2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴鹿ロード

今年は過去最高の14000人もの参加があった鈴鹿ロード 僕は収容車でコースないを動き回ってました。 土曜日は曇りで走りやすい天気。 日曜日はカンカン照りの鈴鹿日和。 たくさんの方々が新しくなった鈴鹿サーキットでいい汗、いい笑顔で楽しんでました。 私…

弓道

今朝は少し暖かかったです。 道路の気温表示は19度でした。 長距離自転車通勤も3日もすれば慣れてきますね。 途中で意識がなくなるというか、ワープしてます(笑) 帰るときの最後が峠の下りですが、自転車のライトは明るいけど、 曲がりたい方向を照らせな…

ミニトレ

8月か?ってくらい涼しいですね。 長袖でも走り始めは少し寒いくらいです。 今朝はなんと16度でした。 今週末は鈴鹿ロードですね。 今年は例年以上に参加者が多いということで、 やっぱり自転車ブームなんだなぁと感じます。 今年もまた収容車に乗ってます…

杉むら

金曜の夜~土曜の昼間は暑かったのですが、 土曜の夕方から一気に秋めいてきました。 昼間自転車に乗るときは日焼け対策もかねて長袖ジャージですが、 通勤時間だと日焼けもあまり関係ないので、半袖で乗ってました。 でも昨日の朝から長袖ジャージに変更。 …

じいちゃん

月曜です。 今朝は50キロ、チャリ通勤してみました。 6時ちょい前に出て、7時40分に会社に到着。 標高差300メートルくらいの1.5車線の峠越えが1つあるけど、 それ以外は走りやすい道です。 思っていたよりも車も少なかったですし。 暗くなってから最後に峠越…

充実した週末

土日は国体練習でした。 がっつりバンクでもがいてきました。 私、ロードで8位以内に入賞するのが仕事なんですけどね・・・ いまいちチームの戦略がわかりません。 言ってることとやってることが違いますよね。 さてさて、ブルーベリーが収穫できました! 大…

ブドウの種

昨日は皆さん、コンセントを凝視しましたか(笑) そんなどうでもいいことでも、感動できる大人でありたいと思うシンゴ(28)です。 実家に忘れてきたデジカメが、昨晩届く予定でしたが、 帰ったときにはすでに不在表が入ってました・・・ なので受け取れず…

コンセント

コンセントをじっくりと見たことがありますか? あまりないですよね。 僕も気にしたことなかったです。 先日、読んだ本にコンセントのことがかかれてました。 よ~く見ると、穴の長さが微妙に違います。 延長コードとかは同じ長さのもありますが、備え付けは…

選挙

テレビをつけたら選挙の話がたくさん。 道端にポスター用のボードも立っている。 そういえば、先週の日曜に選挙カーが何台か走っていたなぁ。 興味がないわけじゃないけど、うるさいのはやめてほしい。 さてさて、ボルトがまたまた世界記録ですね。 一気に9…

通行止め

地震で崩れた東名高速ですが、すごい勢いで直りましたね。 やっぱり大動脈なんで、気合の入れ方も違います。 山口でも7月の大雨で土砂崩れの場所が多数あります。 まだまだ通行止めの場所があります。 年内に直るとか、1年くらいかかるとか・・・ やっぱり緊…

ゆったりDAY

今日は一日ゆっくりして過ごしました。 おきたのは9時! それからゆっくり朝ごはん。 休日はコーヒー豆を挽くところから朝ごはんが始まります。 平日はそんなことしませんが・・・ 午前中は日陰に車を停めて洗車。 日陰に停めるといっても家の駐車場の中の話…

復活!

お盆休みです。 実家に帰省してました。 一泊二日のとんぼ返りでしたがかなり楽しめました。 でも・・・デジカメを家に忘れてきました。 ショックです。 なので今日の写真はお母さんのカメラを借りて撮影です。 お盆なんで豪華料理です! めちゃめちゃ大きな…

ネタ不足

ネタが尽きてきました・・・ よくもまぁ、毎日、写真付きで更新しているなぁ~と自分でも思ってしまいますが。 山口秋吉台自転車道の看板です。 山口市から秋吉台まで自転車道があります。 走ったことはないですが・・・ なんで載せたかって?いや、特に理由…

コールラビ?

今日は不思議な食べ物で。 コールラビ(たしかこんな名前だったと思うのですが・・・)ってやつ。 東南アジア(タイ?)の食べ物らしい。 近くのスーパーで売っていたのを買ってきたとのこと。 見た目がかなり不思議です。 変なところから芽?茎?が生えてま…

朝市

日曜の朝といえば、近所の野菜の朝市でしょ! ほとんどが100円で買えちゃいます。 しかもかなり面白い! おじいちゃん、おばあちゃんの雑談付き! そんな休日って素敵じゃない?

釣り♪

今日は一日オフでした。練習ゼロです! 久しぶりの休日っぽい休日。 なかなかない貴重な一日です! ってことで、釣りに行ってきました~ 棚田の近くの海です。 家から車で10分ですね! お父さんと一緒にサビキで小あじ釣りです。 岩場を降りていって釣り場に…

羊羹パン!

木曜の夜9時から、何のテレビみてますか?? うちは圧倒的にケンミンSHOWです! で、今週の特集は北海道~ 北海道民は羊羹が上に乗ったパンを好んで食べるらしい! どんな味なんだろう?食べてみたいなぁ~なんて思っていたら、 なんと、ちょうどお母さんが…

新聞で!

先週に美祢市に講演に行ったのが新聞に載りました。 地元の山○新聞の地域欄です。 新聞に名前が載るってすごいことですよね。 うれしい限りです。 でも・・・ やられました。漢字間違いです。。。 新聞でも間違えるんですね。。。 話は全然かわるのですが、 …

ラジオ体操方式!

今日は、汗汗フェスタが\3000の参加費なのに、 これだけのおもてなしができる理由を教えましょう~ 一番特徴的なのが、周回チェックではないでしょうか?? 最近はチップによる計測がほとんどで、 耐久レースではチップをバトン代わりに走るのがほとんどです…

ミッチー

延岡のスーパースターのミッチーです♪ 延岡市内で「ミッチー知ってますか?」と聞いたら おそらくほとんどの人が知ってるはず!? まだまだミッチーは現役だねぇ~ なんだかんだでソロで3位!よくがんばってました! 息子のユウキ君! 人見知りもしないメチ…

汗汗フェスタ!

PCのトラブルで更新遅れました。 今年の汗汗フェスタはめっちゃ涼しくて例年の「暑っち~」ってのがなかったですね。 でも集合時間の5時半は霧がすごくて視界10メートル。。。 参加者の皆さんは集まってくれているんかな~って思いながら最終準備します。 写…

今日は準備&スクール

昨日は近所のエキダ課長さんとこで飲んでました♪ かなり飲みすぎました。 完全に二日酔いでした。。。 いや~めっちゃ楽しかった!また飲みにいきます♪ 今日は汗汗の準備でした! 朝からあいにくの天気・・・雨です。 千畳敷だけ雨です。 超雨男がいるんでし…