑) 会場に着いたら、山口国…

練習会

さてさて恒例の週末練習会です。 これは昨日のやつです。アップ忘れです(笑) ちなみに、今日は写真を撮り忘れ・・・ 昨日は山口経由で防府に行ったのでいつもと違うルートで行きました。 雪が沢山!!ちょっとビックリです! ロード練習でした。 5人組に分…

スーパーカブ

今日は会社を休んでカブのメンテナンス。 メンテナンスというには大掛かりですが・・・ エンジンもおろします。 というのも、エンジン積み替えです!! カブの70ccを卒業しました♪ あと、冬でも快適なようにレッグカバーを拡大! 写真はありませんがまた今度…

カンパ襲来!

今日は予報通りなかなか寒かったですね~ 家の外に置いていた温度計の表示はゼロ度。 イッペイは雪だからかいつもの1.2倍くらい元気です。 風が強かったので思っていたほどは雪が降らなかったですね。 氷が1センチくらいになっていたので、やっぱり寒かった…

フォルクスワーゲンで粗品ゲット♪

大寒波がくるという天気予報ですが、今日も練習です。 今日はバンクで周回練習。 ペースは40キロで1時間。 1人1周ひきなので333メートルです。 これがなかなかきついのです。 じわ~っと足に来ます。 そりゃ、40キロで走ってるんだから当たり前か。 明日は練…

通勤

なかなか通勤が大変なことになってます。 スタッドレスが必須ですね。

今日も練習会

今日も練習会。 天気が良くっていい気持ち。 昨日と同じ休憩場。 テンション高めだけど、これでも何本ももがいた後です。 若いって素晴らしい。 疲れ果ててもう帰れないと言いながらも結局走り出すとがんばってしまう(笑) 疲れているはずなのにアタックし…

練習会

今朝はすごく冷え込みましたよね~ こんな感じ、車にも霜が!! ドアを開けるとバリバリっと。窓は開きません・・・ ボクスターも模様ができてます!! 今年初めての練習会。 久しぶりに会うメンバーもいます。 ワイワイやってます。 今日は大村が死んでまし…

いっぺい

家族(人間)の晩御飯が終わって10分くらいすると、 いっぺいがドアを開けてくれとせがみます。 いっぺいは人間がどんなものを食べていても、せがんだりしません。 焼肉でも我知らない顔です。 でも、晩御飯が終わったタイミングで毎日ドアを開けてくれとせ…

ふらのプリン&くりまさロール

仕事がおわったら、かんぱ~い! まだまだ美味しいものは続きますよ~ ふらのプリンです♪ そしてさらに山口のくりまさロール。 山口国体マスコットの「ちょるる」が載ってます。 こうやって太っていくんですね。 じゃんじゃん太るぞ~

オリーブサイダー

この年末年始は完全に寝正月でした。 今日も朝から一日中雨が降りしきり、自転車に乗れず・・・ なかなか初乗りにいけません。 気温5度で濡れると死にますからね・・・ ネタがないので、オリーブサイダーでも。 ご当地変わり種サイダーがいくらかありますよ…

ル レクチェ

今日も美味しい食べ物を載せておきますね。 ル レクチェという洋なしです♪ 香りがすごくそそられます。 まだ、もう少し熟すには時間がかかりそう。 ちなみにこちらは普通の洋なしです。 普通のといっても、なかなか立派なサイズです。 こんな贅沢な食生活を…

ご馳走づくしの年末年始

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくです。 さてさて、実家に帰省してきました。 今年も大みそかは今治の鮨「杉むら」で晩御飯。 お寿司屋さんで鮨以外も注文できるくらい大人になれたかな? お寿司屋さんのブリ大根♪ いつもいつも、美味しい魚…