2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリング

今年も高校選抜の後は茶のこまでサイクリング 桜も満開ですねー 初めて出た国体のコースだったオートポリスに9年ぶりにきました。 マイナーな道を走ったので全然車に会わず。 ガーミンにコース入力して走ったので、 ミスコースも、最小限でした。 で、無事に…

せっかくアタックしたのに

この前の土曜日、家の近所でKOMアタック めちゃ近いけど、アタックしたことなかったので。 で、帰ってアップロードするも獲れてない。 よくみると、GPSがずれててコース認定さてれないみたい。 木が多くてGPS途切れたんでしょうね… 残念でなりません。 また…

ブロック遊び

おはしでつかんで遊ぶみたいですが、 遊び方を自分で作る。 それが本当の遊びなんでしょうね。 朝ごはんも暖かくなってきました。 気がつけば3月ももうすぐ終わりですねー

しいたけ

しいたけ美味しそう。 春ですね~一気に暑くなりました。

高校選抜大会

今日は熊本で高校選抜大会でした。 今年も前座ロードレースに参加。 怪我なく優勝できました! 今年もチャンピオンジャージいただけて良かったです。 大分、無駄足使ってきつかった…

卒園式

無事に保育園を卒園できました! あっという間でしたね~ 子供の成長は早いものです。 私も保護者会会長の仕事はこれで終わり。 いい経験させてもらいました。 私も成長せねば。

日が長くなりました。

明日は保育園の卒園式。 4年間通った保育園。 最後のお迎えに。 なんだかジーンときますね。 帰ってから自転車乗りに。 日が長くなってきましたね~

ローラー

水曜だったのに、ローラー乗るの忘れてました… なんだかんだで先週も乗ってないな。 一旦片付けてしまうとめんどくさくなりますね。 今日なんて1日雨だったからローラー日和だったはずですが(汗) 週末は高校選抜大会の前座レースに参加です。 高校選抜を観…

打ち上げ

やはりみんなで遊んだ後は打ち上げですねー ドラム缶風呂は炊きませんでしたが、焚き火を楽しみました~

ながとフォトサイクリング 2

コースは決まってなくて、自分で決めるのがいいですね。 メジャーなポイントに行くもよし。 その中で構図を考えるのも楽しい。 この遊びはなかなか奥が深いです。

ながとフォトサイクリング

昨日は長門フォトサイクリングでした~ 5時間で50キロのペースです。 肌寒かったけど、晴天で良かったです!

シーズン後半ですが…

あっという間に焚き火シーズンガー終わりかけです。 今年はほとんどしてません。 なんとなく家の中で飲むことが多かったですね。 でもやっぱり焚き火はいいですね。 明日は長門フォトサイクリングです。 楽しみです!

餅まき

棟上げの時に餅まきするところも減りましたね。 近所?であったので自転車で行ってみました。 沢山の人が集まってます。 ののはヘルメットかぶったままで気合十分です。 結構拾ったみたいです。 山口県民、餅拾い好きですねー 帰りも自転車こいで帰りました…

浜辺でまったり

レース前の付け焼き刃ですが、 やっていくのとやらずにといくのでは結構差があるメニュー。 あくまで経験則ですが。 私はこの時期は水曜と週末にしか自転車乗らないので、 1週間前に、30-30秒のインターバルやります。 いつもやりにいく坂だと8本できるので…

露天風呂

久しぶりに露天風呂。 お風呂沸かしながら、待ち時間に枯れて倒れた竹を切り出す。 最近あまり焚き火しないから竹が供給過多ですね。 この日は暖かくて70リットルくらいが竹2本くらいで沸きました。 熱くしすぎて差し水したくらいです。 自作の檜のすのこを…

西日本チャレンジ

今日は西日本チャレンジでした。 かなり久しぶりの参加です。5年ぶりくらい? 冬場は通勤で乗れない(寒いし暗いし)ので、 いや、本当に走れないといけない時に向けて、 有限のモチベーションを浪費しないために、 無理には乗らないので、必要最小限の練習…

角島へ

天気のいい日(霞んでない)の定番ですねー 往復45キロのサイクリング。 ミラーが腐って落ちてました... 3月になったからか、ツーリングのサイクリストを良く見かけます。 荷物積んで走ってると懐かしくなりますね~ 私も大学生のころはやってました。 もう2…

ヘルプに

近所の中学生に乗らないロード貸してます。 パンクしたらしく、換えのチューブを持って行きました。 4月から高校生。楽しくサイクリングしてるみたいです。 久しぶりの棚田の夕焼け からの日没です。 あっという間の1週間だったなぁ。 週末は今シーズン初め…

サイクリング

週末は毎週のようにサイクリングしてます。 ちょっとずつ遠くなってます。 今回は運動公園まで。 往復6.5キロでしたー いつまでこうやって遊んでくれるんだろうか…

イベント

長門って、いろんなイベントがある気がします。 しかも結構楽しいんが多い。 ザクロジュースにご満悦 嵐みたいな天気ですねー

○○のはなし

1週間くらい前に、ののがいきなり言いました。 「お父さん、○○のはなし(まるまるのはなし)乗ってみたい」 土日に山陰線を走っている全席指定の観光列車です。 保育園児なので、膝の上なら無料で乗れます。 という事で、天気の良さそうな週末に乗ろうとなって…

キレイ

朝の何気ない景色に心が洗われますね。 今朝は寒かったので、自転車整備して時間潰し。 キレイになりました! そんなことしてたら時間なくなって短時間高強度で。 インターバルで走った気分だけ(笑) 明日はこれに乗って来ます!

薪ストーブ

近所の知り合いのとこに遊びに行きました。 いや、飲みに行きました。 薪ストーブがあります。 エアコンもありますが暖房は薪ストーブだけ。 半袖でも過ごせる暖かさでした。 薪も自分とこの山から切り出してきて自己完結。 趣味の世界とは言えここまででき…

おひなさま

保育園にもいっぱいおひなさまが飾られてました。 ヘルメット被ってるってことは、自転車で行った先が保育園(笑) これを見せたくて保育園に行くと。のののこれよ!って。 帰って家のおひなさまも出しました。 年代物です。説明のお姉さんから時代を想像し…