2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レガッタ

先週の日曜日は森ちゃんと遊んでました♪ 遊びに行った先はこちら! 豊田湖で開かれていた市民レガッタ大会です♪ レガッタと言うのは4人乗りのボートですね。 4人乗りでも色んな種類がありますが、こんな感じのやつです。 ちなみに森ちゃんは経験者。 高校の…

わらびもち

実家に帰省したときに買って帰ったわらびもち。 登泉堂というかき氷で有名なお店のものです。 もちろん美味しかったです♪ 今日は自転車通勤。 なんだか調子が良かった。 2日休んだからかな?

ブルーベリー好きみたいです♪

ののはブルーベリーが大好きみたい。 上手にお皿から手でとって おっと、左利きなのか!? すぐさま次のをとって・・・ と思ったら、次は右手で・・・ 満面の笑みですね。 ほんまに好きみたいです(笑) あっという間に10個くらい食べて、さらに頂戴と! 食…

ブルーベリー

今年、我が家のブルーベリーは大収穫でした。 ザル4杯分!!! わしづかみにしてむしゃむしゃ食べましたよ。 なんて贅沢なんだ~と思いながら。

今日も行って来た♪

今日も湯本JAZZフェスタに行って来ました~ 今日はメインステージでの演奏でした♪ 今日の収穫です。 赤いところが、今日の分。 その前のが汗汗フェスタの分。 今日は日焼け止めを脚に塗り忘れた・・・ さぁ明日からまた仕事がんばります。

湯本JAZZフェスタ

今日は湯本温泉でJAZZフェスタがありました。 昨年から始まったイベントですが、いわゆる野外コンサートですね。 長門の人だけでなく、湯本温泉に泊まりに来た人もきます。 ミステリーツアー(行き先不明)でも来ておりました。 湯本温泉で歩いて行ける範囲…

SRM電池交換 詳細

昨日の写真はSRM電池交換で使った道具たち。 下の黄色いのが電池で、その隣は熱収縮チューブ。 そしてその上にあるコードがいくつも出ているのが今回の目玉。 ふたを開けるとこんな感じにぎっしりと詰まっております。 ちなみにスペシャ用のSRMです。 中身の…

そろそろ・・・

そろそろこのネタを公開しようと思います。 使った道具たち。 詳細は明日!

スタバ

偶然にもスタバのアンケートレシートが出ました♪ 松山のエミフル(巨大なショッピングモールです)のスタバでです♪ そのおかげで、注文した品は忘れられてたのか中々出てきませんでしたが(笑) さて、アンケートレシート。 なんでもどの種類、どのサイズ、…

塩ラーメン

伯方の塩って結構メジャーですよね。 私が愛媛出身だからかもしれませんが。 で、その伯方というのは、島の名前でして、 しまなみ海道の途中にあるんです。 今回、その伯方島で途中で高速を降りて、塩ラーメンを食べに行ってきました。 インターからちょっと…

のの

お盆休みはできるだけののと一緒に過ごしました。 9連休だったんですが、たった9日でも成長を見ることができて幸せです。 最近ののののブームは、バイバイと拍手。 どちらも満面の笑みでやってくれます♪ 拍手はこの9日で音まで出るようになりました。 そ…

ついにピットとして活用しました♪

焼肉用のテーブル収納場所となっていたピットですが、 ついに、ピットとして活用されることになりました! 廃オイル受けにはホームセンターの園芸コーナーで売っていた10リットルバケツを。 これならボクスターでも大丈夫(7~8リットル) ドレンボルトは8ミ…

昨日も開店

昨日も焼肉やりました♪ 食事が終わってまったりになったら、照明チェンジ! やっぱり楽しかったです。家の中よりも会話も弾みますね! 朝は棚田でコーヒー&新聞を。 家から車で10分。贅沢な時間です。 7時半くらいになると日が差し込むので、それまでがいい…

七輪焼肉しらいし

さてさて、ついにオープンです。 秘密基地には床下収納があり、そこには焼肉セットが入っているのです。 車が出されると10人くらいは余裕で収容可能の全天候型の七輪焼肉が可能!! 無線LANも完備されているのでインターネットも可能! 今日の肉はなんと「い…

秘密基地

今朝は森ちゃんと一緒に裏道探索。 森ちゃんは5時40分発、私は6時発。 なんとまぁ元気な大人なんでしょう。 マイナールートをたどりすぎて、 「そっちは道ないぞ~、右に行け!」と言われるくらい(笑) 秘密基地、完成しております。 乗りものたち大集合。 …

盆踊り

今日からお盆休みでございます。 今週は5連敗確定と月曜に宣言して、さらに日記も更新できなかったくらいでした。 仕事人だから仕方ないですけどね。 それでも、いつもの5時半過ぎに勝手に目が覚めてしまう自分が怖い(笑) つい最近始まったと思ったオリン…

汗汗フェスタ 番外編

仕事が忙しいでごわす。 ほんまに忙しい。いや、まじで。 まぁ仕事ですからね。 さて、汗汗フェスタの写真でも。 ほんまにいい天気でしたね~ 汗汗茶屋。 大量のフルーツがふるまわれます。 今年は小さいながらもお土産コーナーが出来ました。 そしてu-strea…

インターハイ

甲子園が始まりましたね。 そうそう、インターハイは終わりましたね。 少し前の新聞になりますが、オリンピックの記事の隣に知ってる名前が・・・ 中にも沢山のってました。 大活躍だったみたいですね。 宮本だけでなく、久保田も4キロ速度競争で準優勝。 …

まめ

昨日は暑かった・・・ スタートは早く並んで最前列の中央へ。 結果は優勝でございます。 それにしても暑かった。 打ち上げもしっかり楽しみましたよ~ っていうか、打ち上げを楽しむために走ったんですけどね。 しっかりとまめが出来ました。。。 仕事が忙し…

汗汗フェスタ準備

今日は汗汗フェスタの準備でございます。 快晴でした!!! 準備が終わったらライディングスクールです。 初心者の方を対象に、乗り方の基礎を教えます。 バランス、ブレーキング、コーナリング。 安全に楽しむための基本ですね。 ののもご満悦でございまし…

焼き鳥

焼き鳥が美味しい季節です。 ビールも美味しいですね♪ ↑ビールはいつでも美味しいですが さぁやっと週末。 今週は長かったなぁ・・・ 今日は宣言通り自転車。 行きはペースが遅いことを見越して早く出発。 予想通りペース上がらず・・・ 帰りはさらにペース…

散髪

日曜日に散髪に行ってきました。 僕も切りましたが、ののも切りました。 なんて喜びようでしょう(笑) 前髪パッツンでございます~ 昨日も自転車通勤。 昨日の朝は過去最速レベルの絶好調。 でも昨日の帰りはいまいちに。 そして今朝は調子最悪+風向き最悪…

古市祭り

昨年も参加した古市祭りに今年も行ってきました~ もちろんおばあちゃんも一緒です♪ ののはおりこうさんで、誰が抱っこしても泣きません。 お父さん、お母さんが視界から消えても大丈夫。 それはそれで不安になりますけどね(笑) それにしても暑い。