2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

河豚

行ってきました大谷山荘。 家から車で15分(笑) 今日の宿泊客で一番近所だろう!と思っていましたが、 うちよりも1キロほど近くの人が泊まってました(爆) こんな感じの広~い和室でした♪ なかなか豪華なつくりです。 掘りごたつからは庭の眺めが楽しめま…

大谷山荘

今日は頑張って乗りました。疲れました。 下りもふみっぱで休みどころのない道を選ぶから疲れる。。。 途中、森ちゃんと合流して一緒に走って というよりも森ちゃんと二人で個人タイムトライアルをして・・・ ほんと疲れましたよ。 今から大谷山荘に泊まりに…

国体

がんばって練習します。 明日はこの前も走りますよ。

久しぶりのバンク

今日は久しぶりに競輪場で練習でした。 といっても防府のケーブルテレビの取材のため。 練習にはなりませんでした。。。 でも久しぶりにバンクはしると強度が高くてびっくり・・・ 秋に出ていたタイムがまったく出ません(泣) 実は先週は堺の本社に出張いっ…

練習会

頑張ってきました。 久しぶりの200キロ超えです。 といっても全体練習は144キロでした。 いつもどおり高強度のもがきあいです。 飛び出してはつかまっての繰り返し。 遅れそうになったら檄がとぶ! 血で血を洗う感じですね。 しかも今日は風が強くてきつかっ…

世界まるかじり

先週末は山口で「世界まるかじり」というイベントがありました♪ 食べ物には目がない白石夫婦はもちろん出動します~ 世界のおいしいものが格安で食べれると言うもの。 山口の各国に関係するNPOがメインになってやってます。 食べたのは100円の水餃子。 200円…

期待の新人登場!?

今週末は長門でロード練習しました。 大人だけのロード練習。 ということは夜は宴会ですね♪ 出発前。 まだまだ元気です。 ちなみに期待の新人が加入しました! 94歳の菊ちゃん(祖母)です。 でも残念ながら骨折中なんですよね・・・ リハビリ頑張ってもらっ…

探偵ナイトスクープ

金曜の夜といえば探偵ナイトスクープですよね! 大阪に住んでいるときは、山口にいた嫁と電話しながら、 「今、ナイトスクープ見てる?めちゃめちゃおもろいよ!」とよく話したもんです。 でも、大阪と山口では同じ時間にしていても、山口は古いのをやってい…

緑のしょんべん

今日の練習での一こま。 僕の師匠でもある中学2年の「やすべえ」の一言。 「(休憩する)ロー○ンで緑のしょんべんが出ると、調子いいんすよ!」 いまどきの中学生は緑のしょんべんがでるんですね。。。 それともやすべえが異常なのか!? なんにせよ、かな…

松坂牛

この3連休は国体練習漬けです。 高校生と一緒にもがいています。 最近、すごく弱っているので、100キロしか走らなくても足が攣るんです(泣) なので栄養をつけて二日目に望んだんです。 松坂牛のすき焼きで♪ 昨日よりも少しましになったけど、やっぱりつら…

正月料理♪

年越しは愛媛で過ごしましたが、正月料理は山口でいただきました~ おばあちゃんと一緒にエビフライの衣つけ♪ 僕が小麦粉と玉子をつけて、おばあちゃんが衣をつけます。 二人での共同作業です(笑) 出来上がった料理はこんな感じ~ お寿司もにぎりましたよ!…

12万人の笑顔写真でギネス記録!!

今週はめちゃくちゃ寒かったですね~ 完全に真冬でした。まあ1月ですからね。想定内か。 年明けからボチボチとチャリに乗り始めてますが、 家を出るまでがつらいだけで乗り始めると慣れますね。 といっても、あまりにも思うように動かない体でやきもきします…

初乗り

今日、ついに、初乗りしました。 めちゃめちゃ寒かったです。 どれくらいかというと、こんな感じ。 昨日、ピカピカに磨いたのに。。。 ほんと、寒かったですよ。 寒すぎてマスクしていきましたから。 行った先は定番の角島ですね。 そのあとはやる気がなくな…

今年も寿司で年越しでした♪

明日も正月休みです。 休肝日を一日おきにとりながらやっとります。 ちなみに昨日は10時半から飲み始め12時間飲み続けてました(笑) しかも最後は気持ち悪くなって・・・ その原因がみかんジュース1リットルを一気に飲んだから(爆) さてさて今日はボクス…

あけました。

おめでとうございま~す。 平成22年ですね。 さてさて帰省してきました。 今回は高速道路で帰りました。 世の中の帰省ラッシュとは逆走になるので空いてました♪ 地元、愛媛・今治のB級グルメの「焼豚玉子飯」です。 年末の白石家の恒例行事のもちつきです…