2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタル

今年もホタルの季節がやってきました。 例年なら初観測は家が多いんですが、 今年は湯本に観に行きました。 いや、帰りに通ったといった方が正解か。 上手く撮れませんが、めちゃくちゃ飛んでました。 気持ちいい季節ももうすぐ終わって、 また暑い夏がやっ…

焦げたパン

この前、萩方面に自転車で行ったときです。 萩には我が家のお気に入りのパン屋さんがあります。 ちょうど開店した時間ということもあって、 寄って帰りました(^^♪ 食パンが美味しいんですよね〜 焼きたてということもあって、 ジャージの背中の中に入れると…

朝は涼しい

今日は朝からインターバルを。 いつもの家の裏で。 4分やった段階で、 ホイールを変えてきてないのに気づく。 ギアが重すぎる… 調子もいまいちだし、やめる理由はたっぷり。 でも、せっかく着替えてもう走ってるし。 ということで、2分に変更。 それなら踏み…

雨ニモマケズ その2

今朝は天気予報通り、雨が残ってました。 でも、昨日乗って帰れたのだから、 今日がいけない理由は無い。 ということで、雨ニモマケズ。 GARMIN電池切れで、データ取れず(汗) 夕方は見事に晴れて天気予報通り。 向かい風よりも、連続で乗りすぎて、 疲れ溜…

雨ニモマケズ

いつもの習慣で目覚める。 天気予報では夕方から雨。 そして火曜も午前中は雨。 インターバルやって、車で行こうかと思ったけど、 今は降ってないし、 夕方も降らないかもしれないし、 火曜の朝に雨だと、インターバルも、 自転車通勤もしたくなくなるだろう…

4位

今日は4位でした。 やはり開幕戦は感覚が鈍いですねー それにしても表彰式が若い。 そして皆強い。 久しぶりに911で遠出しました。 助手席にクーラーボックス置いて、ストレスフリーですね。

萩へ

初めて登ってみました。 いい景色です(^^♪ 昼からはのののバレエ送っていって、 待ち時間にセンザキッチンへ 今日は暑すぎでしたねー 明日は今季初レースです。 頑張ります(^^)v

金曜日

今週はあっという間に金曜日。 いや、5月も来週しかないや。 時間が経つのが早いです。 そろそろホタルの季節ですね〜

いい天気

カラッとした気持ちいい天気です。 仕事行かずに自転車乗りたいくらい。 (仕事に行っております) いつもの場所にて。 ここ好きなんですよね。 帰り道の途中です(家まで10キロくらい) 改めて、いいところに住んでるなあと思います。

インターバル

今日はインターバルの日。 4分320wで3本 2分360wで1本 の予定。 しかーし、GARMINの電池が2本目スタートして直ぐで切れる。 やる気を失ってやめるのは簡単だけど、 それくらいでやめる理由にはならない。 データが取れないだけ。 ってことで、完遂しました。…

虹その2

今日は自転車通勤。 雨上がりでめちゃ澄んだ空。 そして気温が低い。 10度で寒く感じるなんて、 1ヶ月前だと普通だったのに。 朝は淡々と180w。 予想通り疲れが溜まってて、 調子も下がってきました。 夕方はさらにその傾向が強くなって155wくらいに。 ここ…

今日は雨。 朝方、キレイな虹が。 幸せな気分になれますね〜

プーさん

我が目を疑いましたよ。 天気予報が優柔不断ですねー

いい空

キレイな空でした ののはお泊りでお出かけ。 楽しそう(笑) 今日は月がキレイです(^^♪

4勝

今週は毎日自転車乗りました。 うん、疲れがたまりまくり。 でも来週から天気悪そうだし。 恐れていたように、調子が下降ぎみ。 ま、予想通りか。 体内のエネルギーが足りないんでしょう。 体重は減る気配ないですけど(笑)

続 降臨中

今日も元気に自転車通勤。 やはり好調です。 朝は踏んでる意識ないのに203w 最近、コンスタントに1000wも超えます。 やはり体重あるとパワーは出ますね。 て、神様が降臨中です。 帰ろうとしたら(@_@) まだ会社で良かったです。 フロアポンプありますしね。 …

パンクの神

パンクの神が降臨してます。 今朝の通勤途中で、後輪がプシュー 何か踏み抜いたみたい。 急いで直してロスした時間を取り戻すべく、 TTモードで急ぐ。 あー、朝から疲れた。 おかげで200w越えました。 夕方もなんだかんだで177w 疲れは溜まってますが、調子…

ついに

今日は特筆すべき事が2つ。 ついに、朝からインターバル練習始めました。 そろそろレースに向けて動き出さないとまずい。 4月から1ヶ月頑張って乗ったので、 なんとかベースはできつつあります。 なのでインターバル開始。 今日は4分320w、レスト2.5分で3本…

焚火

焚火の季節です。 寒すぎないっていいですね。 お酒飲んだら酔えますし。 (寒すぎたら飲んでも酔いにくい気がします) 今回は珍しい日本酒で。 これ、金曜日の夜ですが、 金曜日の夜から遊んでると、 土日が長く感じます。 得した気分になれます(^^♪

KOM獲り合戦

週末は暑かったですねー 暑すぎなので夕方から自転車乗りに。 春になって色んなところのKOMが獲られていくので、取り返しに(笑) しっかりもがいておきました(^^♪ からの、サイクリングへ。 旧道アタックしたら… やってしまいました(+_+) ミシュラン、サイ…

ブルベ600キロ

私が参加したわけではありません。 GWに一緒に遊んだ友人が参加しました。 我が家の近くを通るのは、 ちょうど半分くらいの300キロくらい。 予定では夜中の12時くらいという話でしたが、 かなり速く走っている様子。 ということで、応援に行きました! 補給…

今日の夕焼け

今日は寒さ対策しっかりしていきました。 そこまで寒くなくて良かったですが、 明日は今日よりも寒いらしい。 気を引き締めます。 さて、今日の夕焼けもキレイでした。 少し明るい時間に帰れたのと、 月が遅くなったので雰囲気違います。 なんだか今日は好調…

汗汗フェスタ

今日は汗汗フェスタの実行委員会でした。 今年の参加案内の発送の封筒詰めの作業でした。 申込み締切は6/30になってます。 皆様、どしどし申込み下さいませ! http://www.gotjp.com/mtb/index.html

夕焼け

今日はキレイな青空でしたね。 夕焼けもキレイでした。 細い月と水が張られた田んぼ。 最高ですわ。 自転車通勤だから止まって写真撮ろうって思えます。 やはり自転車のスピード、気軽さはイイですね。

GWが終わりました

今日から仕事でした。 楽しいGWでしたね〜 毎年恒例の合宿もやりました(^^) 大人が本気で遊ぶって素敵ですよね。

ガイド

昨日は明日からの合宿の買い出しに。 2万円強のお酒を購入。 20人くらいだけど足りるかなぁ… センザキッチンでイベントやってました。 令和初日なので、希望者は 自分だけの号外作ってくれてました! いいサービスですね。 帰りに家の近くのセブンイレブンで…

GW中盤戦

土橋さんが遊びに来てくれました〜 もはや家族並みに馴染んでます(^^) 楽しく遊んでます。 そりゃ家まで爆睡ですよねー 今日はようやく自転車乗りました。 あっという間に5月です。