2010-01-01から1年間の記事一覧

忘年会3連発2日目&2010年の総括

昨日は大掃除。 僕の掃除担当場所は居間と洗面所でした。 普段は掃除はほとんどしないけど、大掃除となってやりだすと止まらない性格。 みっちりピカピカにさせてもらいました♪ お昼ごはんは頂き物のカレーです♪ 自分ではなかなか買えない値段(\500くらい?…

合宿5日目

ご家族の皆様のご協力で合宿が成り立ってます。 ほんまに感謝です。 さてさて最終日。 今日は昨日、雨で乗れなかったのと、夜にマッサージまでしてもらったので、 ちょっと距離を延ばして練習です。 といっても、今日も僕は不参加です。仕事です。。。 こん…

合宿4日目

今日は合宿4日目です。 僕は仕事があるので、昨日から不参加ですが、 高校生はまだ家で合宿中です。 家族のサポートがあって出来ることですね。 感謝感謝です。 さて、昨日の朝の出発写真。 まだ少し暗いです。朝7時30分ですからね。 練習が終わってもまだま…

合宿二日目

さてさて、今日は合宿二日目です。 昨日よりも少し気温が高いので今日は余裕かと思いきや・・・ 西からの爆風です。自転車進みません。 とおもいきや、南向きに進路が変わった瞬間に、追い風に! すると、久保田がすごい勢いでペースアップ!!! 50キロオー…

いろいろあるねぇ。

今日はめちゃくちゃ寒い一日でしたね。 朝から雪が舞ってました。 それでも活動しますよ~ 今日はボクスターの駐車場作成です。 軽トラが停まっていたところにコンクリートを張って 屋根つきの車庫をつくるんです! しかもDIYです。 自分だけでは出来そうに…

久しぶりの休日

今日は久しぶりに自分で予定を立てて動ける休日です♪ 朝ご飯を食べて活動開始! まずは自転車です♪ 久しぶりに一人で練習に。 先週末に練習したからか、今日は少しましでした。 100キロほど走って練習終了。 最近、練習中でも決戦ホイールで走ってます。 な…

これ美味しいです!!

さてさて、今日はまずすごく美味しいものの紹介から! 無添加のリンゴジュースです♪ 濃縮還元でもなく、搾っただけのリンゴジュース! まずはさっぱり味のジョナゴールド! 僕は一番お気に入りだった王林! 写真撮り忘れたけど、フジもあります! 撮ったつも…

久しぶりの練習会

久しぶりの更新です。 ずっと大阪出張していて、先週末は山口に帰って来なかったので・・・ 10月の3連休からなので、もう2カ月ですね。 まだ続きそうな感じです(泣) さてさて、今日は高校生と中学生と一緒に練習です。 一緒に練習といってもうちの家に…

ざっくばらんに・・・

ざっくばらんに日記かきます。 お母さんがブルキナファソのミカチャンに会いに行ってきました♪ 無事に帰ってきてお土産大会開催中。 適応能力が高さというか、周りを引き込む力はさすがです。 詳しくはこちらのミカチャンの日記で。 http://miyagaki.exblog.…

平日休み♪でキララ浜の日記でも。

今日は会社は決算休みでした。 平日ってこともあって久しぶりに休みを取ったって感じですね。 さてさて、この週末はキララ浜サイクルミーティングに参加してきました。 クリテリウムですね。 インターハイケイリンチャンピオンの清水も参加。 高校生は参加者…

先週末は・・・

最近出来事は沢山あるのですが、書く時間がなくて・・・ 10月の3連休後から毎週大阪出張してます。7週連続?8週連続?もうどうでもいいです。 下関にたまに出社しますが、その時に「今日はこっちに出張で来たのか?」と言われます(笑) ちなみに、今日は下…

ツールド沖縄続き!

沖縄がずいぶん昔のことのような寒さですね。 今日の夕方は道端の温度表示が3度でしたよ・・・ さてさてツールド沖縄の続きです! 翌日は万座毛に行ってきました♪観光客沢山ですね~うちらも観光客か! 昼ごはんは那覇まで出て公設市場の近くの食堂で刺身定…

ツールド沖縄レポート

今年も行ってきました、沖縄です。 沖縄といえばピカチュウジェット? でも乗ったのはJALなので、これではありません。 ついたらやっぱりまずは沖縄ソバですね。 そして沖縄買い物ツアーです♪今年はこっちがメイン。 もりちゃんもご満悦の様子。 カゴいっぱ…

6週間連続

皆さんの沖縄レポートがアップされつつありますね~ これだけの強豪市民レーサーと一緒にレースを走らせてもらったことが すごくうれしいです、まじで。 でも、やっぱりこれだけのメンバーだからこそ、 勝ちに行くだけの準備をして、勝ちに行くレースしたい…

ツールド沖縄の奇跡

帰ってきました。 心配していた雨も降ることなく、無事にレース終えました。 全然走れない自信があったけど、結果は7位。 う~ん悩めますね。素直に喜んでいいのか? ちなみに、市民210キロに出た選手が450人くらいいたと思いますが、 10月の月間走行距離は…

ツールド沖縄

今年もツールド沖縄の季節です。 自分がやろうが、やらまいが時間はたつのです・・・ 今年は史上最低の練習量で臨みます。 練習をしなかったのは自分が選んだこと。 嫌なら仕事辞めればいいんだけど、辞めれないのだから、 仕事を言い訳にしちゃだめですね。…

落花生の収穫♪

今日は山口県大会(トラック)でした。 僕は不参加。ロード練習がてら見に行ってきました。 寄り道しながら100キロほど走って到着。 すると、旧全日本ジャージをきた選手たちがチームスプリントしてました! 家に帰ると落花生が収穫されてました。 今年は豊…

ちびっ子健康マラソン大会

今日はキララ浜で行われた、マルキュウS&B杯ちびっ子健康マラソン大会に行ってきました。 小学生の大会なので参加して走ったわけではありません。 自転車での先導です♪ 小学生1年生から6年生まで学年ごとに走ります。 6年生にもなると1キロ3分30秒ペースで走…

有給休暇

今日は有給いただいてました。 最近休んだという感覚がなくって疲れていたんで・・・ 朝は2時間ほどサイクリング。 文字通りのサイクリング。全然ペース上がりません。 帰って、あまりにも天気がいいのでドライブに。 といっても家の近所ですごくいいドライ…

いっぺい

なぜにそんなに人の上に乗りたがる? 必死で足の上で踏ん張ってます(笑)

久しぶり

久しぶりにチャリに乗りました。 かなりきつかったです。。。 大村が強くなっているのが実感できて良かったです。 家に帰ったら、菊ちゃんが来てました。 いろんなお話して楽しい時間を過ごしましたよ♪ さて、来週も頑張るぞ~

今の気持ち

今の僕、こんな感じ? いつ首とられても仕方ない感じです。 沖縄、出る意味あるのか? 今月の走行距離はなんと200キロくらい。 週末にチョロっと乗る程度。仕事に忙殺されてます。 新幹線は毎週2回乗ってますが、自転車には乗る時間ないですね。。。 たっぷ…

週末

今週末もバタバタでした。 充実の週末ですね。 土曜の朝、お母さんがお友達とお出かけです。 軽トラで(笑) そのあと、僕は結婚式へ。 チャリのケーキです。飴細工でできているらしい。 そして今日はツールド下関のスタッフで参加。 メカニックサポートです…

中国サイクルグランプリ

今日は中国サイクルグランプリに参加してきました。 国体が終わってから仕事があまりにも忙しく、 平日は全く自転車に乗ってません。 ストレスでそれどころじゃないです。 さてさて、嫁のキューブがバナナの皮で滑って田んぼに落ちて(本人談) ご愁傷様にな…

スッポン!!!

先週、防府まで練習がてら無我と一緒にチャリで走っていたら、 小郡すぎて、国道2号線に入ったところで道端で・・・ スッポンみました!! 既に死んでましたが・・・ この写真は車で帰っているときに撮ったやつです。 サンダルの大きさと比較してみてくださ…

今日の一日

3連休の中日ですね。 10月10日は1年で一番晴れの確立が高い日という法則通り、 やっぱり今日は晴れましたね~ さてさて、朝はイッペイの散歩です。 道の真ん中を散歩してても邪魔にならない(笑) 午前中は一人でサイクリング。 昼からにいやんとこで…

久しぶりに自転車に乗りました。 10日ぶりですね。 楽しかったです。 久しぶりに萩に行きました。 半年ぶりです。 萩焼祭りしてました。 にぎわってました。 楽しかったです。 デジカメ忘れたので、写真なし。。。

追いかけっこ。

今日はチャリで行こうと思ったけど、 なんだか気分が乗らなくてカブ通勤でした。 帰り道に野ウサギを追いかけっこしました。 500メートルは前を走っていたでしょうか・・・ カブのライトに照らされて目の前を左右にジグザグ走行。 横の藪によけてくれればい…

千葉国体

今週はスーパーカブ通勤です。 特に燃費走行をしなくても55キロ/リットルとは、恐るべしですね。 今日は帰りに流れ星見ました。なんだかハッピーです。 さてさて、千葉国体の写真を。 マッサージで悶絶する宮本(笑) がんばれやまぐちの横断幕。がんばった…

アオリイカ&カナフグ

みなさん、お久しぶりです。 国体に行っていたので更新滞ってました。。。 帰ってきて、直人師匠と釣りに行ってきました~ アオリイカです♪ なかなか透明度の高くてきれいな海ですよね~ 船の上で食べるイカは最高です♪ 直人師匠がさばいてくれます♪ かぼす…