2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりです!

13年ぶり?に会いました! マウンテンバイクで最後に世界選手権に行った、 ニュージーランド、ロトルア大会に スタッフで来てくれていた今田先生。 家の近所の自然の家で マウンテンバイク教室の先生で来てました! なので会いに行きました! こうやって裾野…

鉄道跨線橋

歩いても通る機会が無かった駅の跨線橋。 今日はチャンスってことで、 市民駅伝の前に渡ってみました。 いい雰囲気です。 自転車は押して渡ります。 ちなみにテッチャンと言う訳ではありませんが、 好きです。

今朝は濃霧、霧雨でした。 通勤途中で虹が。 雨マークが多すぎです。 暖冬だからか雪にはならない。 週末だけでも晴れてほしい…

探検

最近、探検しかしてないな… 市民駅伝の後にレッツゴー! 長門市内でもまだあまり未開のエリアへ ロードバイクで泥でツルツル坂は登れません。 端っこまで。 今回も楽しめました。

長門市民駅伝

今日は長門市民駅伝でした。 今年も自転車移動審判です。 95チーム、約700人が走ります。 それに観戦する人や、スタッフいれると、 おそらく市民の10分の1くらいが関わってるはずです! スタート前の緊張感が伝わってきます。 JRの踏切ストップがあったりも…

探検ライド

参観日の午前中、探検ライドに。 ペダル交換までしました。 さあ行くぞ! もちろん右ですよね〜 じゃんじゃん進みます。 見覚えのある景色に出ました! ここ、車来るんだ… ここですね。 あとは海ルート走って、 やばい、空気が抜けてきた… セブンイレブンに…

参観日

今日は参観日でした。朝の見送り。少し暗いので私のテールランプを手に持って。 1クラスしかないので1組です。私の小学校も1クラスだったけど、組は無かったような。 算数がいきなり難しくなっててびっくり。 宿題はみてますが、今日は特に難しくなってて。 …

新年会

登山したあとは新年会でした 20本ほど瓶が空いてたような… それだけ楽しかったと言うことでしょうか(笑)

縦走

一位が岳から縦走です。 これがまたごきげんなトレイルでした。 尾根伝いに森の中をひた進みます。 めちゃ楽しいらしい。 次第に俵山温泉街が近くなっていく。 小学2年生で全行程5時間でした。 ロバの本屋から一位が岳山頂まで2時間 山頂で30分休憩 俵山温泉…

一位ケ岳登山

皆で一位が岳登山しました! ロバの本屋さんの隣の登山口スタート! ワイワイ登りますか。 沢渡りがあったり ゴロゴロ岩場があったり 木の橋渡ったり 休憩したり ロープで登ったり ようやく山頂に到着! ロバの本屋からのののペースで休憩込み2時間ほど。 景…

カエデジェラートへ

アクアス、楽しめました。 帰り道、カエデジェラートへ どれも美味しそうですが… これにしました! 下道ロングドライブ、楽しかったです。 次は天気いいときに行きたいですね〜

バブルリング

パン屋の帰りに水族館へ 島根のアクアスです ペンギンパレード 近いです 下から泳いでるのも見えます 目玉は白イルカショー ここでしか見られない珍しいバブルリングも! 久しぶりの水族館でしたが楽しめました!

パン屋へ

休日の1日。 パン屋へ行きました。 好きなタイプのパンがたくさんでした(✯ᴗ✯) 日帰り旅行って感じですかね。 楽しかったです。

まーぼん美容室

今朝は寒かったですが、久しぶりに自転車乗りに。 気持ちいいくらいの晴れでしたから。 知り合いの地元民から貴重な情報GET なので確認ライドに。 何度も前を通ったけど看板は見つけられず。 建物の感じからここだろうと。 ほんまいい天気でした😁

小学校へ

行ってきました。 参観日でもありません。 先生から、4年生に「仕事について」話して欲しいと。 2分の1成人式と言うことで、 仕事について考える場があるらしく。 と言うことで、喋ってきました。 40分、あっという間でした。 子ども達の何かの刺激になると…

ネタなし

早くもネタがつきました… 干支の写真でも。 下松SA下り線にあります(✿^‿^) さて、明日は何かこう。

仕事初め

久しぶりの早起きでした(笑) 出勤時は日の出前でしたね。 キレイな朝焼けの中、通勤です(車で) さあ、今年も頑張ろう。

正月休み最終日

今日で長かった正月休みも最終日です。 公園まで。 周りの車からの目線が(笑) サッカーやって アスレチックやって 坂滑りやって からの、宿題も。 楽しい正月休みでした〜 明日から仕事です! 充電完了!頑張ります! >江口師匠 いつでも遊びに来てくださ…

遊んでます( /^ω^)/♪♪

来ました。 16.5センチのアワビヾ(・ω・*)ノ からの、焚火に そしてお風呂も。 蓋してたら朝でも38度ほどでした。 なので直ぐに入れました。 からのドライブ、ツーリングへ。 どちらもレア度高いです。

初乗り

昨日、初乗りしました。 定番のコースで。 ちなみに先月、全然乗らなかったなぁと思ったら、 11月の方が乗って無かったです(笑) 沖縄で100キロ乗ったのに… 凄く歴史のある小学校ですね。 あっという間に3日です。 今日は休肝日で(笑)

今年も遊ぶよ!

あけましておめでとうございます。 今年も楽しく行きましょう⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ 昨晩は焚火で。 レア焼酎でしんみりと。 まあまあ寒かったです。 からの初詣に。 何をお祈りしたのかな? 2020年、今年もよろしく。 初風呂です。 温度設定ミスりました(汗) 流石…